ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

美味しく、キレカッコイイ!コミュの夏のヘアケア!§^。^§

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
夏の紫外線は肌だけでなく、髪にもダメージを与えます。
しかも部屋の中ではクーラーなどで乾燥も。

肌と同じように、髪もその時に合ったお手入れで、キレイ髪をキープしましょう。

女性の80%は”自分の髪は傷んでいる”と思っているそうですが、実際にはそれほど傷んでない人も多いようです。

あまり傷んでない髪にダメージヘア用のシャンプーやトリートメントを使い続けると、かえって逆効果になることもあるんです。

ダメージヘアのシャンプーなどには栄養や潤い成分が多めに入っているので、それほど傷んでない人が使い続けると、毛根や頭皮に残りやすく、抜け毛などの原因にもなります。

頭皮の皮膚呼吸をさせてあげるためにも、傷みの激しくない人は、洗浄力のあるノーマルタイプ(さらさらタイプ)を使うようにしましょう。

トリートメントやリンスもその時の髪の調子に合わせて使い分けをします。
夏は頭皮のマッサージができるものもスッキリしておすすめ。

夏の外出時には、紫外線から髪を守るために帽子や日傘を活用します。
最近はUVカットの髪用スプレーも売られているので、日傘などを使わない人はお出かけ前に軽くスプレーするのもいいですね。

ちなみに髪にいい食品は、大豆、アジ、鶏肉、ひじき、昆布などです。

 髪がキレイだと、それだけで性格まできちっとして見えるものですね   §^。^§

コメント(2)

私もオレオリラックスのシャンプーとトリートメントは使ってますー       §^。^§
美容院ですすめられて使い始めたんですけど、すごくいいですよね!
潤いがあって滑らかな感じになりますよね♪
それと最近はケラスターゼのルミエールニュートリスクルプも使ってます。
ある程度髪型をキープして、艶を出したいときにはおすすめです                 (^^)v

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

美味しく、キレカッコイイ! 更新情報

美味しく、キレカッコイイ!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング