ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

堺雅人に惚れました。コミュの【ネタバレ◎】NTV「青い文学シリーズ」

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
文豪の名作×人気漫画家による
夢のコラボレーションが奇跡のアニメ化!
2009年は、太宰治生誕100周年という節目の年であるとともに、
小林多喜二の「蟹工船」など、
文豪たちが書き上げた珠玉の名作が次々と映像化されている年である。
そんな文学への関心が高まっている中で、
大好評を博した集英社の「ナツイチ」で展開されている
文豪たちの名作の表紙を、
「DEATH NOTE」や「バクマン。」の小畑健、
「BLEACH」の久保帯人、「新テニスの王子様」の許斐剛ら
人気漫画家たちが描き下ろしたスペシャルカバーが、
TVアニメ「DEATH NOTE」や
劇場用アニメ「サマーウォーズ」を手がけた日本屈指の
クリエイター集団「マッドハウス」の手により、
前代未聞のアニメーションとなって登場する!

あの堺雅人が『青い文学』シリーズのナビゲーターとして登場!
『青い文学』シリーズのナビゲーターを務めるのは、
類稀なる才能を輝かせる実力派俳優として大人気の堺雅人!
文学への深い造詣と愛を持つ堺雅人が誘う不思議な文学の世界。
文学に興味のある方はもちろんのこと、興味のない方にも、
文豪の残した名作の魅力を余すことをなくお伝えします!

こちらのTVのネタバレあり、書き込みスペースです。
特にルールは設けていません。ご自由にどうぞ。

◆関連トピ
【ネタバレ×】NTV「青い文学シリーズ」
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=46859358

コメント(120)

牛のとこのツッコミ最高でしたぁハート堺さんはやっぱり何やっても素敵だなぁと改めて実感しましたうれしい顔ぴかぴか(新しい)

『こころ』めちゃ楽しみですわーい(嬉しい顔)るんるん
大好きな作品『こゝろ』の回観ましたー。
数ヶ月前から楽しみにしてたんです。

「先生」役が堺さんで本当に幸せでした。

最初は。

「K」が出て来た辺りから、文学の新解釈は難しいのだなーということを思い知りました。
好き嫌い分かれる作品な気がします。
[こころ]見ました。
堺さんの声と先生の役ははまってましたが、
個人的には第一章・二章なしに
この作品を一つのお話としてみるのは
難しいな〜と思いました。
奥さんも先生も自分勝手〜ってかんじにしか
見れなくって・・・^^;
Kが凄くインパクト強くてそっちに気をとられてしまいました;
「こころ」みました。

堺さんの声は素敵だったんですが、内容はがっかりでした。
原作と違い過ぎる・・・
こころ 見ました
内容は皆さんがおっしゃるように
期待はずれでしたが

堺さんの先生の声!!
人間失格の葉蔵とも違って聞きほれてしまいます

いくつの声を使い分けられるんだろう〜〜
こころ...
先生と堺さんのイメージはぴったりで良かったのですが
みなさんと同じでKが出て来てからが...。
K、声は良かったのですが、原作あんな見た目でしたっけ?

人間失格の時みたいに
もっと時間をかけて丁寧に先生の心の動きを
追って欲しかったです。

Kの視点、というのも斬新だと思うけど
内容はいまいちだったように思う。
途中で「ジャックだ!」と気付いたのが唯一嬉しかった(笑
今日初めて見ています。ジャストナウ。
堺さんにも演じてもらいたいなあほっとした顔
黒タートルで前髪アリの堺さん、めちゃくちゃかわいかったハート
………しかしこの…何とも言えない印象は…なんと言えば良いのかな…
「走れメロス」は、堺さんの演技力が本当に現れていると思いました
さすが、舞台をやってらっしゃるだけあるあせあせ(飛び散る汗)
声の迫力がすごいです目がハート
『走れメロス』、去年やってた『魍魎の匣』のスタッフさんで作ったらしく、サントラを使い回しててびっくりしました。
そのせいか雰囲気も似ててました。
「昭和何年」とかカットが入るとことか。

堺さんは相変わらず上手いですね。
演劇ってまさに堺さんじゃないですかexclamation
先週も録画しておけばよかった右斜め下右斜め下
1月からCSでの放送があるようです。確かアニマックスだったと。スイマセンあやふやな情報で。試聴できる方はチェックしてみて下さい。
人間失格ディレクターズカット版の公開劇場が増えてる増えてるわーい(嬉しい顔)
 仙台は・・・12月26日から
 京都は・・・1月9日から 1月9・10・11日は10:30〜 1月12・13・14日は17:30〜
京都行こうかなぁ〜観光かねて。でも寒いだろうな〜。あせあせ(飛び散る汗) 武士の家計簿撮影中に期待も膨らむし
やっと関西でも放送されます。

てか、みれないかと諦めてました…

でも年末年始のTVガイドをペラペラめくってると、書いてあるではないですか〜

見れるんだぁ、よかった。

メロスの時の堺さんは舞台に立っている役だからか、サジを彷彿させるような声だったように思いましたぴかぴか(新しい)
やっぱりすごい役者さんだなーなんてかわいい
> 太りましたぬんですさん

12月28日から12月30日までと、1月5日にあります。

ほんとうれしすぎですね。

時間はバラバラですが、夜中の放送になります。
仙台で人間失格ディレクターズカット版放映決定しましたヽ(・ω・)人(´∀`)ノ


映画館は仙台フォーラム。
前売券買えましたハート
ポストカードとノートが頂けましたハート


26日からだそうです!

今から楽しみですハート

ちなみに…同映画館ではでっかいゴールデンスランバーのポスターがありますので、宮城の方は是非ともハート
やっと『人間失格』を見終わりましたパソコン

もうなんでもっと早く見なかったのだろう…(笑)


北海道に住む自分が悲しくなります。こちらは劇場公開もありませんし涙


後半父親の死を告げられたあたりの葉蔵の台詞の数々、乾いた笑い、もう堺さんは本当に凄い方だと思いました。声優さんとも違うナレーションとも違う勿論ドラマとも違う。『声の演技』に圧巻です…
夜更かししてて良かったぁひよこ
人間失格の堺さんの声、素晴らしく艶っぽいハート達(複数ハート)
ytvさんありがとうexclamation ×2
> ごんたろ´_ゝ`さん

『地獄変』では絵描きの良秀が堺さんだったと思いますクローバー
個人的には『蜘蛛の糸』のカンダタもやって欲しかったのですが
こちらは違う方がやってましたね〜。ちょっと残念がまん顔あせあせ(飛び散る汗)
人間失格の映画、本日行って参りました。

映像トラブルで音声・動画が止まり、ラストのクライマックスが観れず。(死)
う〜わぁ〜なぜそこでぇ〜!!という…不完全燃焼感が気持ち悪いです…(泣)
どなたか…テレビ版の第4話動画の在処を教えてください(涙)
私、なぜかオンエアも4話だけ見逃してるんです…orz

そして池袋シネリーブルで映画「人間失格」をご覧になる予定の皆さま。
今週金曜日(おそらく1月8日)までの上映だそうです。あわあわ。お見逃しのないよう。
また、本日の映像トラブルの経過も不安なので(公開中止の可能性もゼロではないので)
行かれる前に、直接映画館にお問い合わせ頂いた方がいいかもしれません。

ちなみに私の回では15分ほどかけても復旧せず、やむなく返金という形になりました。
(招待券ではなく返金という対応なのは、残りの公開期間も短いからなのでしょう。)
なんというか…最後だけというのが泣けます…。
> 海馬さん

クライマックスで残念でしたねーたらーっ(汗)
動画はここ(気ままにYouTube)で見られると思います。どーぞ。

http://kimamaniyoutube.blog78.fc2.com/
mixiニュースに堺雅人さんの話題があがっていました。

堺雅人「僕は平凡な人間」天才にあこがれた過去を激白
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1099424&media_id=14

>>[115] 堺さんはどんなかんじで登場ですか?
1月18日(金)〜
午前 2:00〜 2:30
午後13:30〜14:00
アニマックスにて放送されますexclamation

ひかりTVやスカパー!など
チャンネルをお持ちの方にはぜひぴかぴか(新しい)
お役に立てない情報でしたらスミマセンあせあせ(飛び散る汗)

ログインすると、残り96件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

堺雅人に惚れました。 更新情報

堺雅人に惚れました。のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。