ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

池辺啓二くんを応援しようの会♪コミュの2007ドラフトについて

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
さて、来る11/19に2007大・社会人ドラフトが迫っています。

池辺選手のドラフトの動向について噂、動向、そして皆様の希望を語りませんか?

コメント(15)

注目の池辺選手ですが、今の所僕が知る限りでは指名リストで上がっている球団はありません(´ヘ`;)

恐らくドラフトでは中位から下位の指名が濃厚だと思われます。
昨年度は広島のリストに候補が挙がっておりましたが、指名されませんでした。

個人的に広島ファンでもあり、智弁出身であるので今年こそカープに指名して頂きたい!
現実問題、カープの外野陣は手薄と言えます。誰も結果が出せないままシーズン途中の急務補強を行いました。
来年以降のレギュラーとして左の強打者の指名はあっても良いと思います。

他にも大学時代にリスト入りしたロッテもベニーが退団となった場合等に指名があるかも?

まだ、大・社会人の指名リストが未発表なので予想、希望ですが、今後の動きが楽しみですねヽ(`Д´)ノ
昨年はソフトバンクも池辺選手を最終候補まで残してたけど、専修大学の長谷川選手が指名されず残ってたからそっちを指名して池辺選手は指名されなかったみたいです!
もし他の球団が長谷川選手を指名してたらソフトバンクが取ってたかも!
自分は阪神ファンやけど阪神は外野いてるから無理として(阪神で見たかったけど)まだわからないですけど1軍ですぐにでも活躍が見れる球団に入って欲しいです!
ほんと今後の動きが楽しみですわーい(嬉しい顔)
即戦力の外野手は何気にどの球団も欲しいはずがまん顔がまん顔やから今年こそ指名されるはずexclamationexclamationと思ってますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
じょにーさんと同じくカープファンなのでカープに来てほしいですね。
智弁和歌山も好きなので宮崎選手と共に活躍しないかなぁ…と密かに思っています。
池辺選手の経歴や実際の活躍をみれば、
即戦力間違いないと高校・大学のドラフト時期に
思ってしまうのですが・・・。
高校の先輩なのでずっと応援しています。が、都市対抗とか国際試合、プロとの交流戦でも結構いい活躍をしてるのに去年は指名漏れあせあせ(飛び散る汗)いつもこの時期にはドキドキさせられます冷や汗

高校、大学時代に比べて走塁の方もアップしてると個人的には試合見る限り思いますが、今年の評価はどうでしょうか??わーい(嬉しい顔)期待しています指でOKいずれにせよ下位指名の可能性高いので、上位の結果に左右されますもんね。。。たらーっ(汗)
いや〜、社会人選手権が始まりますね。
アピールして欲しい所ですが、ドラフト4日前なのでどうか( ´ー`)

>ごん太さん
ソフトバンクも去年多村を獲るまでは外野手不足。入団してたら面白そうな所なのに(´Д
さすがに阪神は外野手層が厚すぎと、投手の補強に回りそうなのいで無さそうですね。
プロで是非1年目から見たいヽ(`Д´)ノ

>ちゃいさん
今年は大・社会人共に不作だとか、、、
その中でも外野手層は大変薄いと言う事なので、池辺選手のような実績のある選手は僕も指名されるはず!と思ってます。楽しみすぎる( ´ー`)フゥー

>ちょうさん
広島は高校生ドラフトを野手で行ったので、大・社は投手中心と打ち出してますね。指名は薄そう。・゚・(ノД`)
来てくれたら速攻でユニ買うんですがねぇ( ´ー`)y-~~

>ボブさん
確か高校時は進学の為、指名された際に拒否を早々に出していた為回避されたんだったような?複数球団、確か巨人や横浜など上位で指名を検討していたと思うのですが、詳しく覚えてません(´ヘ`;)
今まで池辺選手が指名されなかった理由として、弱肩の外野手と言う点だと思われます。
守備自体は上手いと思うのですが、肩の弱さはでENEOSでも守備固めの際に外されてる現状です。
守備は教えられるけど、肩は天性なのでプロからお声が掛からなかったのだと思います。
しかし、球を飛ばす天性を併せ持つ池辺選手ならば今年こそヽ(`Д´)ノ

>ぐっつぃ〜さん
僕も池辺選手の走塁はかなり上手いと思います(≧∇≦)b
今年の評価は去年より上がったいるそうです!
なので今年はかなり期待出来ると思うのですが、そもそも社会人から外野手が指名されるかどうか!?
と言った感じらしいです(;´д`)
しかし、来年は絶対にプロで見たいですね(・∀・)
初めて書き込みさせて貰います。

カープに行ってほしいかなぁ…
なんかね、今回のことで本当にカープが…
だからいい選手である彼に入って貰って強くなって貰いたいです。
今年も指名漏れ。・゚・(ノД`)

何故、、、、
今年こそはと思い続けていたのですが…
残念です(ToT)

でも池辺君のプロ入りまだ諦めません
来年こそは…
池辺君への応援頑張りましょうわーい(嬉しい顔)
また指名なし。。。
池辺くんそろそろプロ入りして欲しいなぁ。あんまり早くプロ入りするのもあかんけど、あんまり遅くなるとプロとしてやれる年数が少なくなると思います…。

来年までまた待つか。期待してます。池辺くん頑張れ!!!
年齢的に厳しくなってきましたね。
社会人の場合結構打っても指名こないんですよねぇ。
まして外野手だとホンダにいた金子洋平なんかもプロで苦しんでるし、
今年はヤクルトに掛かった中尾選手くらいしか指名がありませんでした。
でも、腐らずに頑張ってほしいです。
一番悔しいのは、池辺選手だと思いますが、
私もかなり、悔しいです。

今年は、どのチームも投手に偏った傾向がありました。
去年は、右打者と、なかなか、良いめぐり合わせが来ませんたらーっ(汗)

年齢的にも、来年あたりに指名されないとかなり厳しいですね。
池辺さんが入ったチームのファンになろうと決めてたのに今年もハズレですか…現状では武内さんのヤクルトしか応援できないじゃないですか…
今年のドラフトふぁっきんぐデス。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

池辺啓二くんを応援しようの会♪ 更新情報

池辺啓二くんを応援しようの会♪のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング