ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

VINO(ビーノ)125好き集まれ!コミュの自己紹介!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
メンバーが増えて来たので自己紹介トピ作ってみました。
気軽に書き込んでくださいねぇ!
[VINO(ビーノ)125カスタムクラブ]コミ主?のkaikaimanです。
昨年10月にシルバー&ブラックの台湾仕様を購入し、早くも5000km走りました。大阪在住の気分は若いオヤジです!
弄るの大好きで「速いvino125」を目指しています。まだまだこれからですが、色々な情報を共有したいと思ってます。よろしくお願いします。。

コメント(141)

はじめましてm(_ _)m
色々なコトをお話出来たら良いなと思ってますので宜しくお願いします(^^ゞちなみに足周りをマジェCから流用してハイスピードプーリー入れてた黒ビーノに二年程乗ってますがそれなりにイイかなぁとぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ちなみにみなさんビーノマニアにいらっしゃいましたむふっexclamation & question
はじめまして。

いじり好きなおっさんです。

昨年、6月からVino125(黒)に乗っています。

ビアンコのおしりを見て、いいなぁ〜と思って買っちゃいました(笑)

ビアンコじゃないけどあせあせ(飛び散る汗)

みなさんよろしくです。

はじめまして。Vino(125)は2002年8月に新車で購入し、ずっとちょい乗りに使っています。(ツーリング用はTMAXです)。距離はまだ6000キロぐらいです。ヘッドライトがハンドルマウントなので前カゴもつけてあり、買い物等に重宝してます。
できればリアにボックスをつけたいのですが、良い情報が見つからず諦め気味です。
はじめまして★
2008年10月にビーノ125(黒)をお迎えして通学&通勤に使ってますハート
このビーノに乗りたいがために免許取りました!
いじる予定はないですが、シャッターキーは購入時に無理言ってつけてもらいましたわーい(嬉しい顔)
これで盗難の心配は少し減るかなぁ〜と思ってまするんるん
ついにビーノ125(黒)を購入することになりました!このコミュ入ったのは2年以上前なのでうれしいです!!いまVINO125のために小型二輪免許とってます!キーシャッターがないので防犯対策をがんばんないとな〜と思っています
大阪在住のギョンですチューリップ
1年ほど前からビーノ125乗ってます♪
ホンマゎコマジェほしくてショップ見に行ったのに、ビーノにひとめぼれしちゃいましたハート
今ゎマグザムと乗りわけしてますが、ビーノの小回りきく感じとかっこかわいい感じ大好きですぴかぴか(新しい)
ちょこちょこいじっていきたいですね手(グー)
よろしくですグッド(上向き矢印)
はじめまして。

今年の2月からVino125に乗ってます。
自分もあのかっこかわいいデザインに一目惚れしました。
冬場の寒い日にはエンストしたりしますが、(寒さには弱いですね〜)
そんなこと気にならないぐらい気に入っています。
先日ヤフオクでメッキモールのパーツをゲットしました。
このバイクにはメッキのパーツが似合いますね。

皆さんよろしくお願いします(*^▽^*)
はじめましてわーい(嬉しい顔)
今年の4月にビーノ125を購入しましたぴかぴか(新しい)
前は50ccビーノに乗っていたから他のバイクを考えましたが、ビーノ125は生産終了していて可愛い原付二種は、レアだと言うことでまたビーノにしましたグッド(上向き矢印)
また通勤と普段使いで乗っています。特にいじったりする予定はないけど、収納をもう少し増やしたいなと考えてます。キャリアか鞄つけるか、インナーポケットを着けたりしたいですあせあせ(飛び散る汗)
後は台湾仕様だから冬場の通勤はエンストが怖いですが…大阪だけど、寒いときは寒い雪んですあせあせ(飛び散る汗)

皆さんといろいろ情報交換をしたいですウッシッシ

よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)

ビーノ購入に至るまでの経緯を日記に書いてますので、読んでみて下さいウインク
初めまして。
現在、納車待ちで、来週頭には乗れるであろうという状態です。
ビーノ125に乗りたくて自動二輪免許を取得したくらい好きなバイクです。

前所有者の人の時にエンジンが根本から破損していたらしく、エンジン部分については台湾仕様ではなく日本仕様のシグナスベースにして頂けるみたいです(素人なのでよくわかりませんが)。

大事に乗ってゆけたらなと思ってます。

よろしくお願いします。
はじめまして。
ビーノビアンコRを2台乗り継いで5年目の花坂爺さんといいます。
今は通勤にビアンコ。休日にコマジェにまたがっております。

ビアンコは非常に気に入っており、大事に乗り続けたいと思っています。

よろしくお願いします。
はじめまして!来週の火曜日にいよいよ納車で今から楽しみでたまりません。
私もビーノに乗りたいが為にAT限定小型二輪ですが免許とりましたウッシッシ
大事に大事に乗りたいと思ってます!
どうぞよろしくお願いします。
はじめましてっるんるん
ビーノ125の黒を買うつもりが、お店でビーノ150の黒をみつけて
125とデザインがまったく一緒みたいだったので、思わず購入目がハート
高速乗れちゃうわ〜と思いつつ、ヘタレなので乗れないけれど・・・あせあせ(飛び散る汗)
バイク知識まったくないけど、よろしくデスうまい!
はじめましてわーい(嬉しい顔)
本日契約、火曜日に納車予定でオーナーになります。
実は購入するにあたって、色選択にすんごい悩んでしまって、シルバーを選択した今も、
「やっぱり黒がよかったかなぁ…?」悩みっぱなしですw

通勤快速使用なので、キズや汚れに強いかなーとか、車からの認識性が高いから安全度優先なら
こっちかなーとか考えて決めたのですけどね…w
黒の一見シンプルな色彩が捨てがたい気持ちも捨てきれず。
なんだか納車されるまでグダグダしてそうな予感ですw よろしくお願いしますうまい!
 はじめまして。
ビーノに乗り始めて早いもので3年が経とうとしています。
黒とシルバーで迷った結果シルバーにしてしまいましためっちゃお気に入りです。
でも、2回ほど事故?ってます・・・。
まぁ〜、2回とも私は乗っていなかったんですがたらーっ(汗)
1度目は、駐車場に止めて置いたら車にぶつけられて・・・。
かなり泣きたくなりました・・・・。
2度目は、主人に貸したら接触事故・・・。
たいした破損はない物の通勤バイクが修理に出され、20分の道のりを自転車で通ってました。
主人の言い訳は、俺が怪我しなかっただけ良かっただろって言われましたが・・
私の愛車なのに、また私の知らないところで壊れて行く〜って思いました・・。
そんなビーノですが、めっちゃ気にってます。
こんにちわ
いろいろと悩んだ結果ビーノ125を購入することにしました!
今バイク屋の主人に頼んで探してもらってる所です。
ビーノ50からの乗り換えなんであんまり代わり映えしませんが、やっぱりあのフォルムは最高です^^
いつになるかわからないけど楽しみです!
みなさんよろしくお願いしますm(_ _)m
こんにちわ、このようなすばらしいこみゅがあったのですね。参加させていただきます。 つい最近中古でビーノ125を買いました。 最高速のテストをしていたら、スピードメーターのワイヤーが切れてしまって、部品がなかなか見つからず修理に難儀をしました。もっと早くここしってたら・・・ 結局似た部品を探して直したのですが。苦労しました。ヤマハさんも同じ部品を違う番号で販売しないでほしいっす。 ではよろしく。 
はじめまして、というよりただいまって感じですが…
MIXI復活しましたのでまた参加させてください。
コツコツと小細工やってますのでよろしくお願いします。
はじめまして。 
かわいいデザインに一目惚れして買っちゃいました(^-^)

よろしくお願いします。
はじめましてわーい(嬉しい顔)手(パー)

先日ビーノ125のキャンディーレッドを購入しましたぴかぴか(新しい)うれしい顔ぴかぴか(新しい)

足付きがコマジェより…であせあせ微妙に焦ってますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ヘタレなので近場の江の島でウキウキでするんるん

よろしくお願いしますバッド(下向き矢印)ほっとした顔バッド(下向き矢印)
かりんさん、ちいたまさんはじめまして(^_^)久しぶりにmixiみたら仲間が増えていて嬉しいですね。私は九州なんでパーツを扱ってる店わからないんですが、パーツリストを見てヤマハ部品のサイトで部品の在庫と金額を調べて近所のパーツ屋さんなどに頼んでもらってますよ。
ビーノ可愛がってやってくださいね( ´ ▽ ` )ノ
発売当初から欲しかった125、偶然近所の店で新車同様の車体を見つけ購入しました。Hiプリ、マフラー等色々改ってます。
初めまして、よろしくお願いします。
バイク歴は一年半で、スクーピー→BW'S125→ビーノ125と流れてきました。
スクーピーのエンジン不良をきっかけに小型二輪を取りました。
バイク屋さんに探してもらった黒ビーノに乗りはじめて一ヶ月ちょい。
新しいヘルメットが欲しくって、うずうずしながら、通勤でサクサク乗っています。
はじめまして。
ずっと探していましたが、とうとう手に入れました!
これから皆さんにはお世話になります!!
はじめまして!
いままで実用的なバイクしか乗ったことなかったので
オシャレなスクーターが欲しくなり購入致しました。

二ヶ月くらいでここまでカスタムしましたが
まだまだ物足りない感じです。

涼しくなったらモッズコートで乗り回そうと思ってます。

皆様よろしくお願い致します。
はじめまして。
輸出業者の知人の会社に並んでいるビーノ125を中古で購入しました。
私が購入しなければ海外へ…でしたかね?w
パーツも少なくなってきているみたいですので皆さん色々教えて下さい。
>>[136]
購入おめでとうございます!
乗りやすい季節もうすぐですねわーい(嬉しい顔)
>>[137]
ありがとうございます。
本日、初乗りしましたが、セル1発始動ですが、アイドリングが低いのか?
少し(15分程)しか乗っていませんが、スロットOFFで不安定、エンストになります…
アイドリング調整が必要なのかな?
>>[138]
0℃くらい寒いとアイドリングが安定しない時がありますね。
寒さに弱いのは仕様です。温まってくると大丈夫なことが多いです。
あと、キャブレターからガソリンを抜いて再度入れると不安定になって経験があります。ジェットにゴミが噛んだのでしょうか?とはいえかれこれ10年以上乗っていますが気温で不調になるのは数年にワンシーズンくらいですね※なお関西
>>[139]
アイドリングをほんの少し上げてみました。
乗る前に少し暖気して乗れば大丈夫そうです。
キャブの掃除は暖かくなってからにしようかなと…わーい(嬉しい顔)
酔った勢いで、ヤフオクでビーノ125を落札しました。
38000kmで一通りメンテナンスが必要そうです。
ここを参考にさせて頂きます。

とりあえずはベルト、ウエイト、スライドピース、フィルタ(駆動)など交換の予定です。
あとは走ってアラ出しして問題点の解消します。

ログインすると、残り111件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

VINO(ビーノ)125好き集まれ! 更新情報

VINO(ビーノ)125好き集まれ!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング