ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

iPod shuffleコミュのshuffleがマウントできません

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
一ヶ月ぐらい利用しなかったのですが、
久しぶりに使おうと思いPCやMacに接続したのですが、
急にマウントできない状態になってしまいました。

更に重要データも入っていたため、
何とかUSBメモリとしてでも復旧できないかと色々試しているのですが、
「I/O デバイス エラーが発生したため、要求を実行できませんでした」
というメッセージが出力され、
もうどうしようもない状態になってしまったのかと思っています。

ハード的にもうどうする事もできないのでしょうか?

コメント(9)

自分もそうなった事が有ります。Appleに問い合わせたところ、結局Suffleの故障とのことで、無償交換してもらいました。
大変親切に対応していただいたので、AppleStoreへの連絡をおすすめします。番号は0120-277-531です。ガイダンスが流れますので、それに従ってください。
ただ、中のファイルは消えてしまうかもしれません。
良いレスポンスが出来ず申し訳ないです。
保障期間ぎりぎりのときに、同じ状態になりました。
サポートセンターに何度電話してもつながらず、仕事の合間にちょこちょこ電話してようやくつながったときにはすでに保障期間切れ。
「保障期間外ですので有償修理になります、買ったほうが安いですよ」ですって。

そんなのってありなんですかね(-”-;)
>ダッシュさん
自分も保障ぎりぎりの時に起こりました。これは壊れるプログラムが仕組まれているのでしょうか??(笑)

自分の場合、認識すらしなかったので、もっと物理的な問題だと思うのですが、ひどいですね。

そんなひどい対応されるとは災難でしたね。私のときは電話もすぐつながり大変親切でした。出る人にもよるみたいですね。

しかし、この故障は解決してもらわないと困りますね。
Κουσαρε さん>
書き込みを見て、先ほど再度サポートセンターに電話してみました。
チャレンジです。

人によるんですね・・・少々待たされましたが、交換してもらえることになりました。
あきらめないでよかったです☺

どうもありがとうございました!!


でも我慢しきれずおとといnanoかっちゃった・・・。
ダッシュさん

良かったですね!
自分の時は保証書が紛失していたのですが、シリアルナンバーから、出荷日を割り出して、交換という形でした。それで感激してたのですが、ダッシュさんの例はさらに親切ですね!
おつかれさまでした!
交換対応という事で無事復活されているようですが、
私は保証期間から2ヶ月過ぎているのでさすがに無理です。
修理には11,000円かかるって言われました。
えー、新品と同じ値段じゃん。。。
ってことで泣く泣く1GBのUSBメモリを買いましたよ。
shuffleより高かったです。
USBメモリ買うのと、shuffle買うのでよく悩みます。
どっちもそんなに値段変わらないですしね・・。

最近はSHUFFLEも安くなってますし、USBメモリは高いですね。

もし、MACユーザーで、MACとしかデータのやりとりしないのであれば、USBメモリは、MACのフォーマットにすることをオススメします。ディスク・ユーティリティーからできます。

どうも、DOSのフォーマットだと、データが飛ぶんですよね・・

iPodもマックのフォーマットにしたいです(笑)
わたしも、同じような状態になって、
「USBの電力が云々…」
っていうエラーメッセがでたので、USBHUB買っちゃいました。
(アダプタ付きのやつ)
でも、一向に本体のエラーは消えず、
相変わらずshuffleはマウントせず。。。。

結局、アップルストアに持って行き、
shuffle本体が壊れてるってことが判明しました。
HUB買う必要なかったじゃ〜〜んorz

ってことになるおバカさんはそうそういないと思いますが、
早めに持って行けばよかったです。

で、新しいの買っちゃいました♪
補償期間過ぎてたんで。

快適でーす☆
>>るかさんへ
私は転んでもただでは起きない正確なので、
動作不可品としてオークションに出品しました。
本体以外のオプションは全て綺麗だから、
予備として入札があるかなと思ったからです。
結果、1,000円程度で売れました。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

iPod shuffle 更新情報

iPod shuffleのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング