ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

黄粉きなこキナココミュのきなこもち〜アイス〜

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんばんは!
気になるものをみつけたので、恐縮ですがトピ立てさせていただきます!!

先ほど九州名物『あいすまんじゅう』の抹茶味を食べながら、
なんとなく発売もとの丸永さんのHPをみていると・・・

なんとっ!
『きなこもち』なるアイスがあるではないですか!!!

以前セブンイレブンで『きなこモナカ』(多分)というアイスはみつけたけれど
『きなこもち』は初めて!!!

ところで埼玉在住の私は食べたことがありません。
丸永さんの掲示板でも、埼玉県内で取り扱ってるお店はないとありました。。
(勘違いでしたらすいません!)
都内ではナチュラルローソンで取り扱ってるようですが、
どうしよう・・・いこうかな・・・。

発売元の丸永製菓株式会社さん
http://www.marunaga.com/index.html

九州在住の方はもうご存知かもしれませんね・・・
興奮のあまりトピ立ててしまいました><
既出でしたらお手数ですが管理人様、削除お願いします。。

コメント(5)

初めまして。
私もきなこもちアイス、HPで見つけてつい先日食べたところです!
京都で取り扱い店舗があるか不明だったので丸永製菓さんに尋ねると、親切なお返事が…某K大学生協にて取り扱いがあるとのことで行って参りました。
美味しかったですよ(^^)
でも、きな粉感はそんなにないです。きな粉好き、というよりはきな粉《もち》好きの方におススメです。
丸永製菓さんに尋ねれば最寄の取り扱い店舗を教えて下さると思うので、どうぞ試してみてください☆
ナチュラルローソンで購入して,食べたことがあります!
m-penさんがおっしゃってるように、きなこ餅っぽい感じです。
とってもおいしかったです!!
あと、同じくキナコアイスとしては、『恋豆』というアイスを食べたことがあります。
それよりは、この、きなこもちあいすの方が好きでした。

あと、きなこをかけて食べる、牛角アイス(コンビニで¥150)も大好きです☆
九州住人です。
このアイス、うちの近所のスーパーにはだいたい売ってあるので、今年の夏はこのアイスかなり食べました!
中に餅が入っているのは珍しいですよね。
美味しいです。
わおっ!
食べたことのある方がいて、感激してます!!

先ほど掲示板を見たところ、スーパーのビッグエーは品揃え豊富らしいので、
近くの店舗に行ってみようかと思います^^
きなこもお餅も大好きなので、ふたつのコラボレーションとなると・・・
おもわずヨダレが(*´∀`*)
食べる前からドキドキ、わくわくです♪

・・・っとここでひーさんから新たなるきなこアイス情報がっ!!
牛角のアイスは食べたことありますが、『恋豆』は初耳!!
これも探して食べねば〜(*^ー^*)♪

それにしても、丸永さんのアイスはこんなに美味しそうなのだろう。。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

黄粉きなこキナコ 更新情報

黄粉きなこキナコのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング