ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

芹明香コミュの芹明香さんのブリッジ!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
管理人様、告知失礼致します。

京都造形大で森崎東監督の未ソフト化映画2本を含む4作品を上映します。

中でも芹明香さん出演の東映映画『特出しヒモ天国』は必見!

神代辰巳や鈴木則文とも違うタイプの傑作でありながら、
未だソフト化されず!

とにかくご覧になって、芹さんのブリッジに涙して下さい!


当日は森崎東監督も御来場されます。

是非、お越し下さい!

写真1:山城新伍と池玲子に挟まれる森崎東監督
写真2:『生まれかわった為五郎』(1972)の財津一郎の前で服を脱ぐ緑魔子
写真3:『喜劇 特出しヒモ天国』(1975)の川地民夫と川谷拓三らのヒモ生活

※芹さんの写真が無くてすみません。
−−−−−−−−−−−−−−−

第二回京都造形芸術大学映画祭

≪森崎東の愛と冒険≫

11/22(土) 

14:00〜
『喜劇 女は度胸』(1969)
15:50〜
『ニワトリはハダシだ』(2003)
18:00〜
トーク 森崎東×原田芳雄


11/23(日)
14:00〜
『生まれかわった為五郎』(1972)
15:55〜
『喜劇 特出しヒモ天国』(1975)
17:30〜
トーク 森崎東×未定

場所:京都造形芸術大学内 春秋座
通し券 一般2500円/学生・シニア1500円
1日券 一般1500円/学生・シニア1000円

森崎東監督のデビュー作と最新作、そして大傑作なのに何故か未ソフト化の2作品を一挙上映!
特に『為五郎』と『ヒモ天国』は見逃すとそう簡単には観れませんぜ!
庶民の怒りを描いた【怒劇作家】森崎東のパワフルな超傑作たちを、今こそ我らの手に取り戻すのだ!

コメント(9)

【メッセで前売チケット取り置きします】

大学の映画祭にしては全然キャッチーじゃないと思います(泣)
でも本当に大きな衝撃を受けた映画なので沢山の人に見て貰いたくて企画しました!
是非、騙されたと思ってでも(笑)、お越し下さい!
今、森崎東が熱いと思います!


メッセージで、
・お名前
・電話番号とメールアドレス
・1日券か通し券 ×枚数
を書いて送って下されば僕が責任を持ってチケットをお取り置き致します!
(※代金支払いは当日に会場でOKです)


前売料金
通し券 一般2300円/学生・シニア1300円
1日券 一般1300円/学生・シニア800円

お待ちしております!


その他、
京都芸術劇場チケットセンター
TEL 075-791-8240 (平日10時〜17時)
でも取り置き可能です。
上映作4本は…

強烈なデビュー作!野蛮な渥美清、清川虹子の大きな母性。倍賞美津子&森崎コンビもここから…『女は度胸』

名作『生きてるうちが花なのよ 死んだらそれまでよ党宣言』から繋がる最新作…『ニワトリはハダシだ』

同じく『党宣言』の原点的な、喜劇+活劇+政治劇+ファンタジーな傑作…『生まれかわった為五郎』

唯一の東映での作品で、東映の愚連隊達から歓迎の中で作られた最も野蛮な…『特出しヒモ天国』

以上、どれも傑作の4本です。しかも下の2本は未ソフト化作品。

映画祭当日は森崎東監督も御来場されます。

是非、お越し下さい!



…なんか暑苦しい告知ですみません(苦笑)
たった今、脚本家・高橋洋氏から応援コメントを頂きました!


もう20年以上前、『喜劇・特出しヒモ天国』は、名画座の森崎東特集の定番だった。私たち森崎ファンは幾度この映画を見て、葬儀の場面で芹明香たちが 「黒の舟歌」を歌い出す、あのもの凄い瞬間に涙したか判らない。だがある日、このフィルムはジャンクされ、ソフト化されることもなかった。私たちが『特 出しヒモ天国』に再会できたのは、それから20年後、森崎東レトロスペクティブのニュープリント上映だった。劇場にはもうだいぶ頭の薄くなりかけた森崎 ファンたちが詰めかけていた。そしてスクリーンには私たちのずっと信じていたものが、まるで信じられないようなパワーで甦った。場内に明かりがつくな り、観客は申し合わせたように一声もなく立ち上がり、そそくさと出口へ急いだ。みな、涙に濡れた眼を見られまいと下を向いて。こんな映画体験をもたらせ るのは森崎映画しかない。人は映画を見て涙するであろう。だが森崎映画にこみ上げる涙はまったく違うものなのだ。「涙とともにパンを食べた者にしか ‥‥」とは『女は度胸』に登場するゲーテの言葉だが、森崎映画を見た者にしか体験し得ない涙がある。それは作り手となった私たちが信じ続ける目標であ り、高みなのだ。近年、世界は韓国の“怪物”キム・ギヨンの発見で物々しいが、もし製作当時に公開されていたら日本映画を変えてしまったかも知れないキ ム・ギヨンを前にして、森崎映画は微動だにしないであろう。世界が森崎東を発見するのは時間の問題である。だが今すぐ発見してくれ!(高橋洋)
青山真治監督から応援コメントを頂きました。
ちょっと固めですが(笑)、愛に溢れてます。

【あなたは『サリヴァンの旅』という映画をご存知だろうか。自分のキャリアに行き詰って旅に出た映画監督が、田舎の映画館で超満員の貧しい人々が喜劇で笑い転げるのに居合わせたことで、自分の歩むべき道を見つける、そういう映画だ。森崎映画を見ると、私はいつもそれを思い出す。森崎監督自身が、毎回あのサリヴァンのように自分の歩むべき道を発見しては映画に戻ってきてくれるような気
がしてならない。だから喜劇であり、活劇である森崎映画では、誰も言わなかったとしても空耳で「ごはんたべたぁ〜?」という陽気な生命の声がショットごとに聞こえてくるのだ。もしあなたにもそれが聞えたとしたら、あなたには問答無用で「生きてるうちが花なのよ死んだらそれまでよ党」の党員資格が付与される。拒否権はない。それには覚悟も必要だが、まちがいなくあなたの人生に勇気と歓喜を与えてくれる。】青山真治(映画監督)
俳優の加瀬亮さんからコメント頂きました!


京都造形芸術大学映画祭の開催、おめでとうございます。
森崎東監督は、ほんとうに大好きな監督です。そしてものすごくオッカ
ナイ監督でもあります。
「生きてるうちが花なのよ」、ボクはこれから先、この言葉をなんど口
にしていくのでしょうか。
森崎監督の映画を、ずっと、ずっと見続けていきたいとおもいます。
皆様、多いに笑って、楽しんでいってください。(加瀬亮) 
【お詫び と 速報】

実はゲストの原田芳雄さんが体調を崩され、出演が出来なくなりました。
楽しみにされていた方、本当に申し訳ございません。

(僕からチケットを購入された方、後でメッセージを送ります。キャンセル希望の方は遠慮なく仰って下さい。ご迷惑をお掛けいたします)



新たなゲストが決まりました。


森崎東映画祭

11/22(土)
18:00〜
トーク「希望は戦争」
 森崎東×赤木智弘

11/23(日)
17:30〜
トーク「女の愛と冒険」
 森崎東×緑魔子


22日は「31歳フリーター。希望は、戦争。」の赤木智彦。

森崎東監督が今、一番関心があり、次回作に大きなインパクトを与えたロスト・ジェネレーション世代の旗手が、「女は度胸」のゲテーから秋葉事件までを熱く語る!
赤木氏の著書「若者を見殺しにする国」
http://www.amazon.co.jp/dp/4902465124?tag=shimanekoblog-22&camp=243&creative=1615&linkCode=as1&creativeASIN=4902465124&adid=03XTXN4XXF611ZJPNRYG&


23日は70年代アングラ女優代表、緑魔子。

森崎映画の「太陽のミューズ」が倍賞美津子なら「月のミューズ」が緑魔子!森崎映画では必ずちょいブスにさせられる(笑)緑魔子さんから森崎さんへの熱いラブコールが聞きたい!





という事で、前売チケット取り置き希望の方はメッセージ下さい。
東京上映決定!!!

森崎東インタビュー3「演出について」


1/17〜2/6
渋谷シネマヴェーラ
「森崎東の現在」

上映作品
『喜劇・女は度胸』
『喜劇・男は愛嬌』
『高校さすらい派』
『喜劇・女は男のふるさとョ』
『喜劇・女生きてます』
『生まれかわった為五郎』
『喜劇・女売り出します』
『女生きてます・盛り場渡り鳥』
『藍より青く』
『野良犬』
『街の灯』
『喜劇・特出しヒモ天国』
『黒木太郎の愛と冒険』
『時代屋の女房』
『ロケーション』
『生きてるうちが花なのよ 死んだらそれまでよ党宣言』
『女咲かせます』
『ニワトリはハダシだ』

トークショー
1/17(土)18:30〜
森崎東監督×倍賞美津子×山根貞男氏(映画評論家)

1/24(土)16:50〜
森崎東監督×緑魔子氏(女優)

2/3(火)17:30〜

森崎東監督×周防正行監督

スケジュール
http://www.cinemavera.com/schedule.html
タイムテーブル
http://www.cinemavera.com/timetable.html?no=50

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

芹明香 更新情報

芹明香のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング