ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 学問、研究 > 機能訓練指導員 > トピック一覧 > 機能訓練指導員になりたいです

機能訓練指導員コミュの機能訓練指導員になりたいです

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

デイサービスや特養、グループホームで機能訓練指導員を目指しております

〇纏の楽しみ
同僚との楽しみ
M用者様との楽しみ
ち澗里箸靴討寮犬がい
サ宅後の楽しみ

など仕事中から帰宅後までどのように楽しみを見 つけているか、是非参考にさせていただければと思いました、宜しくお願いします。

コメント(2)

ぼくは都下の特養で機能訓練指導員として、常勤で働いております。まず機能訓練指導員の加算要件が、特養では百名換算で常勤一名が、配置されることになります。
利用者に機能訓練を行うのみでなく、機能訓練評価表を作成する事が入所当初から必要で、なお三ヶ月に一度は本人・家族に説明同意を得なければなりません。機能訓練加算額一人当たりは微々たるものですが、大所帯の施設では月々馬鹿にならない額になってきます。介護職員を一人でも多く入れたいのであれば、加算がある事が経営安定につながるので、必ず加算を取れるよう書類を整える事も、機能訓練指導員の業務に入ってきます。
それでも、業務上での楽しみはあるもので、利用者に訓練をする事で喜んでもらったりすれば、こちらも励みになったりします。
職員同士の楽しみは、人間関係によるとは思いますが、新しい施設であれば職員間のキャリアも差がありませんから、ハラスメントを受けることなく働けるでしょう。それがキャリアにとりいいことがは分かりませんけれど。帰宅後につきましては本人がどのような趣味やモチベーションを持っているか、これで差が出るんでは無いでしょうが。
長々と書いてしまいましたが、あなたの勤務の一助になればと思います。頑張って下さい。
ご回答ありがとうございます、就活に向け安心できました。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

機能訓練指導員 更新情報

機能訓練指導員のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済