ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

VIVA MEXICO! Alegres amigosコミュのオススメMEXICO本♪

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
オモシロMEXICO本を紹介します〜(^-^)

メキシコ経験者はもちろん、
未経験者でもすっごい楽しめると思います。
本屋さんで見かけたら、ぜひ読んでみてください。

皆さんも、オススメ本があったら教えてください♪

■サボテンのおなら:幻冬舎文庫刊。2003年8月初版
 (1994年に扶桑社文庫で刊行されていたものを復刊?)
 女優の小林聡美さんが書かれた本。
 全ページカラーで、写真とかイラスト満載で楽しいっす。
 文庫本だし、1ネタ10ページぐらいなので、
 いつでもどこでも手軽に読み込るのもオススメ(^-^)

■VAGABONDS(バガボンズ)
 メキシコ・中米のけぞり旅行記:光進社(1500円+税/2001年11月初版) 
 フリーライター&カメラマンの塩谷卓也さんと、
 イラストレーターの下條ユリさんの共著。
 なんつーか、タイトルの通り「のけぞり」笑いましたw
 行ったことのある人なら、「そうそう!」とツボにハマるツッコミ。
 行ったことのない人なら、「えぇ!?行きたい!」と思ってしまう着眼点。
 画像の荒い写真があったりしたのが残念だったけど、
 かなりディープなところまで潜入?していて大満足。
 でもって、ユリさんのイラストがすごくイイ!(゚ー゚)
 こういう本が書きたかった…と、物書きとして羨ましくなってしまった1冊(笑)。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

VIVA MEXICO! Alegres amigos 更新情報

VIVA MEXICO! Alegres amigosのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング