ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Teacher's egg. Edogawa Wardコミュのよろしくお願いします!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
友達が1次を無事受かりました!!
2次のことについて何か情報を持っている方
情報提供お願いします♡→ܫ←♡
特に単元計画作成についてお願いします☆

コメント(10)

mixiはじめたばっかでよくわからないんですが勝手に参加しちゃいました(^▽^;)自分も単元指導計画よくわからなくてあせってます((+_+))
なんと管理人も受かったよ!!
1次!!

今回は指導案じゃなく単元指導計画になりましたね!
しかも、各時間の学習内容・評価。

全体の流れが大切!!また、模擬授業はあったりなかったり
面接官次第らしく。

東京の求めてない教員というのは、
マニュアルに依存している人です。

自分にしかできない、魅力ある指導計画書きましょう!!
なんか指導計画は目標がしっかりもてているか、それとそれに対する評価がちゃんと書けているかが大切と聞きました!!
あとやっぱり熱い熱意☆ですよね!(^^)!頑張りましょうね!
つーさん・madoria-noさん
ありがとうございます→ܫ←
自分の教師になりたい☆
という気持ちをわかってもらえるように
がんばりたいと思います(✪ฺД✪ฺ)
あずさん・madoria-noさん
頑張りましょうね!!(>_<)!!最後まで受かりたい!!
単元指導計画一応書いたんですが、これでいいのか他に出来ることはないかとか思っちゃいます(^_^;)
あと、各時間の評価法とかまでは書く必要はないというような話もきいたんですが、みなさんどうしてますか(>_<)?全体を通しての評価を今は書いているんですが…
初めて書きます!
私も2次受けるんですが・・・
単元指導計画がわかりません(>_<)
自分で、○時間完了 ってのを設定して、各時間についてを考えていけばいいのでしょうか!?
すみません、初歩的な質問で‥。
ゆっきぃさん
たぶんそうだと思いますよ!自分で単元も決めていいし、
そこを何時間でどういう風に進めていくかを考えて書けばいいと私は聞きました。と、言われてもねえ…(^_^;)(笑)
計画を書くのです!!
完璧なものは求めてないはず。
だって、まだまだ初心者じゃん!

見通しを持ててるかだと思います。

設定自由はまいった!!
僕には”体育”しかありません。頑張ります。
みんなはなにする!?算数は多いらしいね!
ありがとうございます(^-^)
一応書けましたが・・・もう少し練ってみます!

私は特殊の養護学校なので、知的障害児対象の国語で書きました。
まだ実習も行ってないので、全然わかりません(T_T)
むちゃくちゃです・・・↓↓

面接で、各時間の細かいことを聞かれたらヤバイ(>_<)
はじめまして。
私も昨日面接試験受けてきました。
思ったより集団も個人も和やかな雰囲気だったので緊張もゆるみました。

再来週は実技ですよね?
私はピアノと水泳があるんですが、ピアノは小さいころ習ったこともなく、先月から必死こいてます。

みなさんの面接試験の様子などおしえていただければと思います。
ちなみにあんなに頑張って指導案作ったのに、私は模擬授業はやらされませんでした。それもちょっと拍子抜けしてしまいましたが・・・。」

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Teacher's egg. Edogawa Ward 更新情報

Teacher's egg. Edogawa Wardのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング