ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

スープレックスコミュの名ゼリフ!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
作るだけ作って放置してるやる気ない管理人のコミュに
こんなにたくさん(2桁前半)の参加者ありがとう!

参加者がキリ良く39人になったのを記念して、
新しいトピック立ち上げマス。

その名もいたってシンプルに、「名セリフ!」
スプレックスのコント、
または、スープ時代の川島君と秋永君(泣)の発言で
これは!!と思ったもの、好きなセリフ、名言や迷言を
あげてみてくださーい!

わたしは、
アゴミが秋永先生に「留年しそう」と言った後のセリフ、

「だって解けねんだもん。先生とあたすの方程式」

です!よくモノマネしていました。

コメント(18)

「ふぁいっ!!」
はい!と、ファイトをミックスしましたみたぃなやつ☆
よく使ってたww
ふぁいっ!! 
発音するとなんか元気になる^^使おう〜!
あごみは「頑張れ!」のこと「けっぱれ!」って言ってなかったでしたっけ?
良く真似してたのに忘れてるぅ〜(><)
みんなモノマネしてるんですね…笑

川島さんのキャラはしゃべりが気持ちイイというか、つまり
ついつい物真似したくなる絶妙な言い回しだったんですねー。
モノマネやりましたー。
昔の手紙を引っ張り出したら、
セリフの数々が出てきそうです。

ちなみに、「ふぁい」「けっぱれ」は日常で使ってました。
好きなセリフはあごみが告白する時に、
「す・す・す・すきやき。今日うちすき焼きなの。やったやった。・・・」ってやつです。
わたしも、モノマネよくしてました!
友達とか応援する時「けっぱれ〜おらが村の吉田栄作〜。」
とか、あとセリフじゃないんですけど、秋永君上京辺の時のプロデューサーのヨーヨーのまねとか良くしてましたよ。
誰彼かまわず「君、秋永君?OH YEAH」とかいいまくってました・・・。
はじめまして!あたしもまねてましたよー。スープめちゃおもしろい。劇団ひとりになってからもすきだけど☆
はじめまして..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
スープレックスを知ったのゎ結構昔の番組で某○代まさしサンがっやてた番組でした。その時のコントゎ確かか『文化祭』な感じだったと思ぃます。
一目で川島サンの顔芸の虜になっちゃいました(u‿ฺu✿ฺ)

それから、ぉ笑ぃブームが始まりテレビを付けると川島サンがひとり。。。ちょっとショックでした。今の劇団ひとりもスキだけど、スーピレックスの川島サンの方がもぉーっとスキです(๑→‿ฺ←๑)
たぶん7年前くらいだと思うんですが、
高校生の頃に同級生のお笑い好きの奴から
借りたビデオテープに
たぶん深夜のお笑い番組かなんかで
確か坂道コロコロとか新山千春とか出てたやつで
声優の人がアルバイトの面接を受ける
みたいな内容のコントを見て
それがすごいツボで繰り返して何十回も見た記憶があります。
友人にこのスープレックスのネタはもっとないのか?
と尋ねたところ、その番組はたまにしからやないから
と言われて二度とお目にかかる機会はありませんでした。
川島さんが劇団ひとりとしてTVに出ているのを初めて見た時
まるで初恋の人に街で偶然会ったかのような衝撃でしたw
はじめまして、
こうやってみるといろんな名ゼリフがあったんですね!
中学の時友達とあごみのモノマネやってたんですが
懐かしくてまた見たくなりました☆(><)
あごみ最高!
初めまして!!
二人との出会いは某テレビ番組。
あごみネタでした。
秋田に住んでるので、「秋田県から来た〜」の一言で釘付け。
そこから大好きになりました。
実は何個かしかネタ見たことないんですが・・・

あごみネタのビデオ、あったら私も欲しいです!!
ギャグウォーズは買いました。
あごみネタじゃないですけど。

「ふぁい」は今でもたまに使います!!
お前、アスファルトにキッスしたことあるか?
喜びなッ!これがファーストキッスだ!
です。
最高やね、また観たいなぁ〜…。
「わたすはぁ〜秋田から来ますたぁ〜日高アゴ美ですハート達(複数ハート)ケッパリマスハート達(複数ハート)」が頭から離れません(笑)

ログインすると、残り5件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

スープレックス 更新情報

スープレックスのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング