ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

☆素敵なタイル・陶器☆コミュの*はじめまして*

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
タイルやモザイクが好きな私ですが、すでにコミュニティがあったのでタイル・陶器とそれを使った素敵な建物のコミュニティをつくってみました♪(すでにあったコミュは小さいパーツものがメインのようでしたので・・)

管理人は学生時代陶芸をちょこっとかじり、長らく制作からは遠のいていましたが、今クエルダセカやマジョリカで作品を作っているかけだしの自称アーティストです←「魂はアーティスト!」(笑)
先日、お友達が店を出すということの表札を作ってみました♡ (そのうち機会があったらUPしますね)

今はまだ色々と習って勉強しないといけませんが、将来的にはおしゃれな雑貨屋 兼 ギャラリーを作りたいなぁ〜と思っています。
夢に向かって頑張るぞぉぉ〜っ →ܫ←

どうぞヨロシクお願いします!楽しくやりましょう♪

コメント(41)

まりもちゃん
ご参加ありがとう!今度トルコ料理食べに行ったら何かイイものあるかもね☆
トルコのTVやってたの?見たかったなぁ。
こちらこそよろしくお願いします(^-^)
早速参加させてもらいました〜。
タイル情報楽しみにしています☆
よろしくお願いします(~o~)
えあとんさん
こちらこそよろしくお願いします。えあとんさんも作ってらっやるのね!? なんか緊張するわぁ。
お互いイイ作品つくりましょうね p(^-^)q
どしどしカキコ&UPして下さい〜☆
タイルは鳥肌がたつほど大好きです。それに陶器も。
参加させて下さい。
よろしくお願いします。
o-syan12さん
こんにちは。私も着物や布大好きです。キリムはあまり知りませんが、イズニックは興味あるんですよー。行きたくてこないだベリーダンス体験レッスン行ったくらい(^^;)
o-syan12さんのトップ画像ステキですね☆
どしどしカキコ&UPしてくださいな。ステキな画像お待ちしています♪
こちらこそよろしくお願いします。
はじめまして。
現在スペインタイルの絵付けなどを習い事としてしています。このタイルのコミュニテイが無いかなぁと思って探していたら偶然発見しました。
その内、出来上がったものを恥ずかしながら紹介させてもらえればと思います。
宜しくお願いします。
uoko-pさん
はじめまして。なんかアーティストも微妙に増えて(!?)きましたねぇ〜。作品、楽しみにしてますw...♪
はじめまして!
職業がタイル屋さんです!今までに仕事もさることながら、友達の家とか強引にアート的なタイルで施工してます!現在は自宅をタイルだらけにしていま〜す!ガウディに影響されアートなタイル装飾にはまっています!そのかたわらで華道師範もやっます!宜しくお願いします!
PS 施工法(作りかた)教えられるとおもいます。
チャーさん
はじめまして。どんどん専門的な方が増えてきましたね。
タイル屋さんですか!すごいですねぇ!!色々教えて下さいね。タイルだらけのお宅の写真も楽しみにしています♪
からあっちさん
はじめまして! そぅ、惹かれるんですよねぇ〜コレに(^-^)
こちらこそヨロシクお願いします☆
はじめまして。
陶器が好きで色々とコミュニティ検索していたら、
ココを発見しました。
とてもカワイイ画像満載ですね。
私も何か画像を載せたいです〜。
よろしくお願いします。
はじめまして
さっそく素敵な画像ありがとうございますっ。
最近暑くてぐったり〜&舞台と自分の制作でUPサボってました(^ ^;)
ステキな画像お待ちしてま〜す☆
こちらこそよろしくお願いします。
現在インドに住んでいます。

トルコタイルやイスラミックな建築物が大好きです。
あのトルコブルーがたまりません。
アラベスクなデザインがたまりません。

ずぅ〜と見ていたいです。
見ていると自分がいなくなってしまいそうなくらい、とろけてしまいます。

いつか自分でタイルを焼いて、
あんなイスラミックなお部屋を作りたいです。
よろしくお願いします。
ちなみに自分のプロフのフォトアルバムに
無数の画像を貼り付けています。
ॐneo!@JAPAN さん
はじめまして!
私もイズニックのタイルや建築物大好きです☆

>いつか自分でタイルを焼いて、あんなイスラミックなお部屋を作りたいです。
おおぉ〜是非挑戦して下さい!

足あとよりページ拝見させていただいた際、写真も見せていただきました。
私も今、庭を造っている最中です。ॐneo!@JAPAN さんもイスラムなお家にされたら写真また見せて下さいね〜☆

ちなみに真ん中の写真は某ショップのHP写真ですね^ ^;
オスマントルコ時代から伝わるアート:キュタフヤ産手描きタイル☆
コミュの皆様はじめまして。
かけだしタイル職人のmiecitaです。
オリジナルデザインはまだできないので
あえてアーティストは名乗りませんが、
早くそう呼ばれるようにがんばりたいと思います。

自宅に電気窯をおいてのらりくらりと
気分次第でタイル制作しています。
もちろん本業ではないので腕もなかなか上がりませんが
将来的にはタイル制作とタイル教室でほぼ食べていけるように
シフトしていけたらという願望を胸に
ぼちぼちやっています。

広島という地方に住んでいるので
タイル事情や情報がほとんど入ってこなくて
困っていたのでこのコミュをみつけて喜んでいます。

どうぞよろしくお願いしま〜す。

スペイン、デルフト、ポルトガル絵付けが得意ですが、
最近はまっているのは水彩より、クエルダ!
より自分らしい表現ができるかなって思い出しました。

あと最近の野望はイズニックを習いに
イスラム圏へ行ってみたいですね。
チューリップのモチーフに心引かれてやみません。。。



作品の1部しか載せていませんが
よろしければのぞいてみてください。

http://spainweb.exblog.jp/i20
MAJOさん、はじめまして!
もしかしたらwebでは2度目ましてかもしれません。
ラ・ランブラにいらしたMAJOさんですよね?
違ってたら申し訳ありません。
2〜3年前にメールを送った青木です。
ラ・ランブラにタイルの勉強にいこうかどうかという内容で
やり取りさせていただいた記憶があります。
よかったらいろいろ情報交換させてください。
よろしくお願いします。
miecita さん
はじめまして☆
ブログ拝見しました。素敵な作品ですね。
私も得意はクエルダです ^-^
行きたい場所や将来の夢も似てますね☆ お互い頑張りましょう!!
よろしくお願いします ^-^
MAJO さん
はじめまして☆
どんどん専門的な方が増えてきましたね。
本業の方ですか!すごいですねぇ!!色々教えて下さいね。
ラ・ランブラのコース、私も興味があったんです。いかがでした?また色んな情報、楽しみにしています♪
よろしくお願いします ^-^
MAJO さん
講師されてるんですね。
ステキな画像お待ちしてま〜す☆
はじめまして。
最近スペインタイルの教室に通い始めたばかりの者です。
初心者なのでこちらにUPされている写真などを参考に
これからタイルを楽しんでいきたいです。
宜しくお願いします!
じゅんぞうさん
こちらこそよろしくお願いします。習い始められたばかりなんですか? お互いイイ作品つくりましょうね p(^-^)q
ゴルジさん
はじめまして。こちらこそよろしくお願いします。
タイル屋さんでお仕事されてるなんて羨ましいです☆ いろいろ教えて下さいね。
はじめましてわーい(嬉しい顔)

タイル職人してます手(チョキ)

タイルって可愛いですよね〜

癒されますハート達(複数ハート)

仕事もめっちゃ楽しいです

スペインタイルの教室に通って
いつか自分の作ったタイルを施工するのが夢ですうれしい顔

よろしくお願いします
PINO7さん
はじめまして。こちらこそよろしくお願いします。
タイル職人さんなんですね! いろいろ教えて下さいね☆
>いつか自分の作品を施工・・・いいですねぇぴかぴか(新しい)
はじめましてるんるん
最近気付けばタイルのものばっかり目がいってます〜グッド(上向き矢印)
みなさんの写真をみてどうやらタイルのとりこになりつつあり、さらに魅了されてます(*_*)

まったくの無知なのですがよろしくお願いします!

まにゅさん
はじめまして☆ タイルの世界へようこそ(笑)
こちらこそよろしくお願いしますね^-^
はじめまして
最近レンチDIYにハマり始めた主婦です。

立水栓のリメイクで、ワンポイントとしてアズレージョを探した所、なかなか気にいるサイズと絵が見つからず、\30のタイルにチューリップザクロの絵を描いて、トースターで焼きました(笑)

自己紹介を拝見したところ、専門家の方が多く恥ずかしいのですが、私はタイル好きですが、ま-ったくの素人で、
最初ガスコンロの魚焼きグリルで15分焼いたら、青が黒くなってしまいました…
(オーブントースターで焼いたら、ペン青が綺麗に残りました)

こんな、ド素人の私ですが、どうぞよろしくお願いします。
はしめまして。タイル好きです。
いろんなものにはり付けて楽しんでいます。
街中のアンティークのタイルがはられてる建物につい目が行ってしまいます。(*^▽^)/★*☆♪
よろしくお願いします(*^▽^)/★*☆♪

ログインすると、残り13件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

☆素敵なタイル・陶器☆ 更新情報

☆素敵なタイル・陶器☆のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング