ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

榎本武揚コミュの武揚ご子孫の講演会

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
幕末史研究会というグループの例会で、榎本武揚直系のご子孫が講演されます。
会場は東京の吉祥寺ですが、お近くの方はぜひ。

幕末史研究会8月例会
日 時:2010年8月28日(土)午後6時半〜8時半
会 場:武蔵野商工会館4階(吉祥寺駅中央口徒歩5分)
講 師:榎本隆充氏 えのもとたかみつ(榎本武揚曾孫)
テーマ:「子孫が語る榎本武揚」

講演内容:
激動の幕末、近代化を目指す明治期に幕臣榎本武揚が日本の将来を
如何に考え、行動したかを武揚の人間性を交え、お話し致します。

講師略歴:
1935年生まれ。
東京農業大学客員教授。開陽丸子孫の会会長。
武揚曾孫。

著書:『榎本武揚未公開書簡集』新人物往来社
共著;『近代日本の万能人 榎本武揚』藤原書店など

なお幕末史研究会は入会金や年会費などは不要です。
↓こちらが幕末史研究会のサイトです。
http://blogs.yahoo.co.jp/bakumatsushiken/folder/1296135.html

コメント(2)

当日は遠方からも来ていただきまして、ありがとうございました。
ご子孫ならではのお話もあって、とても興味深かったです。
また何かの機会があれば、お知らせします。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

榎本武揚 更新情報

榎本武揚のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。