ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ダイエットでお悩みの方コミュの肉類と同時に食べると良いものは何?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
大根おろしとかキャベツの千切りでしょうか?
外食するとき、肉類を多く注文しがちなので、それを引き戻すようななにかを同時に食べればよいかなあと思いました。

# なら肉類を元から注文するな・・・だな。w

コメント(13)

どうなんでしょうか??

僕、今dietメニューの食事を中心に食べているんですけれど、これといって肉に合う野菜っていうのは聞いたことがありません。

ただ、外食で弁当なんかだと、一回の食事で総カロリーが1000kcalくらいいっちゃいますよね??


揚げ物なんかだと、素揚げ(衣なし)の方がカロリー低いみたいですから、衣のガッツリついた肉を食べるよりは、ステーキみたいな感じのものにして、野菜をたくさん食べればイイんじゃないかな、と僕は思います。


ちなみに、肉って部位によってカロリーが随分違うから、一度checkしてみてカロリーの低い部位のお肉を食べるとbestなんじゃないでしょうか。


後、野菜でも人参やジャガイモは「GI値」というのが高いそうなので、できるだけ食べない方が痩せるためにはイイらしいですよ。
霜降りは体に悪いですねぇ...

キムチをサラダに変更するのは、goodだと思います。
(というか、僕がこのコミュニティの管理人でもないくせに、偉そうな発言はできないですが<笑>)

キムチって、白菜を塩漬けにした後にキムチ混ぜるから、結構塩分も糖分もありそうですよね。

大体、漬物ってあんまり体に良さそうではないと思いませんか??

だって、ただ塩に漬けた「保存食」的意味合いが強い食品のように思えるので。


全然関係ないですけれど「牛角」のキムチは甘いです(困)

気持ち悪くなるような甘さが耐え難いです。

まぁ、好きな人がいたらすみません。


でも、安楽亭でカロリー表示したら、客が来なくなるような高カロリーメニューばかりだったら、笑っちゃいますよね(っつう、食べてるこっち全然笑えねーぞぉ!?<笑>)


相談室に要望通ることを願っています。
僕は、結構早食いだったりするんで、それ相応にふくよかなbodyしてるんですが(そんな言い方しても、要はただのdebu<笑>)最近、晩飯はdietの関係で納豆にしたんです。

そうしたら、ご飯150g(dietで指定あった分量)でも、卵一個かけて納豆にすると、納豆って強制的に何回も噛むじゃないですか。それで、結構ご飯少量でも腹いっぱいになりますよ。

僕は基本、納豆+豆腐で晩飯はお腹いっぱいになります。



ちなみに片道歩いて二時間。往復で四時間でしょ....

痩せると思うけど、時間勿体ないですよ(笑)
いやー、僕実は納豆嫌いなんですよ(笑)

でも、dietにイイとか言われて、仕方なく食べています。

以前もこのコミュニティに書き込んだのですが、僕が唯一食べられるアレンジがあります。



納豆+長葱+からし(多め)+卵かけご飯=何とか食える



というものです。当然、醤油は入ります。


このヴァージョン以外では、納豆はムリです。食べられません。


納豆のかき混ぜ棒は、以前「とんねるず」の食わず嫌いとか何とか言う番組のコーナーで、誰かが話しているのを聞いていたので知っていました。

僕には、そんな棒は不要です。

あんまり混ぜるとネバネバしてきて、余計食べづらくなっちゃいそうなので、そんなものいりません(笑)



でも、その棒って消耗品なんですか??

納豆好きな人多いから、結構そういうitemはすぐに売切れてしまうのでしょうね。



確かに往復で四時間もかけていたら、帰宅途中でジュース飲んで、小腹も空いたからコンビニよって、帰宅する頃にはお腹も懐もどんどん減っていそうですよ(これじゃ、かなりのバカだ<笑>あ、脳の容量も軽くなった?!<困>)
僕が昨日書き込んだレシピを考えつくまでは、本当に大変でした。


本当に大嫌いなんですよ!!!(笑)


冗談抜きに、納豆が相当嫌いな人がいたら、是非教えてあげたいレシピですよ、あれは!!(笑)

でも、さすがに僕が食していない時で同室の人間が納豆食べていたりすると「臭いぞ」って言ってしまいます(笑)





僕、好き嫌い多いんですが、チャレンジャーな性格しているので、克服するために色々考えますよ。


ブロッコリーも食べられないんですが、あれはカニ卵でとじてしまえば、結構食べられることに、ここ数年で気づきました。



完璧にムリなのが、マヨネーズとカリフラワーです。

これは口に入れただけで吐き戻してしまうので、克服どころではありません(困)



納豆の混ぜ棒、たぶん納豆好きな友人にプレゼントしたら、きっと皆喜ぶと思いますよ。

KBTさんが、またどこかで入手できるとイイですね。
肉にアルコールを漬けるとやわらかくなるというのは、よく聞きますよね。

でも、僕に言わせれば「そんなところに使う酒があるなら、僕に飲ませろぉ!!!」って感じです。



僕もKBTさん同様、酢がダメです。


でも、これもdietにイイとか言うので、仕方なく毎朝spoon大で2杯の量を水で割って飲んでいます(悲)


レモンやグレープフルーツの超すっぱいのは僕も大好き♪


トマトは美味いですよ。

冷やして酒の肴にしたら最高の一品ですよ。
僕は生野菜を「バリバリ」食べる方なので、ドレッシングなくてもOKです♪

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ダイエットでお悩みの方 更新情報

ダイエットでお悩みの方のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング