ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

フリーサーファーコミュの体験談

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
サーフィンしてるとビビルことが多々あると思います(色んな意味で)ちなみに私管理人はバックドアーで最初4〜6フィートくらいだったのが、突然10フィートぐらいになったときビビりました。板を折り、まかれながら帰るのが精一杯でした!とこんな面白体験談をきかせてください。

コメント(7)

10フィートはびびりますねー!!!
私はまだはじめたばかりの頃、新島の羽伏浦に友達2人と入ったとき。
綺麗な海に浮かれて歌を歌いながら波待ちしてました。みんなどうしてるかなぁと振り返ったら、すっごく遠くに小さく見えました。
自分だけかなり沖に流されてたんです!!
必死に戻ろうとしてもぜんぜん進まなくて。。。なぜか近くに船が
いないかと探しちゃいました(笑)

今だから笑って話せますが、あの時はビビリましたよ!!マジで!!
それ俺も同じ目にあったことあります。
カレントってものが全く解ってなかったときでした。
ちなみにこの前、ウルワツでリーフに頭と肩直撃しました。
その瞬間、いままでの楽しかった事全部思い出だしました。
そういうの、ほんっと嫌ですね。
楽しんでやってるんじゃないのかなあ、そういう人達って。

混んでいなくて、お互い譲り合って、喜び合う様な
ビーチで一度味を覚えちゃうと、
せかせかした所で神経遣いながらやるのに
抵抗を覚えちゃいます。

私の知り合いの、地元で板を削っていた主みたいな人も、
そういうのが嫌で、何十年いた場所を離れ、
平和にサーフィンができる場所へと移っていきました。

せっかくなんだから、楽しい波乗りがしたいですね!
はじめまして。

バリにサーフトリップしたとき、確かポイントはヌサデゥア?だったと思うんでうが、

ポイントまでボートで行ったんですが、行く途中に背びれが併走・・・・・。

しばらくしたらいなくなったんですが、ポイントに到着
後に海に入るのにものすごく躊躇しました。

いまだにあの背びれは忘れません・・・。
かなり昔ですが、飯岡で台風後の頭位のダンパっぽい
波で入っていた時、トップから落ちてなぜか自分のヒザが
鼻に当たってしまった。

鼻血が出たのでとりあえず上がったら、みんなが「あれ?
鼻おかしいよ」と言うので鏡を見たら、なんと鼻が左側に
曲がっているではありませんか・・

「やべーどうすりゃいいんだぁ」っ騒いでいたら、ある人が
「鼻は軟骨だから、今の内ならもとに戻せる」と言うので
かなり痛かったけど親指でグイグイ押して何とか元に戻った。

こんな体験、俺だけかも・・・
昔平塚に住んでたとき龍城ヶ丘(プール下)って言うポイント(台風の時にしか波が立たない)に入り、あまりに波がよくて真っ暗になるまでサーフィンしてたらさすがに何も見えなくなって、さーあがろってなかんじで岸に向かってパドルしてたら、道路の灯りで砂浜に人がいるのがなんとなーく見えてきて近づくにつれそれがカップルだってのが分かった。もっと近づくと、もーそのカップル砂浜で服脱ぎ出すのでわ!ってくらいラブラブでエキサイトしてて、おいら海からあがるにあがれなくてしばらく様子を伺ってたんだけど、全然帰る気配がないから、もー関係ねーと思い海からあがったんだ。そしたらそのカップル異変に気づき立ち上がってジーッとこっちを見てるんだ、俺が足の着く岸辺にたどり着きパドルの姿勢からガバッと立ち上がったら、そのカップルにも見えたようで女の子の方がギャーーーーーーーって叫んでその場を猛ダッシュで消えてしまった・・・・・おいら妖怪かっ!きっと平塚の海でお化けが出たって噂になってるよ。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

フリーサーファー 更新情報

フリーサーファーのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。