ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

キリ番嫌い!コミュの「キリ番嫌い」発見

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
このコミュ二ティ探してました。

キリ番がなぜ「おめでとう」なのかわからん。

キリ番ふんで喜ぶ意味がわからん。

その先に何があるんでしょうか。

努力なくして喜べる腐った日本人ども。

コメント(8)

ども、はじめまして。

とある大きなSNSのコミュニティーで、朝一番に書き込んだ人が
『一番乗り』二番目の人は『二番乗り』とアホみたいなことやってんのをみたよ。
しばらく経ってから見たら『十一番乗り』まで行ってた…

どこまでいくねん!!
はじめまして、コミュのメンバーが777とかでキリ番になっていると入りずらくてイヤです。
ひょっとして、こんなコミュってないかなぁと思って検索したら見つけました。すばらしいです。

個人情報の侵害とでもいいたい気分ですし、それに、十進法でキリ番だからって何がえらいっちゅうねん!という気分です。

その人にとってのキリ番を勝手にさらしている人の日記を見に行くのが、だんだんイヤになります。
あー、やっぱいるんだなぁ、キリ番嫌いな人。
僕は二つの理由で嫌い。

・S/N比が下がる
 まあ、mixiの日記なんて、元々noiseだといえばそうだけど、それでも相手に興味を持っている場合には情報源として役立つ。でも、キリ番情報を知りたいと思ったことはただの一度もないので、純然たるnoise。

・たまたま踏んでいた場合に困る
 何も最新日記ばかりを観ているわけじゃない。以前コメントした日記に新着コメントがあったら、観に行くこともままある。でも、キリ番予告や報告を観に行くつもりは全然ないので、自分がキリ番を踏んでいたことすら知らぬまま、祝われたり、やっかまれたり、はたまた「なにかプレゼントを用意しますね。何がいいですか?」などと、当選者不在のまま問いかけられたりして、大変ばつが悪い。

あー、めんどくせー。
はじめまして。

実は 1 のコメントを書いた者ですが、mixiに復帰したので
再度入会させて頂きました。

キリ番、やっぱり嫌いです。
面倒臭いです。

記念品を贈るとか言われてもネットだけの仲の人に対し、
安易に自分の住所氏名を教えたくないのにマイミクだと
断りにくいので困ったもんです。

キリ番の何がおめでたいのか、いまださっぱりわかりませ〜ん!
キリ番してる人で777とか888とかってあるけど…それって中途半端って言うと思う。みなさんはどうでしょう?
>7

…ですよね〜。
そういうのって、キリ番っていうより、「ゾロ目」のような気がします。

キリ番の定義(あるのか?そんなもん)としては、やはり末尾の数字が
「0」でなくてはねぇ…。 
ものすごく大目に見たとしても許せるのは「5」でしょうかね。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

キリ番嫌い! 更新情報

キリ番嫌い!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング