ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

come on!香港映画フリーク!コミュの自己紹介はここでどうぞ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
皆さんこんばんは。

コミュの人数が50人を超えました。

ありがとうございます。

で、いまさらなんですが、自己紹介トピを作りました。

始めましての方はこちらでどうぞ。

コメント(350)

はじめまして手(パー)

私も霊幻導師、チャイニーズゴーストストーリーや、ジャッキーチェーンに始まり、その後深夜にテレビでやってた『男達の挽歌』でヤバイ位はまり、広東に留学までしましたハート

香港映画オタクかもですが、偏ってる上まだまだ初心者なんで色々教えて下さいね。

たまに香港映画日記書いてますハート

よかったら香港映画のディープな話しから飲茶とかの話ししましょわーい(嬉しい顔)
はじめましてわーい(嬉しい顔)

90年代の香港映画好きです。
一番は「つきせぬ想い」。これみて香港行きました(笑)

ウォンカーウァイ作品も何度も繰り返し見てましたムード

いつかまた香港へ映画ロケ地見に行きたいあせあせ(飛び散る汗)
初めましてわーい(嬉しい顔)
キョンシーから始まり、90年代シリーズはまさに香港映画の虜で、昔は単館映画や映画グッズを買いまくる程ハマり、今でもたまに見ると思い出がたくさん蘇りますぴかぴか(新しい)
ジョイウォンになりたかったなぁ(笑)うれしい顔ハート達(複数ハート)
宜しくですクローバークローバークローバー
初めましてわーい(嬉しい顔)小学生の頃、兄の影響でジャッキー映画見てから香港映画の虜に…チャウ・シンチー作品とか、皆さんと語れれば嬉しいですハート
はじめまして。
ジャッキー・サモハン・ユンピョウ・ジェットリー・ジミーウォング・アンジェラマオ関連作品しかわからない未熟者ですが宜しくお願いします。
パラマウントジャパン&TWIN社から香港作品出始めましたね。この調子でバシバシ香港作品・デブゴンシリーズをはじめDVD商品化されてもらいたいものです。
追記
他にもマイナーなカンフー映画DVD発売されてるメーカーさんありますね。
しかし、画質と音声かなりの問題あり雷改善してもらいたいです。
皆さま初めまして!まめと申します。

香港映画歴はかなり浅い(というか、初心者)ですが、よろしくお願い致します!

ジャッキーはもちろんのこと、最近はユン・ピョウが気になって仕方ありません(最近のお気に入りです)!


はじまして 先ほど参加したてですexclamation

自分が尊敬するジャッキー・チェンや香港映画人に捧げる曲を作り 専門学校時代3人組アコギバンド電影帝国を結成し、録音した音源を香港映画にあわせて最近編集をしあげました手(パー)是非見て楽しんでください。
はじめまして

イーキン・チェンの欲望の街が大好きです。
スパルタンXでユンピョウにハマりました
ジャッキーよりもユンピョウ派なおいらです


はまるきっかけはドラマのブルース・リー伝説見て香港映画に炎が付きました
明けましておめでとうございます。

1990年代終わりから「孟飛城」というサイトを運営しておりましたが、長らく放置してしまいました。
昨年末に新ドメインを獲得し、徐々にブロードバンド仕様へと改装しております。

世代によって呼び方が違うので、表記が面倒な方なのですが、
「孟飛」...芸名
「リー・フォアマン」...劇場公開時(ショウブラ世代)
「メン・フェイ」...TV放映時(ゴールデン・ハーベスト世代)
…で、私はメン・フェイ世代です。

しかし、レア映画はがんがん(勝手に)DVD化されるわ、
情報は溢れるわ、NETに御本人達がいらっしゃるわ、
特に今年に入ってからは中華圏からの発信が凄いことになっています。
10年前には想像もしなかった時代になりました…
ネタがあり過ぎて、とても追い付きません。

10年前に集って下さっていた方々の再会があれば…、
又、新しい方々とのご縁もあれば素敵ですね蠍座

孟飛城
http://www.meng-fei.com/
幼少の頃、香港映画にはまり
ジャッキー、ホイ兄弟、ブルース・リーetc
と見続けて来まして、映像業界を志し、
昨年、サモ・ハン映画に少々オマージュを捧げた映画をつくりました。
「覇王花」な感じのシリーズになればと思いシリーズ化検討中です。
http://peachandcherry.jimdo.com/
管理人さま、メンバーの皆さん、はじめまして!

このたび、以前から念願の

「香港電影BAR」をリアルに大阪で開店する準備を開始しました。

今は「妄想」の段階ですので、まずはWEB上(mixiページ)に
専用ページを設置し、想いやアイデアを募っております。

http://page.mixi.jp/view_page.pl?page_id=244738

よければ上記ページで「フォロー」をお願いいたします!

失礼しました!
初めまして。『恋する惑星』(原題:重慶森林, Chungking Express)が好きです。
ウォン・カーウァイ監督 クリストファー・ドイル 撮影 フェイ.ウォン…【夢中人】の歌とキュートな魅力 。生涯忘れられない映画です
http://www.youtube.com/watch?v=Dt7V3gswMSg&feature=youtube_gdata_player

よろしくお願いします。仲良くして下さいね。

iPhoneから送信
はじめまして!香港映画大好きなおまんじゅうです!

13歳の時に見た「霊幻道士」で香港映画にハマりました!

まもなく道士役のラム・チェンインが亡くなって15年になりますね…。
高校生の頃には、ラムさんに、ファンレターも出したんです…。下手っぴな英語で…。

昔はラム・チェンインの出ている映画は見尽くしたと思っていましたが、今はYouTubeで日本未公開映画も見れるので、また、ラムさんへの恋心をメラメラさせています。

ラムさん好きの方、仲良くしてください(♡˙︶˙♡)

あとは、サモハン、ジャッキー、ユンピョウも好きですダィ(人*´∀`)スキ――*★
初めまして!
香港映画コミュ、嬉しいです!
最近は『アクシデント』や『判事ディー』、『未来警察』などが印象的でした。
アンディ・ラウやルイス・クー、ラウ・チンワンらジョニー・トー組が大好きです。

ジョニー・トーでは男臭いのも良いですがラブコメが好きです。
最近では『高海抜の恋』で大泣きしました。
はじめまして(*^∇^*)わーい(嬉しい顔)香港映画、中国映画が好きです。 カンフー物、恋愛物は恋する惑星。こないだ見たのはスリ、それから偶然を装おってターゲットを始末するお話とか。よろしくお願いします(^_^;)わーい(嬉しい顔)
初めまして! 香港映画好きです。 アクション、恋愛物、歴史物、何でも見ます。
でもあんまり作品を知らないので、いろいろと知りたいです。よろしくお願いします。
はじめまして。小学生以来何十年ぶりに香港映画にはまりました。っていうかトニーレオンさまにはまりました。インファナルアフェア、ラスト、コーションなどが好きです!よろしくお願いします!!
>>[342] ラストコーションのトニーレオンは本当に本当に素敵ですよね!!
>>[343]
はい。インファナルアフェアのヤンも素敵ですが、易、素敵でした。まだまだ観たい作品だらけで一日24時間だと足りません。
収集数は190作位とさほど多くないですがその代わりシノビ忍者少林寺拳法ムサシ香港に現るの日本語吹き替えとか特A作品が多いです。

少数精鋭ですね。
はじめましてJetで〜す指でOKよろしくお願いします指でOKhttp://blog.crooz.jp/jetoflegend/ShowArticle?no=135&guid=On
始まりは『Mr.BOO!』でした(*^^*)
その後ジャッキーのカンフーを経て香港ノワールにはまり…
最近は見なくなっていましたが、又見ようと思います。
よろしくお願いします。
はじめまして。香港ノワールが最近とても好きで参加させて頂きました!よろしくお願いします

ログインすると、残り324件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

come on!香港映画フリーク! 更新情報

come on!香港映画フリーク!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング