ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Super Market Freaks!コミュの気になるスーパー

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちわ(´∀`)なかったので立てちゃいました。
現地の人たちに紛れてお買い物って、ツアーじゃなかなか体験できないですよね。

私がこの前行った、サンフランシスコのスーパー(名前忘れちゃいましたけど、HydeSt.沿いの99セントショップの前です)は、冷凍食品がものすごくたくさんあって、毎日通ってはいろんな種類の冷食を食べました(笑)
ヘルシー志向のものだったり、質より量!なものだったり、見ているだけでお腹いっぱいになりましたよ〜

よく外国のドラマで、朝からミートパイのシチュエーションがありますよね?
友達と真似してやってみたんですけど、濃すぎて二口くらいでKOでした(笑)

こんな感じで、いろんなお話聞かせて下さい〜

コメント(38)

はじめまして!海外行くとスーパーマーケットははずせません。こんな素敵なコミュニティ立てるなんてジョルダーノさん天才です!!

私はロサンゼルスに短期留学したときにスーパーに目覚めました。いろんなものが大きくて新鮮でした。どこのスーパーでもベーカリーのマフィンが最高においしかったです。
わーいヽ(´ー`)ノ参加ありがとうございます。
ひとりぼっちかと思ってました(笑)

アイスクリームとか、牛乳とか、ジャムとか、フレークとかとかやばいでかさですよね〜!!胃の大きさが違うんでしょうね〜。
私も、なに買うか迷ったときはマフィン買ってました。マフィンとコーラの味だけは保証されてますよね(笑)
はじめまして!
海外旅行でスーパー行くのは楽しいですよね。
何時間でも飽きないです。
欧米はなんだかワクワクするものがたくさんですが、
アジアは…、楽しいです!!!
上海のカルフールで「味見お断り!」と注意書きのあるライチ、水槽の中で大人しくしているカエル、覆いのない入れ物から逃げ出すエスカルゴ、何時見ても不味そうなハンバーガー等々、きりがありません。
 おもしろいコミ立ち上げましたね。
 参加させていただきます。
「スーパーマーケットマニア」って本が、アジア編、ヨーロッパ編って、森井ユカさん著で. 講談社から出てますもんね。
 下手な旅行者向け?おみやげ物店より、よほどおもしろいと思います。
 どうぞよろしくお願いします。
はじめまして!
見つけた瞬間に入らなきゃ!って思いました!!
スーパー。海外行ったら絶対行きますね!!
外せないルートです☆
前にイギリスに1ヶ月くらい短期留学?したんですけど、
スーパーは欠かせない場所でした!
っていうか楽しい!その国の人の生活が見れるから♪
あと、旅行に行ったときはお土産に最適なものが見つかる!
安いし珍しい!おみやげ屋さんで買うと、下手すると日本で売ってるし!
スーパー最高!

どうぞよろしくお願いします☆
みなさんはじめまして!ちょこちょこ参加人数増えてきて、覗くたびにやにやしてしまいます(・ω・*)

>yingziさん
おしゃれでコケティッシュな欧米もいいですけど、アジアの熱気とパワーって絶対楽しいスイッチ入っちゃいますよね(*´∀`*)
あのアジア独特の匂いがまたいいんですよね〜。パクチーかな?
最初はクサッとか思うけど、最終日になったら恋しくてしかたないです。
しかし、味見お断りって…ドロボーじゃないですか(笑)

>ktさん
そうそう。お土産であげても、貰っても嬉しいものいっぱい買えますよね!
LAで見つけた、ブッシュトランプはちょwとか思いましたけど、買っとけば良かったです(笑)
スーパーマーケットマニアって本あるんですか!知らなかった…
明日本屋行くんで、探しに行かねば!お得情報ありがとうございました〜^^

>あきさん
見つけた瞬間なんて、嬉しいです〜。
一ヶ月も住まれてたなら、スーパー行きまくりだったんでしょうね。羨ましい!
私はイギリスのロンドンだけ行った事あるんですが、やっぱり物価が高くて、ビックリしましたよ><
その国の人の生活の背景の一部に、自分が入り込めるってすごく贅沢ですよね。
観光地ってある種のテーマパークみたいなもんですからね〜。
スーパー最高!!(いい台詞です(笑))
はじめまして♪あたしも海外に行ったら必ずスーパーに行きます!!(アジアは行ったことがないのですが)
おみやげは全てスーパーで。子どもへのお土産は毒々しい色のお菓子に限ります。選ぶのも楽しいし、もらう方もワクワクするようです。それと、ディスプレイや、置いてある商品もかわいいので、いるだけで本当に楽しいです!!
ただの自己紹介になってしまいましたが…よろしくお願いします★
ジョルダーノさん

 「スーパーマーケットマニア」見つかりましたか?
 私は、紀伊国屋の新宿南口店で買ったのですが。
 アジアでは、スーパーマーケットは二つの顔、その国らしい品物があるかと思えば、一方、ネパールでもカザフスタン、そこはもう、別世界という感じ。
>のりぃちゃんさん
はじめまして〜自己紹介全然OKですよ^^
いつも変なお土産あげてると、もう普通のあげれませんよね。変なプレッシャー(笑)
お菓子シャレならないくらいヤバい色してますよね〜いっそ気持ちがいいですw
でも子供にはうけそうですね!そんな小さい頃から貰えるなんて羨ましい☆

>ktさん
ウチの近所の本屋は小さかったので、見当たらなかったですorz
でも気になる〜!!週末はちょっと遠征してきます!(`・ω・´)シャキーン
アジアでも、東アジアと、南アジアや、西アジアとか雰囲気違いますもんね〜。ヒマラヤ超えると、完全に別世界になりますね。
さすが世界の天井です(笑)
初めまして☆海外のスーパーマーケット大好きです〜!東南アジアのスーパーは、不気味でなんじゃこりゃ〜て物が多くて楽しくてしょうがありません☆ 
>tomomiさん
東南アジアはとにかく怪しくって不気味ですよね〜!
あのいかがわしさが病み付きになっちゃいますけどね^^
賞味期限とか、大丈夫??ってのがいっぱい…(笑)
書き込みありがとうございました♪
はじめまして。わたしも海外のスーパーだいすきです?

どこの国に行っても必ずいきます。あとドラッグストアーも大好き?

一時、あらゆる国のバンドエイドと耳栓を集めていましたが、実はどちらも消費期限があることがわかってやめました。

いまは、下剤にはまってます。

ヨーロッパ、アメリカはとにかくパッケージがかわいくてオシャレ。

アジアはキッチュ!東ヨーロッパはブッキーなものがいっぱいあって、スーパーだけでも両手荷物です。

皆さんの書き込み楽しみにしています。
こんにちは!
すっごい楽しいコミニュティを発見したって感じです☆
私も海外に行くと、必ず、スーパーマーケットを思わず物色してしまうんですよ(笑)講談社から、そんな本まで出ているとは!驚きです!耳寄り情報、ありがとうございます!ぜひチェックしてみます!
スーパーってその土地のカラーが色濃く出たものがたくさん置いてあるから大好きなんです!その国の文化が反映されていて興味深いですよね。
私はヨーロッパでお勧めなのは食べ物ですかね。チョコやクッキー、キャンディなどのお菓子は種類も豊富で、パッケージもおしゃれ。日本のものより凝っている。しかも、結構安いんですよ!サンドイッチ一つにしても中身の具は豊富だし、ボリューム満点!リンゴなどの果物と飲み物を買えば、簡単なランチボックスに早変わりです。あと、ペンやシール、包装紙など文房具全般はかわいいですね♪カレンダーなんかも絵柄が素敵☆(日本とは祝日の日が違うから困るには困りますが、日本へ持ち帰ると洗練されたデザインが浮き立ち、嬉しくなります)また、語学の勉強をされている方には本もリーズナブルです。小説なども置いてあれば、かわいらしい絵本、ファッション雑誌もあって、眺めているだけでも面白いなぁって思います。
あと、心に残っているのはイギリスに滞在していた時なんですけれど、郵便局!これが、あなどれないの!一種のスーパーマーケットと化している気がしますね。日本のとはまるっきりイメージが異なって、かわいらしい葉書やお誕生日カード、おしゃれな切手など、色々おいてあるんですよ!文具雑貨屋さんみたいな感じかなぁ。フランスもこんな感じの郵便局に出会った事がありますね
まだまだ、いっぱいいっぱいお話ししたいことがあって、話は尽きないですよ〜(笑)いきなり入ってきて、べらべらしゃべってスミマセン。
初めましてぇ!!
まだmixi初心者ですが、このコミュを見つけた瞬間に入りたくなりましたぁ!
私は皆さん程海外経験はないのですがとにかくアメリカのKマート好き!!
あの雑多なディスプレイ、大丈夫ですかと聞きたくなる品揃え。。。
たまらなーーーいっ!!
NY滞在中に数ある素敵な雑貨屋さんを忘れてしまうくらいの勢いでハマってしまい、アメリカ圏に旅行に行く度に偵察に行きます。私はアメリカ製の生活用品が大好きで
歯のホワイトニング剤やアメリカ版ファブリーズ(輸入雑貨店等で売ってますが高いっ!!)などなど旅行の思い出とは全く関係のない日用品をバカ買いして日本での生活に潤いを与えています☆
スーパーに関しても賞味期限内に胃に収められるのか心配になる程に大胆なミルク&ジュースのガロン売り、国のデカさを感じさせてくれますよ〜。

>Diorさん
 郵便局いいですよね〜!私はアメリカ圏の郵便局しか知らないですが、こちらもたまにプチ文具屋さんなトコ有りましたよ
いつかイギリスの郵便局、行ってみたいですぅ!!
>ピンキーさん
メッセージありがとうございます!このコミュ、とってもいいですよね〜☆私、まだmixi始めたばかりなんですけど、ピンキーさんのところへも遊びにいってみたいです。今度、お邪魔してもいいですか?ほぉ、アメリカのKマートですかぁ。かなり大胆な大きさのものが並んでいるんですねぇ。国のデカさかぁ。なるほどって納得してしまいますよ〜。あと「日用品を買い込んで生活の潤い」ってすっごく分かる!とにかく目新しく、珍しいものが比較的リーズナブルな値段で手に入るので見逃せないんですよね!
>ジョルダーノさん
こんにちは!ジョルダーノさん、アメリカのスーパーって、まさにミートパイ、ラザニアなどの濃い食べ物がかなり豊富らしいですね。パーティ開けるぐらい量も半端じゃないらしいじゃないですか!しかも家事の手間を省いたものが多く、大半はレンジでチン☆するだけとか。サンフランシスコの話を聞いた事があるのです。私もぼーっとTVを観ながら、朝からそんな食事をし(二口でKOですかねぇ?)、ポップコーンを抱え込み、カウチポティトォをして、アメリカナイズして暮らしてみたいです。ちょっと太るかも(?)
はじめまして☆
外国のスーパー本当に楽しいですよね♪
こんなコミュに出逢えてとても幸せです(^−^)
よろしくお願いします♡
みなさん初めまして(✿◡‿◡ฺ)
私も外国のスーパーが大好きです!!!特にWALMARTがスキです!
外国のものってホントパッケージが凄く可愛いものばかりですよね♪
私がいつも買ってくるものは乾燥機に入れるいいにおいのするシート♥おもちゃ♥絵本♥安いDVD♥あとお菓子は大量に買ってきます*
ヨロシクお願いします(。◠‿◠ฺ。)
初めまして☆
私も海外のスーパー大好きです。安くて手ごろなお土産がいっぱい見つかる・・・!
イギリス滞在中にめちゃくちゃお世話になったのがSainsbury'sです。ここのオリジナルブランドのお菓子やパンにかなりはまりました。。。特にホワイトチョコレートとラズベリーのクッキー。。。クロワッサンも最高。2つともお店で焼いててベーカリー並においしいのに安い!!!
TESCOも安くてよく行きましたが、私の口にはSainsbury'sのが合ってたかな。あと、Somerfieldのホワイトチョコレートとラズベリーのデニッシュは絶品でした。Co-opはスコットランドでよく行った気がする。Marks & Spencerは良品質ですが、ちょっと高い。でも包装が高級感あるので、お土産には良いかも☆
しかし、おいしいおいしいと食べてばっかりいると、かなり太ると思います(笑)
セブのスーパーで、店員にどのブランドが地元の人に人気?と聞いてドライマンゴーを買った事があります。短期滞在なら現地人の意見を聞くに限る!
ここでみなさんのお話を読ませて頂いてると
旅行に行きたくてたまらなくなってきま〜す♪

>Diorさん
私もmixi初心者で〜す☆
ぜひ私のトコロに遊びにきてくださ〜い!
待ってま〜す♪
レス遅くなってしまって、すみませんorz
知らない間に、50人突破してて感激しましたよ〜
みなさんありがとうございます!

>myumyuさん
はじめましてこんにちわ!
>ドラッグストアーも大好き
私も大好きです(´∀`)バンドエイドや耳栓に、消費期限あるんですね〜知らなかった。
私は歯ブラシや歯磨き粉が好きですね〜大人ものなのにカラフルでかわいいのが多くて、おみやげにするとみんな喜んでくれます。ただ使ってくれないんですけどね(笑)
海外の下剤って、すごく効き目がありそう…

>Diorさん
>すっごい楽しいコミニュティを発見したって感じです☆
わ〜こういわれると、勇気を出して立てたかいがあります。ありがとうございます!
スーパーってまさに文化の固まりですよね。博物館や美術館行くのもいいですけど、スーパーで文化を知るのもオツですよね〜。
海外の食べ物はどれも多くて安いですよね!
あれをみると、日本人って小人なんじゃないかな?って思います(笑)
私も文房具や本屋さん好きですね〜。小物がいちいちセンス良くって、羨ましい…
ヨーロッパの郵便局は行った事無いんですけど、確かにハガキや切手が、送るのもったいないくらいかわいいですよね!
おかげで、向こうに旅行に行って、そこからわざわざ自分に手紙を送ったりしますよ(笑)
消印もなかなか味があって好きです。あと、日本じゃあり得ないけど、ものすごく汚くなって送られてきますよ(笑)

>ピンキーさん
mixi始めたばかりなんですね〜ぜひぜひ楽しいmixiライフ満喫していって下さいね(´∀`)
Kマートは知らないですね〜NYのスーパーなんですか?
スーパーの陳列棚に物が溢れかえってますよね〜どんだけ食べるんだ?って思います(笑)
飲み物の単位も、リットルじゃないですからね。私たちは1.5lのペットボトル飲み干すのに、何日もかけるのに…(笑)
乱雑に置いてても、なんだかそれすら味になりますよね。不思議。
歯のホワイトニング私も好きです!!あっちはやっぱり近づいて話したりするせいか、口臭や歯並びに敏感ですよね〜。
向こうのCM見てても思っちゃいます。
>もっちさん
はじめまして(´∀`)
意外とスーパーマーケットウォッチャーがたくさんいて、びっくりしました〜。
一緒にスーパーリスト目指してがんばりましょう(笑)

>Kumiさん
はじめまして〜顔文字かわいいですね。どこで仕入れてくるんですか?(笑)
WALMARTってどこの国のスーパーなんですか?そんないいにおいのするシート私も欲しいです(´∀`*)
絵本は大人が見ても欲しいのたくさんありますよね〜
仕掛けもすごく凝ってたり!そしてページ数が少ないから、持って帰る時重くならないのがいいですよね(笑)

>Keikoさん
スーパーで買う物って、その国でしか買えないと思うと高い化粧品よりレアなお土産だと思います。お値段もリーズナブルだし(笑)
歯磨き粉ばかりに反応してしまう私がいますがw韓国のキシリトール入り歯磨き粉…うらやましい!
今度行ったら、目を皿の様にして探してきます(笑)

>routemaster38さん
Sainsbury's!オンラインでもありますよね。
http://www.sainsburystoyou.com/webconnect/index.jsp
ちょっと目をつけてたので、ビックリです…
ココ見て、行けないときの気分を紛らわしてます。
あっちのスーパーのパンめちゃくちゃおいしいですよね!!
あの売り場の香りからして、まずい訳が無いです(笑)
ちょっと高めのスーパーだと、誰にあげても喜ばれますよね。
包装って重要!
現地人に聞くのはいいですよね〜賢い買い物^^
私は何買おうか迷った時、よく売り場のおっちゃんとかに怪しい英語とジェスチャーで聞きまくります。そして値切ります(笑)
初めまして。
初めてのコミュニティとやらに参加してみました。
まだうまくMixiを使いこなせてないんだけど、海外のスーパーは大好物なので飛びついちゃいました!
イギリスのSainsbury'sはおいらも随分おせわになりましたね〜
テスコ派と分かれるトコだけどat homeな感じがして前者に通ってたな。
アジアのスーパーも良いですよね。
値引き交渉に疲れた時なんかはオアシスですよ♪
はじめまして。
ここを見つけた時に嬉しくなって参加してしまいました。
私も大好きですデパートよりスーパーの方がその土地の人の生活が分かるし、面白いもの、かわいいキッチン用品とかもあったりして。 
今、初中国生活をしている私は色々発見しようと日々巡っています。面白いものあったらお知らせしたいと思います
はじめまして。
私も皆さんと同じくスーパー、ドラックストアー大好きです。

ここのところアジアを旅行することが
多かったんですが、
ベトナムに行ったときに入ったスーパーは
おもしろかったですよ。
レジで並んでるときに突然停電!!!
私たちはびっくりしてあたふたしてましたが、
地元の人はいつものことよって感じでした。
強いですね(^^;)

だいたいいつも地元スーパーでは
レトルト料理をお土産で買います。
ベトナムで買ったフォーは
評判よかったです。
こんばんは!
シンガポールの大型スーパーでCarry Fourというのがあり、そこでの印象的なお買い物はフルーツの王様「ドリアン」。恐いもの食べたさで手に取ったんですが(笑)、匂いがキツイので有名ですよね。(苦笑)ここでは、日本のスーパーで売っているお肉やお魚のパックに入って売られていたのですが、自分で剥くにはかなり困難そうなイガイガの皮も取り除かれ、2〜3人用の量で一口大にカットされており(丸ごと一個はかなりの人数でないと食べられないと思う)、旅行者がちょっと手をつけるのには助かりました。東南アジアの場合、外の屋台などで生鮮食品に手をつけるのは衛生上タブー視されることも多々ありますが、このようなきれいなスーパーでしたら、清潔で問題もなさそう。他にもアジアンフルーツがたくさん売っていましたね。マンゴスチン、ランブータン、ドラゴンフルーツ...。こちらは水々しくて、甘くて最高♪まさに地元の方が生活の為に利用しているスーパーそのものにお邪魔した感じでしたよ!
※ただ、ドリアンは(バスの中など)公共の場に持っていき、異臭騒ぎを起こすと注意されるのでお心置きを!(苦笑)
はじめまして♪
今日登録したばかりなんですけど、
スーパー大好きなので、思わず反応しちゃいました。
お気に入りはニューヨークのガーデン・オブ・エデンとヨーロッパのセインズベリーです。
アジア方面はあんまり詳しくないので、今度はアジアも攻めてみたいです。
どうぞよろしく〜♪
こんにちは
ひさびさに書き込みます。
こんどニューヨークに行くので、ガーデン・オブ・エデン
行ってみたいです!
ほかにもニューヨークでおすすめのスーパーがあったら
教えてくださいね。
ヨーグルトとかパッケージのかわいいものは
ついつい買ってしまいます。
帰りのパッキングが大変です。
こんにちは!
久しぶりにこのコミュに帰ってきました。
人数が増えていてビックリ!すごぃ。
11月にベルギー&オランダに行く事になりました。
またスーパーマーケットの視察も欠かしません。
帰国したら、レポートしたいと思います♪
おたのしみにっ!
はじめまして☆彡

このコミュを見つけて、とてもビックリしました。
『旅先でスーパーに行く』というピンポイントな事のコミュが存在するとは…驚きつつ、速攻参加させていただきました。

私は海外旅行が大好きです。そして旅先でスーパーに行くのが大好きですo(^▽^)o

旅先での生活が垣間見れるスーパーに行くとワクワクします。
アメリカではそのボリュームに、アジアではキッチュな雑貨に、ヨーロッパではオシャレなデザインに。まるでおもちゃ箱のよう。何時間いても飽きません。

空港のデューティフリーもいいけれど、スーパーも大好き。そんな楽しいお話を皆さんと出来たら嬉しいです(*^ー^)ノ

まだミクシーを始めたばかりでわからない事も多いのですが、皆様宜しくお願いいたしますm(_ _)m
はじめまして!
海外旅行大好き人間です♥

ワタシも現地のスーパーは欠かせません!
そして泊まるホテルとスーパーの距離は
必ずCheckします♪

入ったら最低でも1時間は出てこないカモ(!)

どうぞヨロシクデス★
カンボジアのオールドマーケットのすぐ横には、セブンイレブンそっくりのセブンブライトというコンビニのようなものがあります。

ログインすると、残り6件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Super Market Freaks! 更新情報

Super Market Freaks!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。