ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 同年代 > ☆年上彼女&年下彼氏☆ > トピック一覧 > 今は幸せだけど不安ありませんか...

☆年上彼女&年下彼氏☆コミュの今は幸せだけど不安ありませんか??

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

はじめまして、私35歳彼女55歳、20上です。



付き合って10年近くです。タイトルのように今はとっても幸せです。


先日祖母が亡くなりお葬式がありました。身近な人の死を感じたとき、いえ、前からたまに思うことはあったのですが、この先何十年後には高い確率で彼女が先に天国へ旅立ち私が一人取り残される。


私が病気や事故色んな不幸によってやられることがなければ20年上ですから高い確率で彼女が先なんだなととても悲しくなります。彼女には目一杯長生きしてもらって私が早死に・・・死にたいわけではない健康なら長生きしたいです。


2、3歳差くらいでは気にはならないと思います。10、20、それ以上差のみなさん、今が幸せだからこそ寝る前とか冷静なときに急に不安になることはありませんか??

コメント(14)

私46歳。
カレシ29歳。
17歳差。
つきあって7ヵ月です。

むちゃくちゃらぶらぶで、仲良しですが。
年齢が離れていると、不安なことだらけです。

カレシは死ぬ時は一緒がいいと言っています。

私は、カレシよりも一秒でも長生きしてあげるって言ってます。
カレシに少しでも寂しい思いをさせるのはイヤだから。

でも。
普通で考えれば、私の方が早く死にますよね。

何が起こるかわからない。
それを考え出したらキリがないと思おうとしています。

でもでも。
幸せな分。
それを失うことを考えたら、むちゃくちゃ不安になりますよね。


10年も一緒に仲良くつき合ってらっしゃるのとてもステキですね。

私のとこは。
いろんな障害があって、別れるかもしれませんが。
それでも。
お互いに今は大好きだから。
一緒にいます。

幸せだから。
失うことを考えるだけで涙がでます。
これは、年齢が近いカップルにはない不安。

でも。
好きだから、仕方ないですよね。
その道を選んでしまったのだから。
私は 48歳
夫は 30歳で 18歳差です。

付き合って12年目 結婚して2年目になります。
今も 付き合い始めの頃と変わらない優しい旦那様で 毎日幸せに過ごしていますが
私は 死を意識しながら生活はしていません。
私も去年 父を亡くしましたが だからこそ生かしてもらっている1日 1日を大事に過ごしたいと より思うようになりました。

私の知り合いにも 年の差のカップルの方がいました。 その方も 歳下の彼氏さんだったのですが 彼氏さんは突然の病気で 亡くなったとおっしゃっていました。
お家に遊びに行った時には 彼氏さんの仏壇があって 私も御線香をあげさせて頂きました。

歳が上とか 下とか 同じでも 人は必ず死が訪れます。それがいつかなんて誰にもわからないからこそ 日々 悔いのないように生きたいと思う。

なかなか毎日 良い日で過ごすことは難しいですが
1日の終わりには 今日1日を無事に家族みんなで過ごせて良かったと感謝して寝ます。 朝 目が覚めると また家族みんなで 気持ちの良い朝を迎えることが出来たことを感謝して 1日をスタートしています。

たまには喧嘩もします。 それでも 喧嘩出来る相手がいる事が やはり幸せなんだなと思って それも感謝しています

まだ無い先の不安に気持ちを巡らして 悲しむよりも 明日の楽しい予定などを考えて 幸せな事を思い日々を過ごす方が ずっと良いと 私は思います。
歳上の彼女さんなら 自分より 早くと思っているなら なおさら その彼女さんが幸せと感じることを考えて 幸せにしてあげようと過ごして頂けると 良いなと 私は思います。

幸せが ずっと続きますように。
不安は 2人で笑い飛ばす勢いで 楽しい気持ちで過ごされることを 心から願っています。
私は逆の立場です
私53才
彼氏39才
彼は結婚を考えてます
知り合ったときそういわれました
離婚して五年そろそろ子供を作って結婚するかなと
でも
私は子供はすでに産めません
そして間違いなく介護が彼が私と一緒になると待ってます
介護がどのくらいの長さになるかわかりません!
60代で介護になるひとも多いです
長ければ20年介護になります!
それを考えると
彼を解放してあげた方がよいのかと
苦しみます
彼の人生ですから
何も私でなくてはならないことはないので
わかります(T ^ T)
私42歳、彼24歳の18歳差です。


私がおばぁちゃんになってしまったとき、
彼は私を介護しなきゃならないけど、
その頃はきっと彼は働き盛り。
1番男として輝くであろう年齢だと思うと、
どおすれば良いか、、

でも、お互い大好きで、この人しかいないし、
喧嘩もよくするけれど、
先の事を考えたら、年の差カップルは辛いから、
今は考えないようにしてます。

たまには考えてしまうけど笑
>>[4]
わかります!
私も彼以外は考えられなくて
彼はどうおもってるか
わかりませんが
彼のニーズにはこたえてます
彼のタイミングで
会えるようなら駆けつけ
連絡くれば返事して
私から別れを切り出すことはできません!
ずるいのはわかってます!
本当に彼の幸せを考えれば消えたほうがいいのもわかってますが
できないんです涙
>>[1] コメントありがとうございます。


カレシよりも一秒でも長生きしてあげるって言ってます。
カレシに少しでも寂しい思いをさせるのはイヤだから。


彼氏さん嬉しいでしょうね!羨ましいです。

最後の一文、ガツンときました、この道選んだの自分ですもんね。
>>[2] コメントありがとうございます。

結婚されてるんですね!おめでとうございます。

いつもいつも死を意識してはないですがたまに考えちゃいます。35歳が何言ってんだ!って感じですが夜が苦手というか寝る前に電気消して真っ暗なときに不安になりますかね。

色々考えてたって私のほうが突然バタっていくことありますもんね。


>>まだ無い先の不安に気持ちを巡らして 悲しむよりも 明日の楽しい予定などを考えて 幸せな事を思い日々を過ごす方が ずっと良いと 私は思います。


ホントにその通りですね!楽しいこと考えて過ごします。
>>[3] コメントありがとうございます。

介護…そうですよね、いつまでも今のまま元気でいられるわけじゃないですよね。中には死の前日までピンピンという人もいるでしょうけど。

そのうち親の介護もあるだろうし。

彼の人生で桜さんを選んでお付き合いしてるんだから解放してあげたほうがいいかと苦しまなくてもいいんじゃないでしょうか。
>>[8]
ありがとうございます!
コメント頂けて気持ちが少し楽になりました!m(_ _)m
>>[4] コメントありがとうございます。

おばあちゃんって聞くと子供の頃はホントにシワシワのおばあちゃんが頭に浮かびましたが今の人は若いですよね。え、お孫さんいるんですか!?って人いっぱいです。


>>先の事を考えたら、年の差カップルは辛いから、
今は考えないようにしてます。

たまには考えてしまうけど笑


あぁ自分だけじゃないんだと少し楽しい気分になりました。楽しい気分ってのは変な表現かもですがみんな幸せになれ〜!!

私36歳   彼氏22歳
来月で15歳差です。そりゃあ不安になりますよ〜!
年齢の順番からいえば私が先に逝く事になります。
おこがましいですがその時に心配なのが次の人をちゃんと見つけてくれるかって事です。
普段から私に何かあったら良い人を見つけて幸せになって欲しいと言ってます。
今はまだ恋人同士ですが、うっかり籍でも入れて
その後私が要介護になってしまったら、躊躇せずに施設に入れて欲しいとも言ってます。
その度に彼氏は「縁起でもない事言わないで、長生きしなきゃダメだよ」と言ってくれますが
きちんと話しておかないといけない事だと思うので・・・。

上手く言えませんが、自分が彼氏の本当の意味での負担になるほうがよっぽど苦痛です。
(今でも大分迷惑かけてますが)
年老いた自分の面倒を見てもらおうと思った事はありませんし
ましてや先に旅立つ事になった時に
彼氏が落ち込んでそれを引きずり幸せになれないのはもっと嫌です。
きっぱり忘れて切り替えて次を探して欲しいです。
あ、でもずうずうしいですが3年に1回位のペースで
「そう言えばこんなヤツいたわ。」位に一瞬だけ思い出してもらえたら嬉しいかな。(笑)

もし彼氏に嫌われて別れてしまっても私は一生彼に感謝し続けますし、
今とても幸せなので、この先何があっても
「自分の人生で幸せな時間が確かに存在した」という記憶だけはしっかり残りますので
私は大丈夫ですなのですが、旅立った後残された方の心配だけはあります。
強がりに聞こえるかもしれないですが次の人を見つけて幸せになってくれたらそれが一番です。

ただ他の方も仰っていますが先の事は誰にも解りませんし、
先の事ばかり不安になっても楽しめないので
今はただ幸せな時間を噛みしめて大事にしようと思います。
うぁぁ。まとめるの下手くそですみません。
>>[11]


夜中にこんばんは。


小雨は彼と8歳違いでもう40代の終わりですけど何故か自分が彼の介護をしてあげると思っています。

先日それを彼に言ったら凄く安心してしてました 笑

なんでこんな風に思ってるのか自分でも不思議だけど自分が介護する方なのですあせあせ
>>[12]
おはようございます♪
コメントありがとうございます(*´∀`*)

私も何故か自分が介護される側ってよりも介護する側で見てます。(笑)

自分でも「何かあったら私の事は引きずらないで幸せになって!」なんて言うのは
おこがましいのは重々解ってますし、
要らない心配ならそれに越したこと無いなぁと思ってます。(*´¬`*)

介護については心配も負担もかけたくないので
現実問題として浮上しても「負担になりたくないからすぐに施設に入れて」っていう
スタンスは今後も変わらないと思います。
その前に、まず結婚出来るのかっていう話なんですけどね。( ;´∀`)
心配させるよりも、安心させた方がどちらも精神的に楽ですよね。
おねえちゃんの名言
おねえちゃん9つ年下の旦那さん
苦労してます!(笑)
でも女は80まで生きるけど男は早死にだから大丈夫とのこと
稼ぐおねえちゃんに甘ったれきってる旦那です!
おかあさんおかあさんと
車はベンツのって
新築の家に住んで
何でもおねえちゃんに頼りっきり
おねえちゃん死んだり倒れたらこの旦那のほうが心配です

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

☆年上彼女&年下彼氏☆ 更新情報

☆年上彼女&年下彼氏☆のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。