ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

スピリチュアルな映画コミュの新少林寺

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
中国の少林寺の物語。
主演アンディ・ラウ/ジャッキー・チェン/ニコラス・ツェー

悪い将軍が善に目覚める物語。水瓶座

お坊さんの言葉ひとつひとつに
深い重みがあるなぁと感じる作品。

主題歌のアンディ・ラウが歌う『悟』
の歌詞は私の心を洗い清めてくれた。

これぞスピリチュアルな
映画ではないでしょうか?

コメント(1)

試写会で2度も見てしまいました(^^ゞ

 主題曲紹介の日記でも触れましたが、本作をぜひヒューマンな禅映画としてみて欲しい作品です。小地蔵からみても、本作で語られる悟りは本物です。
 但し、アクションも手抜きがなく、全編にクライマックスシーンが散りばめられて、居眠りする暇を与えてくれませんでした。特にラストで大量の爆薬で、少林寺が吹っ飛ぶシーンは、大迫力。こんな映画は中国にしかできないだろうと脱帽しました。
 普段ハリウッド映画しか見ない人でも、絶対に面白い!と身を乗り出して見てしまうことは必定です。助演ながら、ジャッキーも持ち味を活かしたコミカルなカンフーシーンを披露。『1911』では気張りすぎて、固すぎた演技も、本作では水を得た魚のように生き生き演じていたのが印象に残りました。こちらを100作記念作品にすべきだったですね。
 お話は、ある権力者の挫折と、仏門に帰依した後の再生がテーマ。力こそ全てといきり立っていた頃の主人公を演じていたアンディ・ラウが、仏門に帰依した後は、まるで別人のように柔和に表情が変わってしまう、違いの演じ分け方が素晴らしかったです。そしてラストのイケメン悪役のニコラスとの超高速カンフーバトルシーンが凄かったです。ニコラスの強烈な悪役ぶりも印象的です。主人公の改心ぶりをよく引き立てていました。これからは、ニコラスの時代になるかも?

●試写会レビュー全文
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1794477148&owner_id=492091

●『新少林寺』主題曲 ≪悟 -wu-≫全文訳詞しました。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1794462026&owner_id=492091

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

スピリチュアルな映画 更新情報

スピリチュアルな映画のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング