ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

海外のドライブ旅行コミュの海外ドライブでのカーナビについて

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 今までカーナビ使わずに北米をドライブして来ましたが、やはりあった方が便利かな?
と考えるようになりました。

で、カーナビは使い方に慣れるのに時間がかかるので、ポータブル型を買おうかな?と・・・

カーナビブランドとして、

TOMTOM

GARMIN 
と検討中です。

で、せっかくなら北米と同時にヨーロッパでも使いたいと考えます。

使用体験、お勧めなどがありましたらご教示いただけると助かります。

コメント(5)

はじめまして

TomTomのGo910利用してます。
ヨーロッパが主ですが、ニュージーランドとハワイでも利用しました。
米国とヨーロッパだとメニューで地図を切替える作業が必要なのが
めんどうですけど、一方通行とかも指示してくれて便利だったです

Garminはフランスで一度レンタカーと一緒に借りて使いました。
日本語は女性の声でした。TomTomの日本語は男性でした。

差はさほど感じなかったです。

最近はスマートフォン用のソフトもあるようですね。
ヨーロッパのプリペイドSIMいれたandroidだと日本からでもTomTom
インストールできるという噂聞きましたが真偽はわかりません。
どなたか情報お持ちでしたら伺いたいです
>>[1]
コメントありがとうございます。

どこまで使えるのか?実際の情報がないので困っていましたが、ありがとうございます。
操作の仕方などをその場で見るのは大変だろうと推測して事前に購入しようと考えています。

北米、ヨーロッパ両方の地図入りの機種が通販で取り寄せできるのかもまだ分からずにいます。

スマートフォンでも使えるようになりそうですが、現段階では、安価でシンプルなカーナビを買った方が便利かと考えています。
具体的に5月にロンドンに行くので、イギリスの海岸をドライブしたいと考えています。

初めまして、みかんです。
2回ほど夫とヨーロッパドライブ、そしてアメリカドライブ旅行1回を楽しみました。
1回目のヨーロッパは私が地図を見てナビしましたが、2回目のヨーロッパはガーミンを持っていきました。

もう、これがむちゃくちゃ便利でした。
日本でいろいろとルートを設定して準備していけるし、日本語しゃべって「間もなく分岐点です」「○○目の出口を右折です」と案内してくれます。
主人が言うには、日本で運転しているのと(右ハンドル、右折させるの時は注意しなければならないけれど)変わらなかったそうです。

地図でナビしていた時は、住所表記を見つけて自分たちが今どこにいるのかを探すのが大変でしたが、もうガーミンは手放せません。
もし何かお役にたてることがありましたらと思って書き込みました。

…あ、でも、もう出発してしまったのですね・・・
>>[3]
ホームページ拝見しました。よかったです〜
このページを旅行の事前に見ることができれば、もっと旅の準備はサクサクいったのになぁ〜と残念ですが、次回の参考にさせていただきますね〜!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

海外のドライブ旅行 更新情報

海外のドライブ旅行のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング