ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

イスラム教の人と結婚した方コミュのプロポーズされたのはパキスタン人ですが。。。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
皆様、初めまして。
初参加の”ことり”と申します。
どうぞよろしくお願い致します。


彼は29歳婚歴なし結婚願望強い、私は54歳です。
私は離婚1回、現在の夫(外国人)とは離婚調停中でもう少しで離婚出来そうです。

29歳とはfbで知り合い、私の身の上も把握した上ですぐに会いたいと言われましたが、先ずは会ってみないとわからないので了解したところ、彼は関東から関西に会いに来ました。
彼は本当に29歳なのかと思うぐらいに包容力があり品格もあり愛情表現も豊かでした。
それでも私は過去の外国人との結婚のトラウマから冷めた視点で彼を観察していました。

「私はおばちゃん、お金もない、子供も産めない、あなたにとって何のメリットもない」を繰り返して言いましたが、そんなのは関係ない、最初のフィーリングが大事だ、僕はあなたを幸せにする!と言って引きませんでした。そして毎日ビデオ電話でコミュニケーションをとってる間に、もしかしたら自然体でいられる相手なのかも知れない...? と思うようになりました。調停中の夫と別居後は、私のような者でもという日本人を含め色んな方からのアプローチを受けながら、今後の自分の身の置き方をじっくりと考えて参りましたが、どうしたことかこの若者に引かれて行く自分がいるのです。


彼はパキスタンの母親に、私達のことを全て打ち明けたそうです。
私が離婚調停中ということなどです。母親からは「一日も早く離婚して下さい」と急かされているそうです。「余計な心配をさせて!そこは噓も方便でしょ」と言いましたがもう言ってしまったものは仕方ありません。



前置きが長くなりましたが、ここからが本題です。
ひとつ気になることがあります。

離婚の前にでもいいからこちらに来れば? とも言ってみましたが、イスラム教徒はそれはしてはいけないらしいのです。共に暮らすのは結婚後らしいですが、私が待てないと言ったところ、離婚出来たらすぐに関西に移り住むと言ってくれました。かれは酒も煙草も一切やらないシリアスなイスラム教徒です。


あともうひとつ気になることは
私が「では親族とメッセージとか電話とかでのコンタクトを取らせて下さい。」とお願いしたところ、「イスラム教徒は全て結婚前には出来ません。結婚後はもちろん大丈夫、一緒にパキスタンとドバイ(お父様はドバイで事業をしているため)に行って、さらにパキスタンスタイルの結婚式をしましょう」とのこと。
へぇ〜そんなものなんやね?とポジティブに受け入れることは出来ません。

敬虔なイスラム教徒とは婚姻前の親族との交流がないのでしょうか?
ご存知の方がおられましたら教えて下さい。
よろしくお願い致します。

コメント(7)

こんにちは。
私の夫はエジプト人、私の年齢は50歳、夫は24歳です。

読ませていただいて不思議に思ったのですが、なぜ夫側の家族と交流ができないのか、ということです。

同じイスラム教徒でも国によってかなり考え方や認識・価値観が違っている場合もありますが、私の夫の国では、家に招待するということは親密な友情の証であり、もてなすことは家族の重要なマナーの一つだと捉えられていました。
なので、国際結婚は彼の実家に一か月間滞在して、日本国大使館にて手続きをしました。

それと、イスラム教徒との婚姻をする前に、女性側はボーンムスリムではないので、改宗する必要があります。
そのために、お近くのマスジド(イスラム教徒のお祈りのための教会)に一人で行って改宗を先にする必要があります。
改宗する前にまず、結婚前に相手方の親族とスカイプなどでも会えない旨を伝えて、イスラム教にその様な戒律があるか確認した方が良いと思いました。
そして、あなたの地元の日本人ムスリムやムスリマさんにその事を相談できたら、なおのこと良いですね。

と、言うのも、実は日本への結婚ビザがほしくて日本人とコンタクトを取る男性がかなりいるからです。
いわゆる、国際結婚詐欺です。

イスラム教徒になると、今までの日本での習慣や暮らし、文化がなかなか受け入れてもらえないというパターンもよく聞きます。
欧米文化に慣れている日本人には、やや受け入れがたい認識もあります。
東京の近くにお住まいなら、日本人イスラム教徒もかなりおられるので、尋ねやすいとは思いますが、フェイスブックなどで日本人イスラム教徒との意見交換も最近では簡単にできますよ。
まず、慎重に調べてみることをお勧めいたします。
すみません、プロフ読みました。兵庫県ですね。神戸あたりもイスラム教徒さんはかなりいらっしゃるのでお尋ねしやすいと思います。
どうか頑張ってください。
>>[2] こんばんは
ご返信が大変遅くなり申し訳ありませんでした。
めぐみさんとご主人様も年の差があるとの事で、とても親近感を抱いています。

私も国際結婚詐欺かと思いました。
会わせてくれないなんて怪しい…と言いましたら、自分のパキスタンの村の風習なので仕方ない、でも今度私の自宅に来るのでその時にビデオ電話で紹介すると言われました。そんなもん家族ぐるみでの演出か役者でもいるんでしょ、知ってるんだから! と言ってみたら、一笑されて「8月にはいとこの結婚式があるから一緒に行こう。もちろん家族兄弟に会わせるよ」と言うことでした。

彼は私に対しては信頼を得てるし誠実なのでこれが真実であれば私はとても幸せになれると確信しています。彼は25歳も年下なのに包容力があり頼りになる存在です。なので私も将来を真剣に考えて見定めなければと思っています。

さらにもうすぐこちらに来るので、一緒に神戸のモスクに行き、ムスリム友達に会ってもらう段取りもしています。
>>[3]

そうなんですね、招聘ビザを取得したり、色々と今は忙しいことでしょうね、なんだか懐かしいです。

ところで、イスラム教徒になられるなら聞いたことがあるかもですが、イスラム教の開祖・預言者ムハンマド様も最初の奥様はずいぶんとお歳が上だったそうです。
だから、私は彼の家族やムスリムさんたち皆さんにそのように言われ、とても祝福されました。

年上女房の方が、ムスリムさんとの結婚はうまくいくと私は感じています。


ひとまず祝福を。
おめでとうございます。
そしてお互いにがんばりましょう。
>>[6] さん ビザ目的です、安易に日本で結婚しないように、気を付けて!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

イスラム教の人と結婚した方 更新情報

イスラム教の人と結婚した方のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。