ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ふらのワインコミュの今週末〜来週の気になるイベント

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 今週末には いよいよJAL旬感旅行 サホロ&ふらのが開催されます。

 ふらのワイン関係で気になるイベントが2つありましたので、ご紹介します。参加されました方、ご報告をお待ちしています。

http://www.3jukusei.jp/info/event060802.html

●3つの熟成ヨーロッパ!」〜人と自然が織り成す伝統の美味しさ〜
講師: ハーブ研究家 北村光世氏
日程:8月28日(月)
会場:富良野文化会館(北海道富良野市)
時間: 18:30〜20:30
定員: 150名(一般消費者)
*後援: 中富良野ハーブを知る会 北の峰旅館組合 (有)唯我独尊

 
 「ヴィネリア 小澤」さんの料理が出るみたいです http://kaopin.at.webry.info/200608/article_36.html

http://www.3jukusei.jp/info/event060802.html
●「北海道のワイン」出版記念パーティ
と  き 9月 1日(金) 19:00〜20:30 (受付 18:30〜)
と こ ろ ロイトン札幌 3F ロイトンホール
内 容 「北海道のワイン」(8月13日(株)ワイン王国から発売)出版記念パーティーです。
《収録ワイナリー》
北海道ワイン(小樽)、十勝ワイン(池田)、ふらのワイン、はこだてワイン、余市ワイン、山崎ワイン(三笠)、月浦ワイン、松原農園ワイン(蘭越)、富岡農場(乙部)、千歳ワイナリー、夕張ワイン、ばんけい峠(札幌) 
会 費 会費 8,000円(立食ブッフェ形式)

コメント(7)

8月28日は出張で不在のため参加できませんが、9月1日は参加する予定です。

28日のハーブ研究家の先生は、日刊富良野に中富良野で行われた講演の様子が記事になっていて、ふらのワインは酷評されてました。イタリアのようにもっと太陽を浴びて、いい葡萄造りから始めないとダメだとのこと。樽に頼りすぎとかかれていました。
反論はしません。こういう意見もあると言うことでしょう。

9月1日は関係者は出来るだけ出てほしいとのことでしたが、なにせ会費が高いではありませんか。会費だけではなく、ワインも無償提供しなければならないので、ちと辛いところです。でも、参加しますよ〜。
 樽に頼りすぎということは、バレルかツバイを飲んだっていうことですよねぇ。

 '04バレルは樽香が強くなりすぎているのではないかという印象を私も持っています。またサービスする温度管理ができていないと、全然印象が違うワインになっちゃいますし。

 9/1 私も行きたいものの、金曜夕方に定例会議があるので休めないんです。残念・・・(ワイン無料提供で、8000円会費ということは それだけ料理がすごいということでしょうか?)
9/1。いきたくないんだけどなぁ。
最後の7行ほど・・・・・。あんなこと書かれちゃ行きたくなくもなります。

いかなくてもいいなら願っても無いことです。オーナーは行く気ゼロだし!
>Takuさん

04バレルですが、樽熟成したワインの割合を下げているので、きっと03を飲んだのではないかと思います。
特にバレルはテイスティングの温度も非常にデリケートかもしれませんね。

>やまさん

評価とは、そんなもんですよ。

好きなように、自分の考えに従って、言いたいことだけを言う。

ただ、それも一つの意見であることには変わりがないんですから、
それはそれとして受け止めましょ。

9/1、堂々と行くべきですよ。
確か、独尊だったと思うので、聞いてみてください。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ふらのワイン 更新情報

ふらのワインのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング