ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

FUYAJOコミュのワインセミナー

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
末会とは関係ないのですが、
ワインセミナーをタマリバーで開催します。
よかったら参加して下さい。
参加表明は
d.okumura-09@m6.dion.ne.jp
までご連絡下さい。
日時  平成19年4月22日(日)
集合  午後12時30分
開会  午後13時00分
閉会  午後16時00分
場所  Tamari Bar(たまりば)
    名古屋市中区栄3丁目10−11 サトウビル5F
    電話番号 052−241−0163 
会費  5,000円

募集締め切り 4月18日(水曜日)まで
定員  15名
※出席される方は、DON(奥村祐右)までご連絡下さい。
セミナー内容的
☆ワインの種類(ブドウの種類や国別の特徴、また製造法など)
☆抜栓の仕方
☆テイスティングの仕方
☆ワインの選び方
☆美味しい飲み方・楽しみ方
☆マナー   等

白ワイン(甘口・辛口)、赤ワイン(軽い物と重い物)、スパークリングワイン等比較試飲してもらいながらワインのABCを学んでもらうと共に、もっとワインに親しんでもらおうというものに。
ワインは全くわからないけれど興味はあるという方でも大丈夫な内容にしたいと思います。
講師の酒向(さこう)先生は サコウ・ワイン&クッキング倶楽部を主催されていて、資格は日本ソムリエ協会認定のシニアワインアドバイザー。
この資格ですが、ソムリエは飲食店に勤務していないととれないので 勤務していない人のとれる資格で最高の資格です。
この他に管理栄養士等。
現在 東邦ガス料理教室でワイン講座や料理講座の講師もされており、雑誌・TV等にも出演等されています。
きさくな女性の先生なので堅苦しい講座ではなく、楽しくワインを飲みながら学ぶ講習会にしたいと思っています。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

FUYAJO 更新情報

FUYAJOのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング