ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

だってフィリピンですから・・・コミュの度量衡

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
B級さんのご尊父様ネタには遠く及びませぬが...。

ショップの模様替えをしようと思い、家具の移動を思いつきました。
パソコン上で配置換えをしようと思って
あれこれと寸法を測ったのですが、記入をお願いした人がひとつだけ寸法を記入していないままそれをもって私が帰宅してしまったので翌日スタッフに

“悪いけど、4段引き出しのプラスティック収納ケースのサイズ測って電話してくれない?インチじゃなくて、センチで”

と頼むと

“オーケーマダァム”

と元気な返事。

数分後電話が鳴り

“あの〜、メジャーのメモリがセンチがないんです”

と。

“いや、インチがあって、その裏がセンチよ”

と、教えてあげると

“いえ、インチの後ろはセンチじゃなくて【メートル】なんです”

...........しかもかなり自信ありげに。

“そう、それでいいのそれがセンチでしょ?1メートルは100センチだから...”

“はぁぁぁ??”

..........ああ、ごめんなさい、いいわメートルで測って教えて頂戴。


*************************

その数分後

“マダァム、終わりましたぁ、高さ14メートル、幅33メートルです!”

............どんだけデカイ引き出しだよ。

まあ、間違いは後で正すとして

“で、奥行きは?”

“はぁぁぁぁ????”

だから、H、W、ときたらDがいるでしょ?

“ああ。わかりました、測って折り返します。”


*************************

“測りましたマダァム。18メートルです!”

というわけで、うちの備品である4段引き出しは

高さ14メートル、幅33メートル、奥行き18メートルだそうです。


実はこれ、皆様お分かりのとおり高さ1.4メートル、幅33センチ。
じゃあ奥行きは18センチ?

いえいえ、違うんです。

私は4段引き出しの外寸が知りたかったのですが、彼女は高さと幅を外寸ではかり、奥行きではなく一個の引き出しの深さを採寸したんですね〜。


でも、いいんです。ここはフィリピン...
ちゃんとすべて寸法を測ったかどうか確認しなかった私が悪いんです。

1メートルが100センチだってことを知らなくても彼女は立派にガイサノで半年雇用されてたこともありましたし、最近ボーイフレンドもできて色気づいてきてますし、何より“私はマダァムの役に立ってるのよぉ〜”と笑顔で出勤してきてくれるんですから。

コメント(4)

センチとメートルが分からなくてもガイサノで働けるんですね・・・
彼女はどこの売り場にいたのかとても気になります。

まぁうちの会社のローカルもたまにインチとセンチ間違えますけど立派に仕事してますよ(運送業)
あははははははは

すみません。余りにもリアルに想像出来てしまいます。

センチとメーター・・・

インチをよく使うから、1メートルが100センチって事が分かっていなかったとかなんでしょうかねぇ・・・・
とっても想像つきます。昔、床屋で2cm髪を切ってもらおうとして、通じなかった記憶が。あきらめて1インチ弱、と説明を変えました。

インチで測ってもらって自分でセンチに変えた方が... と、それではネタにならないか(^.^;
彼女はガイサノマクタンのインベントリーとディスプレイ担当だったそうです。まあ、半年で更新できませんでしたけど....。
そういえば、思い出しました。同じ子に1500グラムっていってわからなくて、ワンポイントハーフキロっていって買い物に行ってもらったこともあったっけ。

私もあらださんのように自分のほうで気をつけようと思います...。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

だってフィリピンですから・・・ 更新情報

だってフィリピンですから・・・のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。