ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 車、バイク > 鼓動 MT-01 > トピック一覧 > Hyperproのサスペンショ...

鼓動 MT-01コミュのHyperproのサスペンションについて。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

こんにちは。
全て状況が出たので投稿します。
先日、取らぬ狸の皮算用的に、Hyperproのサスペンションの見積もりを出してもらいに、ActiveグループのパーツSHOPのしゃぼん玉へ行きまして。
Hyperproのサスペンションkitについて調べてもらうと、STDのkitがカタログ落ちしておりまして。
しゃぼん玉の店員さんからActiveへ連絡して調べてもらったところ、
フロント用は取り付け後に内部でガチャガチャ音が出る。
リア用は、内径の関係で取り付け辛く、取り付け後にスプリングが真っ直ぐにはならない。
という事が分かりました。
Hyperpro本社(オランダ)へもメールをして、Activeの担当さんとも連携してキチンとした物が販売されるようにと要請してみました。

結果、Hyperpro本社からは一切メールも無し。
Activeの担当さんから連絡が来ました。
本国ではこのままの仕様での販売を継続する。
非常に残念な返答でした。

更に分かった事、約束出来た事。
フロント用でガチャガチャ音が出るのはローダウンスプリングであり、STD用は問題無いのでカタログへの再掲載が決定。
リア用は、Hyperproサスペンションの体験試乗会にて、
「外したサスペンションとスプリングを送ってくだされば、工賃無料で付け替えて返送します」
との事だったのですが、旋盤加工費用がかかりますが、カラーの作成をしてくださるとの事です。

何かお役に立てば幸いです。

コメント(2)

追加情報が来ました。
根気強くactive のHyper proの担当さんが交渉してくださり、もしかすると修正品が販売ルートに乗る可能性が出て来たとの事です。
まだ決定ではありませんが…
こんにちは。
active のhyperproの担当者さんから連絡が入りました。
まだルートに乗るまで少しありますが、activeカタログへのラインナップ復活は確定となりました♪(*´∇`*)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

鼓動 MT-01 更新情報

鼓動 MT-01のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。