ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

千葉県立成田国際高校コミュの野球部集合!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 ジョニーさんのリクエストにより野球部のトピック作りました!
 野球部出身者、成国野球部ファン、自由に書き込んで下さい!!
  
 野球部員だった方は卒業年、当時の監督を書いて下さいね♪

コメント(106)

そうです、00年卒業です^^♪
私もよく試合についていくので、いまだに野球人好きで、
楽器で応援したくなっちゃいます☆
>めぐさん

 私と入れ替わりの代ですねw
 吹奏楽部のOG・OBは何人か繋がってますが、みんなグリーンジャージですww
 みんな楽しかったと言ってたなぁ〜。
 その時は、後輩達もお世話になりましたm(_ _)m
こんにちは。私は成田国際高校野球部でマネージャーをしていました。2004年卒です。監督は白戸監督でした。
今でもあの頃の思い出は色あせることなく、まだ大谷津球場に足を運んでは試合を観戦したり、役員を手伝ったりしています。
マネージャーさんとは代々、繋がりを保っています。今はかなは1人しかいないんです。心身ともにとても大変だと思います。これから冬の走りこみの時期に向けて、選手はもちろん、マネージャーへも声援を送りたいと思います。
頑張れ、成田国際高校野球部!
>ちー坊さん

 はじめまして☆
 コミュもありますよw↓
 http://mixi.jp/view_community.pl?id=638014

通じる!監督でしょ?野球部の皆、超ビビってた。
通じた〜!!
その後の消息、知っている人いたらおせぇーて。。
安房高校OBのey8です。
4回戦で安房を破り、本日も東総工業を破って
ベスト4進出、本当におめでとうございます。

成田国際の野球は締まっていて、
応援も非常に統率がとれていいもので、
ホームページでの情報発信も充実しており、
安房の分までがんばってほしいと思っています。

私の日記に戦評を書きましたので、
どうぞご覧ください。
私も千葉にいる友達に聞きましたけど、野球ベスト4らしいですねふらふら

すごいっっexclamation ×2

東京に住んでるので千葉放送見れず残念あせあせ(飛び散る汗)

こうなったら甲子園行ってほしいです
自分の代と入れ代わりで卒業された先輩達がベスト4でした。

東海大望洋に勝てば本来のベスト4ですから精一杯燃えて欲しいです。

ここまで来たら相手の名前なんて関係なし、決勝で成田高校と戦って成田市内から人がいなくなったら面白い!
ベスト4進出おめでとうございます!
昨日の試合を観戦していて大変感動しました。
守りが固く自分好みの野球でした。
まずは甲子園出場目指して頑張ってください!

※応援団も声が大きく元気があって、なんと言っても楽しそうに応援しているのが印象的でした。応援の中でも(ちゃんと曲名が見えなかったのですが)なんちゃらサンバ?サンバなんちゃら??という応援歌が強烈に印象に残っています。自分が観戦した他の高校では聞かなかったのですが、オリジナルなのでしょうか?元曲があれば教えて頂きたいです。
明日ですねーむふっハート一人で応援に行ってしまおうか悩んでますあせあせ

絶対に行ける気がします晴れ
>おざけんさん

元成国吹奏楽部の者です(*^^*)
その曲はたぶん「インバでサンバ」だと思いますょ。数年前に吹奏楽部顧問の鈴掛先生が、作曲家の方に依頼して作ってもらった曲です。印旛地区のみんなの親睦を深めるための曲です(^O^)/地域の演奏会などでも披露してますょ♪

成国野球部のみなさん、準決勝も頑張ってくださぃ!!
〉いちご。さん

情報ありがとうございます。
実はいちご。さんと同じ元吹奏楽の方からもメッセージを頂き、その方も『インバでサンバ』と仰っていました。

聴いているほうも楽しくなる良い曲ですね。

水曜日は仕事で行けないけど、決勝のマリンには行きますので、とりあえず準決勝に勝って私に『インバでサンバ』を聴かせて下さい!

頑張れ〜!
ベスト4ってスゴいですよねうれしい顔ぴかぴか(新しい)
現役の方、頑張って下さいウインク
残念泣き顔
負けちゃいましたねあせあせ(飛び散る汗)

今は東京に住んでいるため千葉放送みれず、友達に中継してもらってましたが…

でも、こんなに盛り上がったのは初めての気がしますわーい(嬉しい顔)
現役の野球部のみなさんお疲れ様でしたぴかぴか(新しい)
成田国際OGです。現役の頃は野球部とグラウンドが隣あわせの部活で、遅くまで野球部が練習しているのを良く見かけていましたよほっとした顔

試合は生で安房戦、東総工戦の応援させてもらい、今日は残念ながら球場には行けませんでしたが、職場で計らってくれてTVで応援してました。

最後の最後まで諦めないというのは、まさに今日の成国ナインの姿だというのを心から感じました。

今は最後まで完投した山口君を始め、みんなにお疲れ様と言ってあげたいですねぴかぴか(新しい)
同上。
今日の成田市内はひっそりとしてました。
残念な結果に終わってしまいましたが、
私の日記に戦評がありますので、
どうぞご覧ください。

関係者のみなさん、本当におつかれさまでした。

1999年卒業のCinlyですムード

現役野球部の皆さん、
現役成国生の皆さん、
その他関係者の方々、
本当にお疲れ様でした。

卒業してはじめて、地元じゃない知人に、
「成田国際出身だったよね?」と話題にされましたクローバー

私の世代の人は皆、
成高が先に敗戦??と思ったでしょう。

残念ですが、素晴らしかったと思いますぴかぴか(新しい)

わたしは95年くらいに卒業した者です。今日は残念だったけれど、母校が勝ち進んでいくのが本当に嬉しく、感動を頂きましたぴかぴか(新しい)わたしは吹奏楽部だったので、応援したこともテレビで中継を観つつ思い出しじぃんとなりましたほっとした顔感動をありがとう揺れるハート
2003年卒の女子サッカー部OGですサッカー
現役時代は野球部とグランドを共有していたので
申し訳なく思ったり、飛んでくるボールに恐怖を感じたりしてましたが、
母から(現在新潟にいるので)野球部の活躍を聞き、
すっごく嬉しかったのでカキコミさせていただきました。
現役野球部の皆さん、
野球部を支えているたくさんの方々、
喜びと感動をありがとうございましたぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)
久々の大躍進!
野球部OBとして非常に嬉しく思います。
古豪復活!
伝統の縦縞ユニホーム復活を望みます。
残念でしたが、ベスト4はスゴい!
最高の夏でしたね!

ありがとう!


私は1973年生まれ、野球部在籍中の監督は宮本監督(ブタ)でした。

当時監督は「社会に出たら部活より苦しいことはいくらでもある!」と豪語していたけど、いまだにあのとき以上の苦しみを味わったことがありません。。。



恐らくこれからもないでしょう。




大切にしていきたい経験になりました。



辞めなくてよかった〜。



決勝でインバでサンバを聞けると思い勝利を職場で祈っていたのですが、残念でした。
でもこれが高校野球ですもんね。
3年生の皆さんお疲れ様でした。

※ちょい遅いですが、東総工との試合の写真をちょっとだけUPしましたのでヒマな時にでも見てやって下さい。試合の熱さが表現できていないショボ写真ですが。。。
平成20年度 秋季大会 一次予選

1回戦 市立銚子戦 結果

成田国際 7−2 市立銚子

センバツ甲子園への実質的な予選となる
秋の関東大会へとつながるこの大会、
初戦を見事に突破しました。
センバツ甲子園への第一歩を踏み出した、
といえるでしょう。

明日11:05〜、成田高校において、
2回戦の富里戦があります。
平成20年度 秋季大会 一次予選

2回戦 富里戦 結果

成田国際 9−6 富里

順調に勝ち上がっています。
今日も、昨日に続いて、
エアポート打線が機能したようですね。
県大会進出まであと2勝です。

次の試合は23日の11:05〜、
成田大谷津球場にて、
3回戦の千葉黎明戦となります。
土曜日なので、行ける方はぜひ球場へ!
平成20年度 秋季大会 一次予選

3回戦 千葉黎明戦 結果

成田国際 9−5 千葉黎明

打線が強力ですね。

さて次の試合はいよいよ県大会出場校決定戦、
相手は、成田高校です。
夏の千葉大会で実現しなかった成田ダービーが
ここで実現することになりました。

25日11:05〜、
成田大谷津球場にて行われます。
はじめましてぴかぴか(新しい)野球部のトレーナーをしていますかおりゃんですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
田口監督の若松時代からの関わりで、約3年前より成田国際のトレーナーをしています野球
ただ今学生で月に1〜2回しか行けませんが、トレーニングと身体のケア中心に活動していますぴかぴか(新しい)
平成20年度 秋季大会 一次予選

4回戦 成田戦 結果

成田国際 1−3 成田

自慢のエアポート打線が成田の投手に
封じ込められ、残念ながら負けてしまいました。
走塁と守備に若干、乱れが生じてしまったのが
悔やまれます。

しかし、成田と互角の戦いはできたと思います。
勝機は十二分にあったと思います。

二次予選に回ることになりましたが、
県大会出場に向けてがんばってほしいです。
本日の試合の戦評を日記に書きましたので、
皆様どうぞご覧ください。
本日、第91回全国高等学校野球選手権千葉大会の抽選が行われました。

抽選結果はこちらからどうぞ。
http://www.chbf.or.jp/
なお、成田国際は23番、左上のAブロックに入りました。

Aブロックは有力校があまり多くなく、
名だたるライバル高校の多くが反対側のC、Dブロックにいるので、
上位進出、甲子園出場の可能性も大いにあると思います。

みなさんで成田国際高校野球部を応援していきましょう。
大会は今日まで、予定通り試合が終了しました。
3日間で早くも61校が敗退、厳しい大会です。

明日も、天気予報はくもり昼前から時々晴れ(予想最高30℃)で、
予定通り試合が行われると思います。

成田国際高校も明日13日、9:00から、
成田大谷津球場での千葉学芸戦から、いよいよ夏が始まります。

応援、がんばりましょう。
無事、初戦を突破しました。
(成田国際 3−0 千葉学芸)

私の日記に戦評を記事にしたので、どうぞご覧ください。
本日、夏の千葉大会の組み合わせ抽選がありました。

抽選結果はこちらからどうぞ。
http://www.chbf.or.jp/
なお、成田国際は113番、右上のCブロックに入りました。

1回戦が市立松戸高戦、2回戦が木更津総合高戦です。

決勝戦で、安房高とまた対戦することを楽しみにしています。
連投の形になってしまってすみません。

夏の大会は1回戦敗退と厳しい結果となってしまいましたが、
(もうご存じの方も多いかとは思いますが)
世代が代わり、秋の大会では大躍進を遂げています。

ブロック予選では、富里、銚子商業、東総工業、千葉黎明と、
強豪校と連続して対戦する厳しい組み合わせでしたが、
4試合とも大勝で、県大会出場を果たしました。

そして県大会でも、1次予選通過校ながら1回戦が免除されず、
しかもその1回戦が、たびたび成国の勝ち上がりの際の壁になる
強豪・東海大望洋との対戦とこれまた厳しい組み合わせでしたが、
この東海大望洋を含め、市川、一宮商業と、3試合連続で1点差の接戦を制し、
ついに県ベスト8進出を果たしました。

現在、千葉国体開催中で県大会が2週間の中断中です。
次の試合は10月7日(木)11:20〜、
市原市臨海球場にて、専大松戸戦です。

まずは一戦必勝で、そしてその一つひとつの積み重ねで…
応援よろしくお願いします。
おひさしぶりです。

昨秋、強豪校を次々に倒してのベスト8という好成績を挙げたチームの、
甲子園に向けた挑戦が始まっています。

初戦(2回戦)は11日(月)に地元成田大谷津で行われ、
成田国際 10−0 昭和秀英(5回コールド)
と、好発進をいたしました。

次の3回戦の相手は昨日決まり、Cシードの安房を相手に、
15日(金) 第2試合11:15〜 市原市臨海球場
で予定されています。

チバテレビでの中継も予定されておりますので、
ご覧になれる方はご注目いただければと思います。

ログインすると、残り68件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

千葉県立成田国際高校 更新情報

千葉県立成田国際高校のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング