ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ダル 大好きコミュの15才

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
5月2日で15才になりました!!
キキと申します。おばあちゃんです。
たしかに寝てる時間は長くなりまし、
お散歩もそんなに行きたがらなくなりましたが、
とっても元気で食欲の塊ですw

若い頃はお散歩中にスカウトされ
新美啓子さんの『ダルメシアン 天使のポルカ』に
KIKIとして登場しております。
元モデル犬・・・★
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4416797125/poochnavi-22/ref=nosim

私が小学生のときからいっしょに成長してきたので
親友であり、妹であり、かけがえのない存在です。

まだまだ長生きしてもらうつもりです♪

コメント(20)

お誕生日おめでとうございます♪
キキちゃんに、長生きしてもらってください。
長生きしているダルちゃんを知ると、希望になります。
ネットで、ダルの平均寿命が7才とかいう記載を見つけて、悲しくて悲しくて、泣いてしまったことがありました。
今は秋に5才になる♂と秋に1才になる♀と暮らしています。
これから10年一緒に暮らせると思うと、朝からハッピーになりました(笑)。
私もダルちゃんズを大切にして、長生きしてもらおうと思います。
お誕生日おめでとうございますっ!
15歳ということですが、もっと若く見えますね。

ウチの3ダルの中に11歳半の♂と11歳の♀がいます。
キキちゃんのように長生きしてもらいたいです。
おめでとうございます。15歳なんてすごいですね。
長寿の秘訣を教えて頂きたいです。
うちのダルも長生きしてもらいたいです。
(まだ1歳半ですが)
>mikikikiさん
やらかくしてあげているんですね。
あんまり水を飲まないから気にはなっていたのですが。
うちはお腹を壊した時しかふやかしていなかったので、さっそく今日からお湯を足してあげたいと思います。
室内でぬくぬくは、バッチリクリアです。
夜は布団でぬくぬくですし。
アドバイスありがとうございました。
おめでとうございます!
元気でいてくれる事が何よりですね♪
うちダルは8歳になったばかりですが
キキちゃんを見習いたいですっ
素晴らしい!
祝15歳!!!
全国のダル飼いに希望と勇気を与えます。
まさにお手本姉さんダルです。
もっともっと長生きしてください!

我が家のダルは11月に5歳になります。
まだまだ若輩ものです。
わぁ〜本当に可愛いダルですね!
うちの子(シド♀)は今年の一月で11歳になりました。
キキちゃんのような先輩がいるってことはとっても心強いし嬉しい限りです!!これからも元気に長生きしてくださいね。

うちのシドはお散歩のときは走り回って元気いっぱい、年に見られたことは一度もありませんが、さすがに家にいるときは寝てばかりいて、近頃は耳も遠くなったらしく、主人が帰ってきてもグゥグゥいびきをかいて寝ています。
熟睡してしまうのか、お漏らしもよくします。時間をみて起こしてあげなければなりません。
そうそう、昨年私たちの赤ちゃんが生まれてからというもの、吠えたことなどなかったのが嘘のように宅急便屋さんに向かって番犬のような役目もするようになりました。守っているのでしょうかね?
シドは我が家の自慢の犬なんですよぉぉ!!!
15歳、おめでとうございます。
キキちゃんコレから暑くなるけど、元気でいて欲しいです。

うちのは来月13歳です。15歳のダルがいると思うととてもうれしいです。みんな元気で長生きして欲しいですね。
: アチョ―--婦人★ さん

うちの母犬も、独身時代は吠えたことなかったんですが、出産してから子犬を守る本能で、知らない人に対して吠えるようになりました。だからきっとシドちゃんも、飼い主さんの赤ちゃんを守ろうとしてるんだと思います。エライ!可愛い!
>>ぷるふさん

わぁ、オレンジ色のダルメシアンなんて珍しいですねぇ〜。賢い子が多いと聞いています。
ポルトガル在住なのですね。羨ましい〜。きっと広大な土地で皆走り回っているのでしょう。
話は変わりますが、ポルトガル語ってとても綺麗な言葉ですよね?ブラジルを旅した時すごく感じました。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
>>mikikikiさん

そおなんです。シド・ヴィシャスから付けました。
セックス・ピストルズを知らない方にはドレミファソラシドの「シド」です!ということにしています(笑)。
15歳のキキちゃん。おめでとうございます。
実家にいるリコも今14歳、今年の7月で15歳になります。
最近はお散歩もあんまり遠くまで行きたがらないらしいです。階段上がるのも、ハンドバッグのような取っ手のついたので体を持ち上げてるんですって。それでも、食欲はばっちり。よく食べる!!
まだまだ長生きして欲しいですねえ。
キキちゃん、15歳、おめでとうございます!ウチのしゅばおは今年13歳です。我が家でも「兄弟」なので長生きしてほしいと何時も思っています。キキちゃん15歳のNEWS、とっても嬉しいです!キキちゃん、もっともっと長生きしてね。
キキちゃんがんばれ!
うちのスマートは15才と10ヶ月まで頑張ってくれました。
いろいろ大変ですが愛をそそいであげて下さいね。
はじめまして☆
とっても綺麗なダルメちゃんですね〜!!!!
模様も素敵♡
いつかダルメを飼うのが夢です。。。

いつまでも元気なキキちゃんでいてください(♥ó㉨ò)ノ
アチョー婦人さま

今頃レスを拝見しました。
>わぁ、オレンジ色のダルメシアンなんて珍しいですねぇ〜。賢い子が多いと聞いています。

って、私も人から聞かされていて、子犬のころは確かに天才犬かと思わせる節があったんですが…。成長した今では、超のつくおばかさんです。無邪気で単純なところがまたかわいいんですけどね。

>ポルトガル語ってとても綺麗な言葉ですよね?ブラジルを旅した時すごく感じました。

ブラジルとポルトガルでは発音などが少し違って、ブラジルのほうが明るく抑揚に富んでいるかな。話せるようになるまで苦労しましたが、響きが可愛くて趣のある言語だと思います。

キキちゃんとても素敵なダルちゃんですねハート達(複数ハート)

ウチにも5月3日に12才になった私の兄弟『リキ』がいます犬

最近は病気がちで性格も丸くなりましたが、食に対する執念だけは変わりませんダッシュ(走り出す様)

15才の先輩がいると知ってとても嬉しく思いました!

お互いに高齢ダルともっと素敵な時間をすごしたいですねぴかぴか(新しい)

ログインすると、残り4件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ダル 大好き 更新情報

ダル 大好きのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング