ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

元恋人に連絡をとってしまう人…コミュの例えばどんな時?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
恋人と別れてから、なんとなく携帯をみたらまだ削除してなかった時、精神的にまだ余裕がないとなんとなく連絡とってしまうかも…

コメント(78)

自分は女性のほうが別れた後ってさっぱりしてると思います。
だからさっぱりと相談とかできるんですかねぇ(遠い目

ahoさんは幸せを報告しちゃうんですねw
「こんなことがあったよ〜」
みたいなやりとりしてるんでしょうか^^

でも、相手が結婚してしまうと一気に連絡とりずらくなりますねぇ…
え〜〜でも私は全然さっぱりになっていない(ノД`)シクシク
更に泥沼に入った感じだヽ(τωヽ)ノ モウダメポ

元彼と復縁したいけど要領が悪くて。。。

おまけに彼が今楽しくやってるのを聞くと切なくなってしまう。
私がいない方が全然楽しいのだ〜って。かなり歪んでる考えだけど。

彼は気楽にいろんなことを話して、決して私のことが好きだとか、気になってるとかを口にしない彼を見ると、やっぱ私のことはもう別に何も思っていないじゃないかなぁ〜と思ったね。

彼に聞きたいけど聞けない。。。私のことをまだ思ってるの?って。やっぱこういう話をしない方がいいかなぁ?
初めまして☆
管理人さんにメッセを頂き、書き込みさせて頂くことにしました。
どんな時に元彼と連絡をとってしまうか・・・

あたしはつい最近です。
インフルエンザにかかり、実家だというのに誰も看病してくれなくて・・・
夜中に高熱を出し、冷えピタもアイスノンも尽き、そんな時に電話していたのが元彼でした。

時刻は午前2時。
元彼は、ちょうどバイトが終わったところらしく、今から車で家に帰るとのこと。
あたしは迷いました。
彼と、あたしの家の距離は、車で10分かからないくらいの距離。
冷えピタ買ってきてくれるように頼んでみようか・・・
そこは甘えベタなあたしのこと、なかなか言い出せませんでした。彼も眠いだろうとか、断られたらショックだなぁとかいろいろ考えてしまって。
でも、熱は上がる一方。
頭が割れそうに痛い。

思い切って、頼んでみた。
彼「・・・」
あ、ダメだなって思って引き下がろうかと思った。
だけど、本当に辛くて。
彼「ごめん・・・。行けない。」
あたし「うん・・・こうゆうのは強要するものじゃないしね・・・。でも、本当に苦しいの。助けてくれないかなぁ?」

彼「・・・実は今日、彼女できたんだよね」
あたし「・・・へぇ、よかったじゃん」

痛恨の一撃!って感じでしたw
彼は、彼女に悪いから、という理由で断ってきました。

あたしは何も看病しろとか言ってるんじゃない。
顔合わせなくても良いから、冷えピタだけ買ってきて欲しいだけなのに・・・ワガママなのはわかっています。
でも、死にそうに辛いとき、家族にも頼れないとき、他に誰を頼ればいいんですか。

それでも、と重ねてお願いしたけど、結局彼は、首を縦に振ってはくれませんでした。

あたし「もうこれで最後でいいから。もう連絡とらないでいいから。最後のお願い。お願い・・・」
彼「別に最後じゃなくていいからw 連絡はとってもいいけど、今日は・・・ごめん」

・・・あたしと連絡をとることは、彼女に悪い、とはならないのでしょうか。この男。
そういえば、あたしと付き合ってたときもそうだった。
元カノと、毎日のようにくだらないことでメールしてたし。メル友とかいたし・・・。

バイトばっかして、あたしが辛いときも来てくれなかった。男友達も、バイトも、女友達も、元カノも。あなたは全部失いたくないんだよね。なにかを彼女の為に犠牲になんてしたくないんだよね。全部欲しいんだよね。(注:彼は生活のためにバイトしているわけではありません。)

・・・あたしとは価値観が違うんでしょう。別れて良かった。

彼の、「連絡は取っても良いけど」の言葉にキレたあたしw
「そう・・・わかった。でもね、もうあたしはあなたと友達でいることは出来ない」と言ってしまった。助けて欲しいときに、助けてくれないで、何が友達か、笑っちゃうよね。
(もちろん、ケースバイケースですが。。。)

彼「はぁ?何いってんの!?それは間違ってるよ。茉莉は間違ってる!間違ってる!」
あたし「・・・(ため息)。うん、わかってるよ。あたしが間違ってることなんてわかってる。 わかってるってば!」
彼「・・・わかってくれてよかったよ(偉そう)」
あたし「でも、もう無理なの・・・。ごめんね。さよなら。」

そこで電話を切りました。

後日、彼から一通のメールが。
「辛いときにごめんねー泣」
本気なんだか、よくわからないメール。
返事をするか、迷いました。
でも、無視をしたら、こちらが負けになる。
1日おいてから、
「ありがと。ご心配なく」
と、返しておきました。

たぶん、あたしが間違っているのでしょう。
でも、それでもあたしの気持ちはついて行かなかった。
何が正しくて、何が間違っているのか、そんなこと、もうどうでもいい。

もう、彼には尊敬の念はないから、友達でいることすら無理でしょう。
でも、また何かあったとき、連絡してしまいそうな自分がいて、こわいw

なっがい文章になってしまい、ごめんなさい。
読んでくれた方、ありがとう。
あたし、この元彼にはもともとすでに恋愛感情はなかったんですが。。。
あと一人の元彼がいるのですが、その人に、今は恋愛感情を持ってしまっています。
たぶん、その人には、連絡を取り続けるのでしょう。
その話は、また今度。
価値観の違いというより、人間の質の問題な気がする。
優しさは人の強度に関わるものだと思うので、
見事にはっきりして逆に良かったのではないかと。

キツイ体験であったろうことには変わりはありませんが。
behemoth さん

人間の質、ですか・・・

あたしは、元彼(上記の彼とは別人です)が高熱を出したとき、夜だったけど、チャリかっ飛ばして看病しにいきました。

それが当たり前だと思うんです、あたしは。(他の人はどうかわからないけど・・・)
病人に元彼も元カノもないと思う。

そんなことも分からない人と、付き合ってたんだ。
何してたんだ、あたしって感じ。w

まぁ、1ヶ月で別れましたけどね。上記の元彼とは。
上記の元彼は、最近話したときに、
「俺は茉莉と違って思いやりのある人間ですから。」
みたいなこと言ってました。

あたしは、言い方には気を付けるけど、仲良い人の欠点を見つけたら指摘するタイプなんです。言った方がいい場合には。
それが、彼にとって「思いやりがない」ということになるみたい。
「俺は就職活動の時も、“長所は人のことを思いやれる、優しさのある人間だと思う”って言ってた」

訂正してください。
本当に。あなたのどこが優しいと?w

あああ、悪口みたいになってしまってゴメンナサイ。

優しさってなんなんだろう・・・
あたしは、時に厳しくあるのも優しさだと思う。
ニコニコ笑って、ハイハイ言うこと聞いてるのが、優しさって思う人は、なんだか違う気がする。

人それぞれ、感じ方は違うんでしょうね。
だから悲しくなるのかな。
背後関係が当然わからないので、モノを言うのも何ですが、
件の元彼さんとしては難しい選択だったのかもしれませんね。

僕自身も、例えば今付き合っている彼女がいたとして、
その娘がたとえ冷えピタ持ってくだけの理由でも
彼女の元彼の家に行ったとしたら
非常に微妙な気持ちになると思います。

だけど、病気で唸ってるその元彼を僕のために放っておいた
って言われてもかなり微妙な気持ちになるでしょうね。

誰かが苦しんでいて、助けを請われたときに、助けに行く。
それは当たり前のことだし、それ以上でもそれ以下でもないってことを
自分の彼女にも茉莉さんにも説明する勇気が足りなかったのかもしれませんね、
茉莉さんの元彼さんは。

本当の意味で優しくあるってのは難しいことです。
behemothさん

>僕自身も、例えば今付き合っている彼女がいたとして、
その娘がたとえ冷えピタ持ってくだけの理由でも
彼女の元彼の家に行ったとしたら
非常に微妙な気持ちになると思います。

その気持ち、よくわかります。
あたしでも、そうゆう気分になるだろうな、と思います。

behemothさんのおっしゃるように、「説明する勇気」。
あたしにはきっとこれがあって、彼にはなかった。
(憶測ですが)そうまでする価値を あたしに感じてなかった。
それが、悲しかった。

もう、彼とはよっぽどのことがないと連絡は取らないと思う。
茉莉たん>
私の元彼もなんか茉莉たんが43に書いたその彼が言った話を言ったの!

彼と別れる前に相当彼に冷たくされて、結局怒って彼を指摘するようなちょっときついメールを出した(でも決して彼を貶すような言葉を使わなかった)、そうしたら翌日に彼にさよならと言われたね。「あなたのような女の彼氏になるのはもうごめんだ」と言われた。かなりショックを受けた。

2週間前にやっと彼と会って話し合ったら、当初のそのメールについて話してみたね。

「どうしてそのメールについてにそんなに怒ったの?そのメールで別れたのはどうして?」って聞いたら、

「あなたが書いたのは事実だから傷ついた。」

「どういう意味?私が事実を言って間違えたの?」

「それもあんたの言った思いやりですか?思いやりがあれば俺を騙すべきだよ!」って彼に言われてしまった。。。

意味わからへん。だって、私は愛があれば事実を言うべきだとずっと思ってるの。もちろん相手を励むのも必要だけど、相手が本当にいけないときに、言ってあげることは本当の愛と私が思ってる。いつも偽りの言葉だけだとその愛も偽りだと感じちゃうし。けれども彼にとってそうじゃなかったようだ。

これは本当に価値観の違いと思うね。
でもまさか彼がそういう偽りの言葉をほしがっていたなんてしらなかったので、正直に言ってとてもショックだった。いつもいい言葉だけ欲しがる彼は間違えてると言いたくて、、、でも人にはそれぞれの価値観があるから彼が間違えてると断言できないとも思うね。

はぁ〜今は彼と友達になることについて悩んでるところだ。
彼は友達になりたいようだが、私はまずお互いに対する不信感をなくしてから友情が成り立つと思ってるので、偽りの友情はいらないじゃないかなぁ。。。
Peiたん

そっかぁ・・・つらいよなぁ。

Peiたんも言ってたけど、ほんと人それぞれなんだよね。
事実をハッキリ言って欲しい人もいれば、
自分の欠点は自分でもうわかってるから、人に言われたくないって人。

難しい。。。

彼と友達になることについて。
あたしだったら、すこし時間をおいたり、
新しく好きな人or彼氏ができてからじゃないと、難しいなぁって思う。
どうも、風邪でカキコできてなかったので今更感がありますが…

インフルエンザは人をどん底に突き落とすほどの苦しさがあるんで、もう死ぬほどつらいんですよね。過去、薬なしで苦しんだことがあります…

今日彼女が出来たからっていう言い訳が自分にはわかりません。言い訳するにも他の言い方があるんじゃないかなぁ。
差し入れだけで部屋に入らないにしろ、冷えピタとポカリとアイスくらいは欲しいですよね。ってか持って来い!w

まぁ、元彼女を看病しにいくっていうのは現彼女にとって悪いって気持ちもわからなくはない、けどそんな簡単なことじゃないと思う。人として。目の前に苦しんでる人がいたら助けるのが普通、しかも名指しで助けを求めてくるってことはよっぽどなはずだし…。これからその彼との付き合いに1つ分け目みたいなものができてよかったんじゃないですか?

最後に価値観っていうのは絶対一緒な人っていないと思うんですよ。
違うからこそお互いのことに興味を持ち、補えるんじゃないでしょうか。そういった類の別れ文句はおかしいし自分的にはキライっす。
>最後に価値観っていうのは絶対一緒な人っていないと思うんですよ。違うからこそお互いのことに興味を持ち、補えるんじゃないでしょうか。そういった類の別れ文句はおかしいし自分的にはキライっす。

ヤヴァイ。ちょっとカッコいい。
マッチさん、惚れていいですか?
最初は、友達からお願いしますw
い、いや、た、たいしたこと言ってないっすよ(汗
いやいや、お友達なら大歓迎ですよw
恋人は考えますがw
価値観が違うはただの言い訳だからねぇw
価値観、という言葉の解釈も、また人それぞれでして。

あたしが、「彼と価値観が違う」と書いたのは、
なんだろう、人間性、人に対する優しさの解釈が違うと思ったからです。

価値観が全部同じってひとは、それはいないと思いますw

価値観が違って、よい影響が得られる価値観と、このポイントが違ったら一緒にいれないっていう価値観、両方あると思う。

うーん、うまく表現できないけど。
誤解を生むような表現してしまったらごめんなさい。
マッチさん
風邪、大丈夫ですか?
辛いですよねー。

あたしはインフルエンザが治ったばかりなので、辛さがわかります。
くれぐれもお大事に。
あたしはいまだ咳こんでたりします。
そうそう、ahoさん、言い訳ですよねぇ
自分が悪くないみたいな最低な言い訳ですよw
あなたとわたしは根本的なものが違うから合わないのはしょうがなかったみたいなw

茉莉さんの言ってる価値観もわかります。まぁ道徳観に近いものだと思いますが、あとは経験によって培われる知識とかですかね。こういうものはどうしてもすれ違いが多いとどうしようもないですね…

最近の風邪はお腹にきます。。。
下痢がとまらないんで、この風邪には気をつけてくださいねw
>>マッチさん

お大事に。
暖かくしてくださいね。
そそ。価値観なんて似不似はあれど
みんな必ず違うんだから
そのお互いの価値観をどう理解しあって
そして尊重できるかがそのカップルの愛の
深さなんじゃないかな?
だから価値観違うはホント悪い言い訳なんだよね。

だって価値観違うのなんて最初から分かり切ってるからキッパリ。
だから少しでも似た価値観の相手を探して
人は拠り所とするんだろうね。心の
昨晩彼女から不意に電話がありまして、
色々話した結果、僕自身一つ踏ん切りがつきました。
おそらく今後連絡を取ることはないでしょう。

これから漸く長い回復期に入れるのだと思います。

という訳で、僕にはここにいる資格?が無くなってしまったので、
退会させていただきます。
マッチさん、皆さん、短い間でしたがありがとうございました。
お幸せに。
>マッチ
ええ事言うなぁ〜♪
中途半端な優しさは人を傷つけるからねぇ。
認め合えれば、それで良いと思うんですがねぇ…それが、難しいでしょうねぇ。
昨日、急に元彼に自分の気持ちを伝えたくなって、そのまま思い切ってメールを出しちゃったw

まぁ、こういう内容も前に出したことがあったし、
彼はきっと驚かないと思うけど。

つまり、
「本当にすごく好きだとよく分かったね。あなたを癒したい、慰めたい、励みたい、支えたい、、、」っていう感じの内容。ちょい自分の他のことについても書いたけど。。。

っていうか、彼からの返事とコメントはないね( ̄□ ̄;)!!
相当引いてしまっただろうか?
前はメールを書くと彼からの返事は必ずあったのに、、、

やはり、私は行けないことをしちゃったかなぁ( ´・ω・`)
あまりにも素直になっちゃうのが私の癖かも。
よく考えずに自分の感情をそのまま彼に伝えちゃって。。。

これっていけないことだよね?
彼が別れた時点、私は自分の気持ちを抑えるべきだった。
なのに、やはり自分のその思いを放任して、そのまま増大するのを止めなかった。

ちょっとアフォかも|ι´Д`|っ < だめぽ
言えばたしかに楽になるけど、彼は彼の気持ちはどうむけていいのか、戸惑うと思うよ?

あまりにも好きだ好きだと言われてると引いちゃうんじゃないかなぁ
たまには何も言わないっていう、変化球もいかがでしょうか?
マッチさん。

>あまりにも好きだ好きだと言われてると引いちゃうんじゃないかなぁ
>たまには何も言わないっていう、変化球もいかがでしょうか?

確かにそうですね。
人の心理としては、追われると逃げたくなるし。

でも、でもっ。
好きな人には、いつも好きと言っていたい乙女心なんですw
あは。

あたしは最近、あまり「好き好き」言わないようにしてます。
一度「好き」って知られているんだから、何度も言わない方が相手の負担にならないかなって思って。

それに、彼と付き合えたとして、お互い幸せになれるのか考えたら、うーんどうなんだろって感じだし。

「付き合う」のはゴールじゃないんですよね。
よく、「結婚」に使われる言葉ですが。
マッチたん>
確かにずっと「好きだ!」って言われると引いちゃうかも(@_@;)
私もそう思ってずっとずっと黙っていたが。。。
この間彼と会ったらまた燃えてしまってついに連発しちゃった。。。馬太目 ぽ..._〆(゚▽゚*)

やっぱ自分の思いが強すぎて、それを心の中に留めるのができなくて、相手に自分の思いを分かってもらいたい気持ちでいっぱいだっただろう。。。

でもしばらく黙るわw
彼も猛攻撃されて疲れてしまったと思うね(^^;


茉莉たん>
時には、自分はあまりにも子供っぽいじゃないかなぁ〜って思うのw

あまりにもその思いを彼に伝えすぎてるからあえて彼にとって自分は思い存在だろうね。そして、それを分かりつつ我慢できなくてついにまた「好きだよ」って言っちゃう自分にちょっと呆れてしまった。

神秘的じゃない!って友達に言われたことがあるw
女は男に神秘的な雰囲気を思わせないとダメってw
オスの動物は大抵狩をする習性があるね。人間の男も同じだって。
だから、女はあまりにも自分をアピールしちゃうと、男は引くのだ。面白くないってw

ああ〜〜〜〜心理戦だねw
そろそろ前向きに行きたいと思いました。

後ろを振り返ってしまうこともあるだろうけど、
あたしは、これから出会うであろう人のために
そのパワーを使いたい。

まだまだ元彼と連絡を取ってしまうことはあるでしょうけど、
でも、過去よりも未来を向いていきたいって思うようになったので。

みなさんは、「元彼・元カノ」が「現在」の存在なんですよね。
でも、あたしにとっては、元彼が「過去」になりかけています。
それは、ミクシィで出会ったみなさんのおかげかもしれません。

また、ココに戻ってきたくなるかもしれませんが、
一時、このコミュを休ませて頂きます。

今まで有り難うございました。
私もこのコミュから脱退してしまう破目になっちゃいそうです(ノД`)シクシク

こっちはすごく連絡を取りたいけどw
問題なのは相手です。
彼の気持ちを聞くようなメールを出して以来、
彼からの連絡はそのまま途切れています。。。


このままじゃ「元恋人に拒否されているコミュ」に入るしかないかも
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!
んーなにか勘違いされてる方が多いのでここで1つ…

なにも連絡をしなくなったから脱退されなくてもいいんですよ。
それは過去にそういうことがあった方の体験談とかで、今そういう状況になってる人の手助けをしてあげたらいいと思ってます。
でも、そういうことを卒業したとしても過去に連絡をとってたことがあればこのコミュの参加資格は十分にあると思います。

ですので、辞めないで〜(泣
じゃるさん>
そうですね!!後悔しないようにすればいいですね!
私は余計なことをいっぱい考えてしまいましたw


マッチたん>
辞めない。辞めないよ。
ついていくよ(^_-)

私はいつまでも連絡してしまうしw
彼からの返事がないのでこのまま連絡待ちの状態なんだけどヽ(;´Д`)ノ
昨日、元彼と電話しました。
去年まで付き合っていた彼の家に私の荷物が置きっぱなし。
引越ししたから荷物送るね〜というものだった。
とっても嫌な別れ方をした人だけど、この人のことはとっても尊敬していたし、話していても安心できて、友達としての方がやっぱ楽しいのかなと思ってしまった。
なんか、たまに電話しちゃいそうだよ!!

現在、今彼の子供を妊娠してしまって結婚の話とかになっているのんですけど・・・。
今彼は忙しすぎて会っても寝てばかり、それだけ疲れているんだけど・・・。やっぱり寂しい。
そんな時、元彼に話を聞いてもらって癒されてしまいました。
さすがに浮気する気なんてないけど、私って危ないんですかねぇ。
ん〜、あぶねぇ…
浮気って気持ちが浮ついてたら浮気ですw
人によってはご飯なら食べてもいいとか
基準はさまざまですけどw

寂しいとお腹の子供に影響がでるって脅してしまうとか
なんかないですかねw

Peiさんはこのコミュになくてはならない人だから辞めてもらっちゃあ困りますからねw

でも、なんだかんだで17人もいるんだねぇ、結構ビックリだw
彩たん>
女は寂しがり屋ですね(>_<)
私も寂しくなるとついに元彼にメールを出してしまう人。。。
今彼はいないけどw

やっぱ、彩たんは元彼にまだ情があるでしょう。
恋愛感情かどうかわからないけど、少なくともその人の存在はまだ心から消えていないという感じはしますねーだから寂しいときに彼のことを思い出すのじゃないかなぁと思います。

寂しいときにいつまでもメールをくださいね!


マッチたん>
ついに、私はまた『元恋人に連絡をとってしまう人』の行列に入りました(`・ω・´)シャキーン

長い話だが、とにかく今はちょこっと元彼と連絡しています♪
本当にごく普通の会話で、浅いないようだが、
前の無言より全然いい感じです。

前の質問に何も答えてくれなかったけど。。。ヽ(;´Д`)ノ
つい先日、元カノが子供を産んだらしいw
おめでたいことだけど、もちろん自分には連絡はこなかったです。
共通の友達がカメラマンなんですが今は地元の北海道にいます。
そのカメラマンの女の子が元カノの子供を撮りに近々千葉に帰ってくると連絡をもらいました。
元カノからしたら元彼としかみられてないんだなぁってひしひし感じた瞬間でした。
元彼とか元カノってやっぱり普通の友達にはなれない気がするのです。
どこかで甘えてしまったりとか、今でもつながっている元彼はいるけど、別れてもどこか精神的に頼ってしまったりしているかも・・・。

昨年、5年付き合って別れた元彼に彼女が出来たと聞いた時、なんか切なくなってぼろぼろ泣いてしまった。
もう、この人に近づいたらいけないぐらいに思ってしまった。
だって、いつまでも元カノが彼のまわりをうろうろしていたら、今の彼女が嫌な気持ちになるし、私は寂しいと甘えて会いたいとか普通に彼に言ってしまいそうだし。
後、なんか変わっていく彼を見たくないから、私から逃げちゃった感じです。
彼をいつまでも好きでいたいのか・・・。
今でも好きと聞かれたら、まちがいなく好きと答えられる。
自分でも勝手な女だなぁって思うけど、私が現実を受け入れるには時間が必要みたいです。
ご無沙汰!
ってなわけで、今でも好きって言わせる男の存在がすごいっすね。。。
なんか人生を左右されるほどの異性に出会ってしまうと
このタイトルのごとく別れても連絡をとってしまうんでしょうか…

考えさせられます…
今彼と喧嘩して、また元彼にメールをしてしまいました。
そんな私ってダメ人間です・・・(T_T)
別れたくせにどこか精神的に依存している自分がこわい。
どうも、彩さん
結婚も目前なのに大丈夫ですか?
今の彼にも結構、原因があると思いますが
彩さんもしっかりしないといけませんよ?

これから産まれてくる子供の為にも彩さん自身の為にも。。。
こういう場所でしか応援できませんが、心から応援してますよ。
今日は春に結婚したばかりの元彼会ってきました。
結婚式の話とかお互いの新居の話をしてきました。
奥さんは私と同じ趣味をお持ちでロリィタファションが好きだから、私に会いたいと言っているらしい。
今度引越しが済んだら奥さんと一緒に遊びにおいで〜と言っておきました。
特にやましいことはないけど、変な関係ですよね?
彩さん>
それはやっぱお二人はバッチリお友達関係に切り替えたじゃないかなぁ?気楽にお互いの話ができる関係はいいかもね(^v^)
連絡をとってしまうのって
なんか色んなタイミングがからまるとふと連絡してしまうんだろうなぁ。。。

ログインすると、残り39件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

元恋人に連絡をとってしまう人… 更新情報

元恋人に連絡をとってしまう人…のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング