ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

フリーペーパー「ぽれびより。」コミュの自己紹介など、どーぞ☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「ぽれびより。」のコミュに参加ありがとうございます♪

書いてる人も、書きたい人も、読んでる人も、読みたい人も、
フリーペーパーが好きな人も、おもしろいこと好きな人も、
アート好きって人も……どんな方でも、遠慮なく自己紹介をどーぞ。

コメント(43)

はいはい、うれしい酒解禁♪
ぽれ新年会は浴びるほど飲んでね〜。
千夜タクシーもご利用ください。
いたさん、ありがとうです♪
ちょっと遠くてもぽれは関係ありませんw
どうぞ参加くださいませませ☆
こんばんは♪
ガニーハウスののんちゃんです。
ハンドメイドやってます。
え〜っとみんなの見てたら、コーナーにタイトルないのに気づいた・・・なのでここで
「gany house ガタゴトna日々」に決定!
こんな間抜けな私をどうぞよろしくです。
みーさん>
ありがとーございます♪
いつもぽれ置いていただいて感謝です!
どーぞこれからもよろしくです。

のんちゃん>
…あれ、タイトルなかったんだっけ…とわたしもいま気づきました。
では来月からますますパワーアップで期待していますよ〜
よろしくです♪

maquaroni峰田さん>
はじめまして。
早速LIVE-BOXで読んでくださったのですね〜ありがとうございます!
わたしもよくLIVE-BOXには足を運んでます。maquaroniさんのお名前は知っていたのですが、まだライブ未体験です。ぜひぜひ観たいと思います。よろしくです♪
アッキー>
ほんわり気分になってくる「いろはにほへと」いい感じですw
写真展も楽しみにしてます! ぜひぜひみんなに来てもらいたいよね〜
いっぱいぽれで宣伝しちゃいましょ♪ 

二個ちゃん>
とっても個性溢れる二個ちゃんのページは毎月楽しみですよ〜
いっぱい自己表現してね。
気の抜けた=遊びってとっても大事ですよん〜
これからもよろしっく!
こんにちわ。
3104と申し上げます。
¥10punchというバンドで歌っております。

次回ぽれからコラムなんつーお洒落なものを書かせて頂きます。
パンチ効かせたモノ書きますのでどーぞよろしくです!!
6月号からデビューの3104くん、ボーカリストならではのパンチの効いた熱いコラム上がりました〜。
フロントマンはバンドの表現力でもありますもんね…
違う方法(コラム)での自己表現も期待してますです☆
どーぞよろしくです!
akiraさん>
はじめましてwelcomeです!

>実は、一度も読んだことがありませんが
>今度実家に帰ったときに探してみます。

そうですよね…コミュに入ってくださってる方でも県外の方もいますので、郵送とかpdfとかでその他の地域の方にも読んでもらえるようにしていきますね。山形に帰ってきたときにはぜひ♪

じわりじわりと山形のムーブメントになるといいなと思いながらもうすぐ1周年になったりします〜。どーぞよろしくです!
はじめまして。山形人アミです。

akiraさんを同じく、
まだ読んだことはないのですが・・・・
みんなで何かを作り上げる系はのことは大好きです!

もし何かあれば、是非お手伝いさせてください^^
アミさん>
はじめまして! コミュに参加ありがとうございます♪

>みんなで何かを作り上げる系はのことは大好きです!
>もし何かあれば、是非お手伝いさせてください^^

うれしいお言葉ありがとうございます。
もしよかったら、ぽれに遊びに来てみませんか?
製本日がちょうど木曜なんですよね…(急すぎますかね)

執筆などしてもしなくてもぜひ参加してくださいな〜
お手伝いなどしていただけると助かります。
いろいろイベントもしていきますよ〜。
木曜は晴れたら花火の予定デス(笑)
>chihayaさん

ワーイ。ありがとうございます♪

あはっ。木曜って明日じゃないですか!w
今回はさすがに急なので、
次回遊びに行かせてくださいナ♪
喜んでお手伝いいたしますv
アミさん>
8月は夏休み(笑)なので、次は9月の予定です。
ちかくなりましたら声かけますね。
都合よかったらぜひ遊びにきてくださいね〜(^^)
akiraさん>
ぶんぶん堂(成沢店/天童店)あたりに置いてますよ。
成沢の方はたくさん置いてきましたので、よろしくです☆

めでたく1周年記念で今回はクラフト紙になってます。
お楽しみに〜(^_^)

無事に山形おかえりなさいませ☆
あ、地震の影響ですか? 大変でしたね。
明日はぜひ帰路のおともにぽれ持ってってください☆
さとーさん、はじめまして。
コミュに参加ありがとうございます。

ライターさんしてたのですか? 興味深いですね〜。
ぜひぽれにもご協力いただけるとうれしいです。
新しい風を取り入れていきたいですし。
毎月会合してるので、よかったら参加ください。
どうぞよろしくお願いします☆
はじめまして。

読みたいと思いつつまだ出合った事がないので
とても寂しいです・・・
私の住んでる近くで手に入る所がわかればいいなーっと
思って参加させていただいきました。
どうぞよろしくおねがいします♪
はじましてこむぎ*さん。
ぽれのコミュに参加ありがとうございます♪ちなみにどちらの地域にお住まいですか?
近いとこに置いてるところがなくて、希望があればお送りしましょうか?
>chihayaさん

どうぞよろしくお願いします。
フリーペーパーが大好きなのですが、近くには
あまりないんですよね。。。

私は西置賜に住んでいます。
一番近くだとフレンドリープラザですか?
この地区で置いてある所がありましたら教えて下さい。
お願いします♪
フレンドリープラザに不定期ですが(まとめて送ったりですみません〜)置いてあります。
置賜には「ほんきこ。」という読み物系のフリペがありますよ。編集長がフレンドリープラザにお勤めなので、ぽれもまずはこちらに送ってます。ほんきこが配布されてる場所に一緒にぽれも置いてもらってるんです。(わたしもときどき「ほんきこ。」に描いてます)
ぽれとほんきこは兄弟みたいなもんです…(意味は反対ですが…笑)
よかったらほんきこも見つけてみてください☆
>chihayaさん

ほんきこ。 昨日読んできましたよ!
私の行ってる美容院に置いてあるので、今まで何度か
読んだ事があります♪
でも「ぽれびより。」ないような気がします。
それとも私が見てないだけかな?!

印刷されてるフリーペーパーは
くるサーチとかマーメイドだと子どもの通ってる
ヤマハさんで見かけるので、持ち帰って読んでます。

郵送してもらった方が確実ですよねー?
こむぎ*さん>
ぽれは置賜地区に100部くらいいってます。
行ってる部数が少ないので、ほんきこ配ってるとこにぜんぶ配布はなってないと思います。確実に手に入るのは山形のフランクロイドライトにて月1回開かれるライブのLIVE-BOXで配布されるのとかぶんぶん堂かなぁ。

くるサーチとかマーメイド(どちらも前に仕事してたフリペです…笑)
とか、フリペ多いですよね。
ぽれは素朴な手描きテイストのフリペなんですよ。

郵送希望でしたら連絡先をメッセージにてお知らせください。
ЭРИКО さん>
レス遅くなりました〜
いつもありがとうございます♪
うれしいお言葉…ぽれ出してる甲斐があるってもんです〜(T-T)
寒くなってもほんわかあったかくなるような?ぽれ作っていきたいです〜。どうぞこれからもよろしくお願いします。

のびたんさん>
はじめまして。
山形をもっと盛り上げて、いろんなジャンルの人たちと横でつながっていきたいな〜と思ってはじめました。書く人も読む人もそれぞれの楽しみ方で楽しんでほしいフリペ・ぽれびより。
手にとってもらえるとうれしいです。
どうぞよろしくお願いします。
山形出身で東京で働いてるみらおと申します。

フリーペーパーのモバイルサイトを作るためのソフトが無料で手に入れることができるようです。
http://www.tri-mobile.jp/press3

もし使えるようでしたら、、と思ってお知らせしました。

また遊びに来ますね。

ではでは。
みらおさん>
情報ありがとうございます!
なるほどこういうのがあるんですね〜気になってしまいますね(笑)
フリペもHPとかあるともっと知ってもらえるんでしょうね…。
来年はがんばらなくちゃ…(^_^;)
初めまして。「書いてみたい人」という事で|・ω・`)コソーリと入会。

今月の中頃、山形に戻る予定なのでそこで何か面白いことしたいなーと思いつつ、このフリーペーパーの存在を知りました。

大学中退のフリーター。三年ぐらいHPを運営していて、文章の面白さを知り、今は『はてなダイアリー』で書評中心のブログを運営。そちらは一年半ほどになります。

社会勉強と趣味を兼ねて、ライターとして参加してみたいです。
もけさん>
はじめまして。
コミュ参加ありがとうございます☆
「書いてみたい人」ですね…コソーリと言わず、もちろん歓迎ですよ。
言葉っておもしろいですよね。文章書く面白さを知ってるならば
ぜひぽれにも参加して、発信してみてくださいね。
なにか面白いことしたいって心意気は大事ですよ。

いま冬休みしてますが、そろそろ始動はじめますので、連絡しますね。
よろしくお願いします。
初めまして。
横浜での大学生活を終え、山形に戻ってきました。
4月から山形市内で働きます。

自分で立ち上げたサークルで毎月会報を発行しています。
なので文を書くのは大好きです☆

ぜひ仲間に入りたいですー
宜しくお願いします(^-^)
エリザベスさん>
レス遅くなってしまってごめんなさい☆
コミュに参加ありがとうございます。
山形へおかえりなさいなのですね〜。

どんなサークルをされてるんですか?
文章書くの好きなら、ぽれにもぜひ参加ください〜。
山形戻られたら、お会いしたいですね〜。
どうぞよろしくお願いします。

ログインすると、残り15件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

フリーペーパー「ぽれびより。」 更新情報

フリーペーパー「ぽれびより。」のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。