ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

トマト最高委員会コミュの生食&加工品

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トマト最高〜!と言うからには皆さん生食がお好きと思いますがトマトの加工品はどうですか?

私は基本的に生食&トマトジュース以外はそれほどトマト味製品に興味がなかったりするのですが、友人が「とても美味かった!」と絶賛していた「ラ・トマト」という焼酎に魅かれるものが・・・。

「トマト羊羹」なるものを食べた時は喉を掻き毟りたくなるほど不味かったですが。

コメント(5)

はじめまして(^^ どきどきの初レスをさせていただきます。
加工品とは微妙にずれるかもしれませんが、
トマトポタージュはけっこうイケました。
あまり飲み続けると嫌悪感が出ることもありますが。
最近はクノールの「ポタ」がいいかんじです。
かぼちゃとともに、冬は大活躍です。
いかんせん、ちょっと高いですけど(といっても250円程度?)
ラ・トマトにはかなり惹かれます。
お酒はそんなにすきではありませんが、ネットをめぐって探してみようかなぁ・・・・
トマト羊羹は辞退したいと思います。(苦笑)
ジュースは基本的にトマトのみが好きですが、
ヤクルトからでているパックの野菜ジュースはなかなかに美味でした。
原材料(?)の中に「水からし」というのが確かあって、
「水からし」ってなんじゃ、と思いながら飲んでいました。

あと、生トマトでこれがいい、というおすすめがあったら
ぜひお聞きしたいです。銘柄、産地など、ぜひ(^^
>ささっちょさん

ラ・トマトは友人曰く「無色透明なのに、ちゃんとトマトの味がする」そうです。

トマトクリーム味は私も結構好きですね。
ただパスタ関係はトマト味じゃないほうが好きかも・・・。

生トマトですが実家ではトマトジュース用のトマトを小規模ながら作っているのですが
基準が厳しく、規格外の出来で出荷できなかったものを食べています。
これが美味しいんですよ!
品種はSとかTが入った名前でジュース用の指定の品種なのですが
生食用として一般販売はされてないようです。
巨大で表皮が固いので湯剥きしないと食べられないのですが
濃厚な味と甘味が強く、夏の間は毎日食べています。
今はスーパーで購入した物を食べてますが、どこのが美味しいんでしょうね?
私も知りたいです(^ ^;

私は栽培には携わってないのですが、今年ミニトマトの種を蒔いたので実りの季節が楽しみです♪
前回は、トマト製品について書き込みましたが
生なら自作トマトジュースがいいです。
ミキサーで塩いれて「がー」とやっておしまいですけど。
適量の氷をいれるとなお美味しいです。
市販のトマトジュースとはまったく違った味がしますね。
市販も好きですけど(^^

あと、夏場のトマトは輪切りに薄くきって、大きいボウルに
タマネギと重ねて、大量に詰めて、
ガンガン冷やしてフレンチドレッシングでばくばく食べるのもすきです。
夏カモン。トマトの季節。
○そらちさん。ミニトマト植えたんですね〜
あのだんだん赤くなる感じは、とってもわくわくしますね〜
>ささっちょさん
生トマトジュース美味しそう!
今度試してみます。
市販のジュースは加熱処理してありますからね。
それとは違った味わいでしょうね(^ ^

>モエさん
トマトジュースの中にタバスコ入れて飲む方もいますよね。
それから、やはりトマトを菓子類に加工するのは無理があると思います。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

トマト最高委員会 更新情報

トマト最高委員会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング