ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

警察官の言葉使いが許せない!!コミュの誰か教えて下さい。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
先日うちの高校生になる息子が事件に巻き込まれ少年複数に呼び出されそのうちの3人にれ 殴る蹴るの暴行をうけました。事件から1ヶ月以上経過した昨夜警察からの電話があり 事件の詳細を聞きました。その説明は事件中盤からほぼ同じ内容で新しい供述が加害者の意見としてプラスされたものでした、被害届けを出すまでは あくまでもお宅の息子さんは被害者ですから是非被害届けを出して下さいっと言われ、 勿論怪我の様子からも 絶対許さないという強い気持ちでした が、昨夜警察に行き 父親と息子と私と3人で説明を聞いていて すごく違和感のある説明でした。それは息子がいくら相手の少年Aに対し殴られる発端となった言葉(俺たちと喧嘩するか)っと言う挑発的な言葉に対し(ええで)っと言う言葉とともに、順番に3人の少年の暴力を受けたと言う事でした。いくら息子が(喧嘩をしてもええでとは言ってない)と説明しても警察官は息子に対し 「君がそう言うんであれば、そういうふうに言っていてもいいが、非常に疑わしいとか 息子の自供が前回と少し違うとか…正直唖然とする言葉のやりとりでしたあせあせ(飛び散る汗)
少年Bが事件当日は自分も蹴りました。と言ったにも関わらず、二回目の事情聴取では 自分はなにもしていないといい 複数いる少年の中にいた3人の少年が目撃していたため 少年Bも関わっていた事が立証され、最後の説明の中で少年Bは自分が蹴った事を忘れていたみたいだ、と説明をうけました。うちの息子は複数の少年がいる中で恐怖を感じている中で、喧嘩してもいいで、と言う言葉が出るはずもなく、息子がいくら言ってません、と言っても最後まで警察官は信じてはいませんでした。なぜ最後の最後でこんなにも警察官の態度が変わったのかはわかりませんが、警察官がしきりに私に言ってきた言葉が、リーダーの少年の母親は母子家庭で 「いくら子供に注意しても言う事を聞かず お母さんも大変な思いをされてます。」との言葉と共にお宅のお子様が怪我をされた治療費は全身打撲で全治1週間なので2万ぐらい治療費として貰われて… 相手のお母さんはすごく反省されています子供の方は後4年は自分のした罪に気付くのは難しいだろうから 加害者少年の方はこれから警察の方でしっかり 注意か見張るかなんかそんなような言葉を言っていましたあせあせ(飛び散る汗)うちの息子の言葉は疑い 相手のお母さんとのやりとりをすごく大事にされている警察官に不信感と怒りしかありません。
それに加害少年を援護するかのような発言(少年Aはそんな悪い奴ではない)とか(少年A)は普段穏和な性格なのに 怒らせたとか…本当に悔しくてしかたありません。そんな穏和な子供が以前から警察の方と顔見知りになるんですか…っとか色んな言葉を投げ掛けたかったけど、こんな警察官にいくら言っても無理だと判断し、警察を後にしました。当然ながら息子は悔し涙でいっぱいでした。こんな事件の場合は被害者が泣き寝入りしかないですか細かい詳細はもっとたくさんあり、本当は皆さんに意見を聞きたかったですが、あまりにも細かく書くと内容が丸分かりになり 報復など色々な面での身の危険もある為書き込む事が出来ませんでしたが、本当にどうしていいか分かりません。誰か良いアドバイスがあれば教えて下さい。よろしくお願いします。

コメント(6)

>>[002]
コメントありがとうございます。民事裁判なども考えてはいますが、子供の気持ちを考えて長引かせていいものか、すごく悩みます…でも一度弁護士にも相談してみます 一歩踏み出す勇気をありがとうございました(*^_^*)
警察とのやりとりは以後、密かに録音しておきましょう。その場では絶対に録音していることを悟られてはいけません。自分でも録音していることは忘れて自然に対応して下さい。なぜか録音していることを匂わせて、皆、失敗します。

電話も同樣です。警察官の不正は警察に告発しても無駄です。証拠を揃え、検察庁に告訴状を直接に郵送しましょう。

お子さんの件も、警察と検察とへの二重告発で大丈夫です。両者が気づくまで知らんぷりしてましょう。もちろん氣づかれても何も違法性はありません。
 
皆さんありがたいお言葉本当にありがとうございます。今まで本当に疑いなく、警察を信じてきました。初めて自分がその立場になり私達家族、本当に悔しい思いしかありませんでした。色々なご意見をいただいたので、参考にしながら、必ず今後にいかせたいと思います。昨夜は不安でいっぱいでしたが、今は本当に心強いです。ありがとうございました(*^_^*)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

警察官の言葉使いが許せない!! 更新情報

警察官の言葉使いが許せない!!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。