ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ワイヤーアートコミュの作ったものをアップする

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
制作したワイヤーアート作品の画像をアップロードするトピです。
ええ、公序良俗に反しないモノを。まあ、ちょっとくらい反してもいいかも。つまりはあまり気にしないで。

というわけで、皆様ゆるーめにどうぞ!

そういう僕はまだ載せるモノが完成していないです。あいたたた。。。

コメント(860)

以前作った身長13cmのテディベアです
首手足が可動式で好きなポーズがとれるようにしてみました

せっかく時間かけて作るのだから公募展とか出そうと思うこともあるんですけど、
ワイヤーアートって余りしっくりくる公募って無いんですよね
まだ制作途中ですが...
ワイヤーなロボット兵です
>>[821]
ワイヤーの色使いがすごく素敵!
ボタンがいいアクセントになってますね〜
公募の件、たしかにあまりしっくりくるものが無いですよね
確立したジャンルでないからなのか・・・発信する事の大切さを身にしみます
>>[822]
うわぁ!
立体ドローイングだ!すごくかっこいい
ワイヤーの線の効果が遺憾なく発揮されてますね。
実はもう出来上がったのもあったりして
今年はこのバージョンで量産します!
>>[824]
ありがとうございます!
無計画で頭を作ったはいいのだけど、身体も作りたくなってしまい、気付けば今までで1番大きな作品になっていました^^

仕事と家事の合間の作業なのでなかなか進まない〜( ToT )
>>[826]
素敵♪ほわほわした身体が癒されますね^^

たくさんいたら最高に可愛いんだろうなぁ´`*
>>[827]
うわぁ 飛び出てきてる
対面式立体絵画・・・・と勝手に名前つけちゃいました。
制作の暴走、うん!よくありますね(笑)
大きな部屋で小さなこどもと対面してるという写真を撮りたくなりますね。
>>[828]
制作したものは一時的に窓辺に置いてたりするのですが
いっきにクリスマスモードになっちゃいますね。
お店の前を通る人が不審に思うはず
即片付けるようにしています。
制作してるとどうしても出てくる端材・・・・
結束・補強で使用していた真鍮の細いワイヤーがあったので気まぐれでワンコ作ってみました。
真鍮って硬いからこの細さでも結構しっかりしてるのですが
まずその辺に置いていても気付かれないと思う。
ワイヤーをやっていてその制作スキルは立体物の組み立て方に大きく作用するみたい。
まずは骨組みにおいては羊毛フェルトの制作アプローチとはまったく違った感じで
今回作ってみた「絵本のウサギ」はまさにその典型的なカタチ
ただ、作品を見ただけではもうワイヤーアート作家とは言えませんが(本当にここんトコ切実に感じる)
ちゃ、ちゃんとまじめにワイヤーもやってるんだからねっ
あ、書きわすれ、ウサギ本体と手足はワイヤーの輪っかをそれぞれのパーツから飛び出させて丸カンで繋いでます。操り人形の製法ですね。その輪の作り方はやっぱりワイヤーアートしていた恩恵を十分に受けています。
ちなみに首は太めのアルミワイヤーにて上下左右に自由に曲げられます。コレ金属疲労おこして断線しにくいようには配慮していますが子供向けじゃないから大丈夫でしょう
耳だって手足だってゆる〜く曲げたりできるんですよ。
昨日イベント終わったので解禁〜
犬の犬種別は思ったより難儀してます
以前作っていた物を作品として展示しやすいように
お久方振りで御座いやす!
最近は仕事として作ったやつばっかりですが、その中で最新作のアサルトライフルをば上げていきます。
明後日ぐらいから大阪心斎橋の某東急手にて展示されます。
連投失礼します。手持ちアングル。
勿論トリガーも引けるようにしとります。
スコープと弾倉は取り外し可能。
>>[841]  色の配色とかとても丁寧で素敵です!何度もライフル構えてバランスとか確認したのでしょうね〜、
>>[843]
有難う御座います!
仰る通り、何十回も調整しましたw
配色は完全に自分好みにしとります(*´ω`)
初めまして〜。4月頃からだらだら作ってたロボットがやっとこ形になりました。初作品ですが楽しかったです!
>>[845] 面白い!ちゃんと表情があって愛すべきキャラクターに仕上がってますね!ワイヤーなので多少は動かせるのでしょうが、立ちポーズも決まってて素敵です。
>>[846]
コメントありがとうございます〜。
そうなんです!たまたま出来たこの顔が凄く面白い表情してたので、これは体を作ってやらねばと思った訳です。
一応簡単な関節があるので、これぐらいのポーズはとれます。
>>[847] そうなんですね。顔から作られて体にと・・・それだと頭と体のバランス取りながら作らないといないからちょっと難しくなりますね。
ポーズつけるの楽しいんですけど、あまり遊ぶと金属疲労起こしちゃいますものね。
でも毎回ポーズ変えてみたくもなる(笑)
右手でモノを掴ませたくなりますよねぇ
ワイヤーだけの参加ではないのですが
新作ばかりのワニを作りました。(都合により写真は影だけ)
広島と岡山の県境に位置する田舎のギャラリーオリビアにて、お近くの方は是非!!
ワニに関するいろいろな作品が集まります。
こんにちは。動物モチーフが好きです。最近、10年ぶりくらいにワイヤーを触って、ダイコクコガネを作ったのでupさせていただきます。
最近は原点回帰の1本のハリガネで構成したモノを作っています。
トリやネコで練習した後は十二支に挑戦です!
とは言え、道のりは遠い
「来年のカレンダーと十二支展」に出品
なんとか12種類の動物を1本のワイヤーのみでの表現できました。
ごくシンプルな一筆書きのようなものから複雑に手の込んだものまで
12体12様のワイヤーアートがご堪能できます。
福山市のギャラリーオリビアにて今日から11月8日まで
久しぶりに作りました。前回の自分の投稿が約1年前という衝撃…。

今回はジェントルマンです。頭は豆電球。チャームポイントは胡散臭いヒゲ。
毎度ながらご無沙汰で御座い(´ω`)
最近は身に付けるものをテーマに挑戦中です。
今はスチームパンクイメージでハロウィンに向けて準備中(°∀°)
>>[854]
か、かっこええええええ!!(ФωФ)
思わず声が漏れました!凄い!
テキトーに一時間ぐらいで作ったやつですが、いい感じに撮れたので_(._.)_
>>[855] おおきにで御座い(´ω`*)
フェアリーも可愛く出来てますね(o´艸`)
イベントでワイヤーコスプレしてきました(ノ∀`)
コスプレ自体始めたばっかやけど楽しい!
今週の土曜日にハンズ心斎橋の6Fにてワークショップする時の作品「スチームパンク眼鏡」で御座い(ノ∀`)

ログインすると、残り823件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ワイヤーアート 更新情報

ワイヤーアートのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング