ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

☆自分のお店を流行らせよう☆コミュのHP制作に助成金や補助金が降りるかもしれない!?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
HP制作に補助金や助成金が降りる場合があることをご存知でしたでしょうか。
当方は比較的格安でHP制作を行っておりますが、昨今の制作事情から、HP制作費用はどうしてもある程度高額になってしまうケースが多々あるかと思います。
ある程度クオリティを維持して、機能を盛り込んで制作するのであれば、どうしても費用はかさんでいくものかと思います。


※HPの制作費用について、当方の思う所は下記に記載しました。
http://median.weblike.jp/souba/


大体大きく分けると、「補助金」「助成金」に分けられますが、「助成金」はその受給要件を満たしていれば、誰でも受給できますが、「補助金」は申請しても誰でも通るわけではなく、一定の審査があります。

「助成金」に関しては、主に東京23区内に位置する事業者向けのものが大半ですが、その他の自治体でも助成金がある自治体もあります。ご自分の自治体でも助成金が出るかどうか、一度確認してみても良いかもしれません。
都内23区以外の助成金の例:東京都立川市 東京都羽村市 大阪府吹田市
(世田谷区、渋谷区ではHP制作の助成金はないようです。ただ、年度によっても違うので実際にご確認頂くことをお勧めします)
ちなみに、近々開催される東京オリンピックの影響からか、HPの英語化作業には助成金が出る場合が多いようです。


「補助金」に関しては、
「小規模事業者持続化補助金」「IT導入補助金」などの補助金があります。
「小規模事業者持続化補助金」は上限が50万円、「IT導入補助金」は上限が100万円となっており、助成金より多めの金額となっております。

ただ、先に挙げた通り、補助金はこちらから「事業計画書」や「経営計画書」などの書類を提出し、それらの審査に通る必要があります。
また、それらの審査に通過するのは簡単ではないようです。

助成金の場合、それらの審査のハードルは低く、条件に合致していれば受給できる可能性は高いのですが、その反面、もらえる金額が少な目です。
(5〜10万円程度が多いようです。)

また、助成金、補助金、共に申請期限が設けられている場合があります。

いずれも、もし自治体から支給されれば、有効に活用できるものですので、一度ご自分の自治体にお問合せ頂いても良いかと思います。

※ちなみに、当方では助成金や補助金の申請方法や代理申請に関してはお引き受けし兼ねます。

HP制作に関してもお気軽にお問合せ下さい!

制作実績
http://median.weblike.jp/works

料金体系
http://median.weblike.jp/price

SEO対策やHPの更新方針、原稿執筆について
http://median.weblike.jp/writing/
http://median.weblike.jp/seo_point/

-------------------------------------------
movieweb  
mail mail@median.weblike.jp
URL http://median.weblike.jp/
skype median-weblike
-------------------------------------------

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

☆自分のお店を流行らせよう☆ 更新情報

☆自分のお店を流行らせよう☆のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。