ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

大森・金城学院前駅コミュのよく遊んだ場所☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(18)

早速のご登録ありがとうございます。感謝です。
さて、この場所は?八剱神社ですか?
お正月は初詣の参拝される方がたくさんいらっしゃる神社ではないでしょうか。
八剣神社って、僕の家の氏神様ですね。
毎月1日、15日には「いつも当地に住まわさせて頂きましてありがとうございます。」という御礼に出させて頂いております。

初詣や納涼祭、棒の手などなど賑わってますよ!!
初めまして!!
ちょっとまじ懐かしい、間違いなく八剣神社だ★

小学生の頃よく遊んだよー
やべぇ!!懐かしすぎ!!
左上:外から撮ったもの
右上:入り口入って突き当たりの改札
左下:瀬戸方面から階段下りてきたとこ
右下:瀬戸方面のホームで瀬戸向き??
はじめまして。生まれも育ちも大森の者です。先日実家へ帰った時に大森駅を通りかかったんですが、八剣神社側(瀬戸方面ホーム側)に新たに改札ができていて驚きました。確かに瀬戸方面に向かう際や栄方面から帰ってきて降りる際に、いちいち階段を上って立橋を渡らなければ改札に行けなかったんで、便利になったなぁ、と感激(?)しておりました。あれはいつ頃作られたのでしょうか?
あぁ、毎年ここで棒の手やってますよw
中学校は大森中学校だったのですが小学校は学区が違ってたので矢田川の河川敷とかで遊んでた記憶があります☆
八剣神社の東側にある防空壕。ちょうど、山車の倉庫のあるあたりに入り口があって、入っていくと、確か、、金城へ行く道の登竜に出たような記憶があります。

ログインすると、残り10件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

大森・金城学院前駅 更新情報

大森・金城学院前駅のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。