ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

東京都立工業高等専門学校(TMCT)コミュのN館サイコー!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
このトピでは、旧校舎のN館の思い出を語る場に出来れば
と思います。学生・先生共に治外法権的な場所で
今の校舎では考えられない逸話なども多いはず。
是非語りましょう。
ヤイ!

コメント(33)

とりあえず、パっと思いついたのは
体育祭などイベントものが終わった後
N館の会議室の前にビールケースが積んであった
こと思い出します。
英語の**先生酔っぱらってたなぁ。

今じゃ、先生達も学内で酒盛り禁止なんでしょ?
「も」ってなんだ、とかつっこまないで(汗
ぱっと思いつくことといえば…
スライド式のドアをぶち壊して
観音開きタイプに改造した事ですね〜
工作系だと、ある部屋の窓にあいた謎の穴がよかったなぁ。

あと、部室に作った中二階も素晴らしかった。
いつの間にか、一階部分が仮眠室になっていたりしたし。
でも、N館は冬は寒すぎです。凍えながら期末試験の勉強したら、その科目で100点とれた ^ ^;
N館はなんていうか、高専らしくなく、高専らしい空間っていうのか、ちょっと秘密基地的存在でもあって、高専生にあるどこか子供っぽい感情を表に出させてくれるところだった気がします。

高専祭なんかの前後とか、イベント時には独特な活気があって、そういうのが高専の思い出のメインスクリーンかも。

自分の代であのN館も校舎もなくなっちゃったんですよね・・・
あまり古いのをこだわっていくのは好きじゃないけど、高専のあの校舎(N館も)は使い続けてほしかったな・・・・
(´;ω;`)ウッ…
N館の屋上のアンテナの周りは柵があって
入ったらヤバイ。と噂があったんだけど
本当だったんでしょうか・・

屋上でいろいろやったなぁ。
泊まり込みでカレーを2Fの屋上で食べたの
覚えてます。
> N館の屋上のアンテナの周りは柵があって
> 入ったらヤバイ。と噂があったんだけど

かなり強力な電波が出て居たので、
本当に危なかったとおもいます。

http://www.kbt.go.jp/bougo/
こんなかんじで、法律で人体に影響を及ぼさないように
安全施設を講じることが定められています。
N館なつかしーな。
実行にいたころは、よく屋上でタバコ吸ってたなー。
キリンの看板眺めながら。

泊まり込みは、講堂の二階が常宿でした。

羽田行くときに、学校見ると、全く別の学校みたいになっちゃってて少し寂しいねー。
やっぱ、執行の前のマットの上で寝ちゃったことかな〜笑
あのときは、3日間寝てなかったものね・・・

あとは、1年の終わりから2年にかけてずっとファミコンをやってたことですかね!
→みうらぁさん
外装室の観音開きは驚きでしたヨ。
最初からああなってたから、元々そういう造りだと思ってました。(^_^;)

高専祭の部屋に入るのに5通り(僕の知ってる限り)も方法が有るのも笑っちゃいますよネ。

あと、ぱっと思いつくのは、
外装メンバーで、不思議な液体(エタノール含有,濃いヤツ)でフラフラになるまで楽しんだことカナ・・・(^_^;)
当時のボスが、廊下で潰れてるところを写部に激写されて貼り出されてましたネ・・・・・ね?みうらぁさん!?
シンタさん>
亀れすですが、そんなこともありましたな〜.
外装でかぎかけて飲んでて、やいが来て・・・
去っていってまた飲んで(笑)
良い思い出でしたわ〜
部室がもう、無法地帯でした。でもたまにやる部室検査で
「スコップ」がひっかかりました・・・。「雪かきに使うので」
でクリアしましたけど(笑)
N館のおもひで・・・。
そうですなぁ。やっぱり裏高専祭ですかねぇ?
あの、テレビつきファミコン(ファミコンつきテレビ)!?とか花火はすごかったですねぇ・・・。
今ではできないことが多々できたあの頃・・・。深夜のサバゲーもすごかったですねぇ。

ぼくは、体育祭室で寝てしまった気がする・・・。
上にもありますが部室検査で「いいちこ」が見つかったときはビックリ。当時、主事のK先生が堂々と「いいちこ」と書いて出て行ったのにはとても驚いた。
あとは、ジョージアの旗で作ったカーテンとか壁の穴を隠すためのポスターとか…。
高専がーるずの”まき”です。
N館とは関係ないはずのに、一時なぜかN館に居ました。
弟も随分お世話になったと書けば、
私が誰だかわかる人も・・・?!
わたしゃ酒は今でも飲まないけど、実行委員会の泊り込みは確かに講堂だったよなぁ(笑)
泊まったねー。
広報です。執行の隣です。

>おやびんさん
おぉN館の写真!なつかしーねー。
高専祭の夜には床で寝てる人が・・・・って写真撮ったなぁ
あの写真はどこいったんだろう。
(被写体さんはこのコミュにいます)
楽部人です

外装の壁に掛かっていたイラストは、
ずっと写真だと思ってましたよ^^;
あと、なぜかあるドラムセットには笑いました。

よく練習サボって外装に行ってたなぁ
自分で撮ったN館の写真どこにやったんだろ??
膨大な量なはずなのにー!!(>_<;)
元水泳部でマネジに手を出して辞めた者です(-_-;)
遠い過去の思い出ですね〜
旧館部室等は懐かしいですね。高専祭前夜にこっそり部室に泊まって麻雀…そりゃバレます。その後先輩方とお台場行った記憶やら。楽しかった(;´д⊂)
N館懐かしいですねー
授業が終わったらとりあえず実行に行くって感じでした.
実行部屋の向かいにある執行部屋から見えたキリンの看板,妙にきれいだったです.
確かに学生・先生共に治外法権的な場所ですね.
泊まり込みのときは,講堂の二階で飲○したりしてました.
今じゃ無理ですよね,楽しかったです.

外装室の観音開き・・・
公共施設の破壊行為ではないかぁ!! なんと恐ろしい・・・ウッシッシ
友達の金髪が執行委員長やってたときは、頻繁に執行委員会室に入り浸ってましたよ。他の委員にとっては迷惑な話だったのかもしれませんが。。。。(汗)

卒業近くなって、建築中の新校舎が壁になりつつあったのはある意味寂しかったですねぇ。

あー、あと、校庭じゃないほうの外階段二階の踊り場(?)でキャッチボールをやってたのはいい思い出ですw
執行委員会室と思われる写真がありました。
これは講堂から下へと降りていく階段ですかね。
1997年の高専祭のときの写真です。
ウド鈴木に×をして、ウドンと書き直した張り紙があるので、キャイーンがブレークしていた時期なのでしょうね。

ログインすると、残り9件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

東京都立工業高等専門学校(TMCT) 更新情報

東京都立工業高等専門学校(TMCT)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング