ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

金田伸夫コミュの金田伸夫、ネタトピック

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピ立て失礼します。

カネセンといえばネタなんじゃないかと思い
ネタトピを立てさせていただきました。

バスケ部。学年担任、高校2年、3年担任を経験したカネリストの一人としてカネネタ収集が趣味です!

コメント(18)

中学時代バスケ部で徐々に実力をつけている男がいました。
練習で実力を発揮する頃にはチームは関東大会に向けて調整を行っており、結局中学時代は出場機会に恵まれなかったようです。

そんな彼が中学卒業と同時にバスケ部を退部しようと金田先生に報告にいきました。

生徒「先生、僕バスケ部辞めます。」
金田「なんでなんでーーー!お前、力つけてきてるじゃな〜い!」
生徒「でも、辞めようと思って」
金田「おーまえ、期待してたのになぁ〜、本当に辞めちゃうの〜?」
生徒「はい!」
金田「なんだよ==!お前!"もう試合使わないからな"!!」
生徒「いや、だから辞め...」
金田「もう使わないからな!試合使わないから!!もういいよ、行けよ。」

その年の中3は80%くらいが辞めたと記憶しています。
連投すみません。
弾みをつける意味でもう一つ

バスケ部は高校生、中学生が一面づつ別れて練習をしていました。

入ってくるなり
金田「おーーーい!お前ら集合!!」
集まる中学生。切れる金田
「お前ら(中学生)じゃないよーーー!オマエラ(高校生)集合!!!!」

いつものように練習が始まりました
みんながのってくるまでがんばります!!

バスケ部のミーティングのとき

「このままじゃさー、悪いアレだよぉー、わ、…わるじゅんかん(悪循環)になっちゃうからさぁー」

部員
「ざわざわ…」

金田
「おいおい!おれだってわるじゅんかんくらいしってるよー。バカじゃないんだからさー」

2段オチでした
息切れしないように小ネタを

修学旅行時
「いいか〜おまえら。夜騒ぐのは少し多めにみてやる。でも禁酒と禁煙だけは絶対するなよ!」
なかなか我慢がつづきますね。


中3のとき
三階の教室ベランダから破られたエロ本がばらまかれました。

一階にいた金田さんが大層お怒りになり
「おおーい!誰だよー!そこを動くなよ!」
と叫ぶなり素早く三階に移動。
ベランダに誰もいないのを確認すると教室へ

桐朋の方はご存知かと思いますが中学の教室のドアは"横スライド式"
取っ手のないドアのどこをつかんでかしらないが前後に揺らしながら

「(ガタガタ!)おーおーーい!(ガタガタ!)開けろよーー!」
しばらくするとあまりの激しさにドアが外れ一喝!

「誰だよー!鍵かけたやつー!(←誰もかけてない)こういうの一番許せないよー!」

と掃除している生徒を叱り飛ばしていました。
管理人です!

いやー放置してすいません!!

バスケ部の方々のエピソードは重みが違いますねwww
この前までバスケットボール部にいました現高一です
僕らが中三の時にやったディフェンスのフォーメーションは
金先曰く「1-4-1ゾーン」でした
バスケットは5人でやるスポーツですが、1+4+1=6です
小一レベルの計算も出来ないんですね



しかも体育の授業中の説明では、「1-3-3ゾーン」なる話もあったとか

ログインすると、残り11件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

金田伸夫 更新情報

金田伸夫のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング