ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

「原」と申します。コミュのはじめましてトピ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ようこそ。ハラさん。原さん。HARAさん。

神奈川県横浜市在住の原です。よろしくです。

「原」についてのエピソードがあったらぜひ〜

コメント(58)

初めまして〜☆

自分も苗字が原だったんで書き込みました♪
今まで生きてきて家族とか親戚以外に原って苗字の人と
知り合った事ないのですごい嬉しい感じします♪

全国の原さんどうぞよろしくお願いします〜♪
みなさんと同じように『原ちゃん』ってあだ名で
呼ばれてますw

すっごい偶然でビックリなんですけど
まみむ〜さん俺の母ちゃんと同じ名前なんですw
しかも自分は横浜の市沢にすんでます♪
仲良くしてください♪
しあわせたろうさん はじめまして!
きゃー!お母さんと同姓同名ですか!
漢字も一緒だったりします??(^_^)
このコミュで同姓同名さん発見できたらうれしいですよね★
しかも同じ横浜なんですね〜!

よろしくおねがいします〜!
どうもはじめまして☆千葉の原です。
友達からは『原ちゃん』がやっぱり多いですねぇ〜!!

他の人が名前で呼ばれてても2文字で呼びやすいからと俺だけ原。
名前が拓也なんで「はらたくや」と一息に言えるから覚えやすい名前だとも言われちゃいました♪♪笑

ゼヒ仲良くしてください!!よろしくお願いしますm(__)m
はじめまして☆長崎のハラです(^−^)
あだ名は、はらちんです♪よろしくおねがいしますm(u_u)m
はらたくさん はじめまして!
やはり原ちゃんですよね〜★

私も友だちからも下の名前だけでなく、名字で呼ばれてますね〜
訳して「はらたく」って呼ばれてませんでした!?!?

よろしくお願いします♪
はらちんさん はじめまして!

私もはらちんって呼ばれたことアルかも〜
はらっちとかはらちんとか名字の後になにかをつける
あだ名が圧倒的に多いかな〜

よろしくです★
はらこ!私も高校の時の担任の先生に呼ばれてました!!
当時仲良くしてた友だちの名字が澤(さわ)で
コンビみたいにはらこ、さわこって呼ばれてました!
なんか、はらこっておいしそうでいいですよね・・・♪
ュキンコさん♪

えぇぇぇぇぇ!?

そうなんですかぁ??

もしそうだったらすごい偶然ですね☆
はじめまして!
滋賀県在住(もうすぐ大阪人になる)はらです。
今までの人生で、家族以外の原さんにお会いしたことが1度しかないほど、「原」とゆう苗字に縁が薄いので、
たくさんの原さんにお会いできてうれしいですっ!!
よろしくお願いします〜!!
みゆさん はじめまして★
"はらさん"に出会えるのって年に1回あればいいほうですよね!
このコミュもどんどん原さんが増えて嬉しいです★★

よろしくおねがいしますね〜♪
はじめまして♪
東京杉並区在住の原です。
友達には「原ちゃん」or「原サン」って呼ばれてます。

以前「羽場(はば)さん」や「羽田(はだ)さん」と同じクラスになったことがあって、その頃は聞き間違いが頻発してました。
実は"はら"って発音しにくいですよね;


どうぞよろしくお願いします☆
ゆいこさん はじめまして☆
原さんって何故か名字で呼ばれること多いですよねなぜ??

ハバハダハラ!早口言葉みたいですね(^o^)

よろしくお願いします♪
初めまして、東京都練馬区在住の原と申します。これから宜しくお願いします。
原さんという苗字は全国の苗字ランキング60位台に入っているようですが、
私の学生時代の同級生には「原」という苗字が他にいなかったですね。
少々寂しかったですが、気が楽だったりもしました。
ちなみにニックネームは、ミクシィでのニックネームの通りです(苦笑)
ハラケンさん はじめまして!
60位って微妙ですね〜〜(^◇^;) さすが『原』。
最近原さんに巡り合えてないですね〜。2年くらい。

よろしくお願いします☆
はじめまして。
神奈川県横浜市在住の原です。(まみむ〜さんと一緒ですねw)
小学校か中学校の時、同じクラスに原が3人揃ったことが。。
誰が「原さん」の地位を確立できるか。。争奪戦でした。。(←争奪戦はウソw)
だいたい、昔から、「原たいらに3000点」(若い人は知らないかも。。)とか、原たつのりネタが出てきてましたねー。
今の会社でも時々、「監督」とか「若大将」とか言われております。。
どうぞ宜しくお願い致します♪
さとぴさん はじめまして!
さとぴさん誕生日が私と1日違いです!すごい!
ちなみに私は戸塚区です☆

3人てめずらしいですね!
そいやアルバイト先で元から原が3人いたんですけど、
原主任がパートさんと結婚して原が4人になった時がありました!

監督はやはりついてきますよね・・・・

よろしくお願いします!
はじめまして★
神奈川県横浜市在住の原です!まみむ〜さん、さとぴさん
一緒ですね!!!!

さとぴさん
私はテニスをやっているのですが、高校の時
のペアの苗字が『たいら』で、原・たいらペアだったので
よく顧問に『原たいらに3000点』て言われてました。笑

よろしくお願いします♪
あっこさん はじめまして〜!
お〜横浜ですか☆よろしくです〜〜☆☆

ペアで呼ばれやすい名字同士だとコンビみたいですよね^^

よろしくお願いします♪
はじめまして(✿ฺ´∀`✿ฺ)
青森県五戸町の、原です☆わたしの家の周りは、原だらけ(笑)でも、高校では、やっぱ1人だけでしたね!!

あたしの、お兄ちゃん、「たいらさん」と結婚しました(笑)
結婚式では、スピーチで、「はらたいらさんに3000点!」出ました(笑)

よろしくお願いします♪
はじめまして。
東京の原です。でも、出身は福岡筑豊ですが、本家は久留米です。魁皇の応援をしているのですが、そこに”はらけん”さんが書き込みされていて、ここを知りました。
よろしくです。
はじめましてm(_ _"m)ペコリ♪

鹿児島県の原さんですー♪♪
9月に結婚してホカホカの“原さん”です
あははぁぁ(*´艸`*)
だから、ハラサン事情はまだ分からないけど…
ハラサンって。多いのかな?ww

どーぞ♥ヨロシクお願いしますヽ( ´¬`)ノ
横浜在住の原です♬♬
出身は長崎です。。
ちっちゃい頃は原=腹などくだらないことでからかわれた
思い出が・・・

全国の原さんよろしくお願いします♡(๑→∀←๑) 
初めまして。
山梨県の原と申します。
年賀状には「おもちの食べすぎではらいたにならないように」などと書かれたものです。

このへんには原家が集中していますよ。
*∩∩
(>∀<)haraデス.。оΟ
[c]+[hara]=[chara]
なのde、気ni入ってマス*

名前ga[mio]
なのde、ちょっと短ぃのga
ィャデス、、、ww

たまni中国人ni間違ゎれマス↓

中国de[原san]って居るのカナ??
初めまして♪
北海道で今年20歳になる大学生の原です☆(*≧▽)ノ

初めて会う人に自己紹介すると、やはり原監督などと言われます。正直野球に興味ないから受け答えに困ります…↓↓ワラ

同じ原同士仲良くしてくださいっ♪♪マイミク登録待ってます☆☆
千葉在住の大学院生の「原」です♪宜しく♪
出身は、長崎県(佐世保)で昔話で原城の存在を知っている方は、光栄です。たぶん何も関係ないけど(笑)

東京の方は、読売巨人軍のファンが相対的に多いためか、
名前を聞かれ、「原です」というと決まって「お〜原監督!!」
とわけの分からない返しが多いですね〜
兵庫県の原です☆
みんな一緒なんですね(笑)
監督・辰徳→この2つは絶対言われますよね!!
ハラペーニョもつい最近まで呼ばれてました!!
下の名前が『亜紀』なんで、マキじゃなくて良かったなぁー(´ー`)ノとか(笑)
いだまめさんの書き込みが自分のかと思っちゃった(笑)
実は私もハラアキです。
漢字が「亜希」なんですけど、同姓同名ですね。
確かどこかで「マキじゃなくて良かった〜。」って、
同じことを書き込んだような記憶があります(笑)

まだ原歴は3ヶ月と「原初心者」ですがよろしくお願いします。
ちなみに大阪出身滋賀在住ですが、ルーツは新潟らしいです。
岐阜県の原でするんるん
原って意外にいますねウッシッシ

ログインすると、残り29件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

「原」と申します。 更新情報

「原」と申します。のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング