ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

フローリア・シジスモンディコミュのフローリア以外で好きな写真家は?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フローリアの写真をこよなく愛する素晴らしい感性を持ったみなさんにお聞きします。
フローリア以外で好きな写真家は誰ですか?

コメント(4)


またもやノーレスポンス。(・−・)

このコミュ生きてるんでしょうか?心配になってきました(´・ω・`)

は、さておき

言い出しっぺの自分から

フローリアの作風とはかけ離れていますが(笑)日本ではダントツ森山大道です。
中平卓馬とか細江英公とかその辺が好きですねー。

海外だとヘルンヴァイン、ベルメール、アーバス、ウィトキンと言ったところでしょうか。
> D I E F O Rさん

またあたしがレスするのもちょっとつまんないかもですが。。。
動きがないようなので^^;


谷敦志(夜想GOTHにも作品載ってます)や釣崎清隆なんてどうでしょうか^^

谷敦志のフランケンシュタインの花嫁が、ハンス・ベルメールに近い世界を味わえるかも知れません。

そういえばヘルンヴァインもマリリン繋がりで知りました^^
ウィトキンにも興味があります☆
>ユウさん

全然つまんなくないです!むしろ絶大にウェルカムです!(泣)

ありがとうございます。

なんか同郷の温もりさえ感じてきました(*ノ-;*)

は、さておき。

釣崎清隆さんは知りませんでした。チェキってみますね^^
おすすめの画集とかありますか?

ちなみにヘルンヴァインとの出会いも同じくです(笑)
> D I E F O Rさん

いえいえ、恐縮ですー!!

持っていないのでおすすめしていいのかちょっと迷いますが、
「10 stories of DEADLY SPEED」という作品(ポートフォリオ?)がネットショップで紹介されていて、良い感じでしたよ〜!

10万を超える高値だったので、庶民のあたしには買えませんでした(笑)

ただ、作品の紹介画像の一つにとても惹かれていて、いつかは欲しいなあなんて思ったりしてます^^

その画像は(おそらく女性の)ちぎれた手首から先の(と表現していいのか^^;)写真なんですが、
凄惨というより、美しいといった方がしっくりくる作品でした。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

フローリア・シジスモンディ 更新情報

フローリア・シジスモンディのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング