ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

楽しい美術館紀行コミュの教えてくださいませ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 このごろメンバーに加わったものですが、トピック立てさせてくださいませ。良くわからんながら美術館など出かけておりますが、ちょっと気にかかったこの作家さんのこと、どなたか教えてくださいませんか?という怠け者トピです。

 自分でグー○ルしたら!なんていわないで、教えてくださいませ〜。

コメント(3)

 というわけで、皆さん教えてくださいませ。

 本日、島根県は益田市グラントワにて「疾走する日本車(アート)1960年代を主軸とする国産車の軌跡展」を見て見ました。それはそれは楽しくて良かったです。

 で、なかなか片道4時間もかけて通うわけには行かないのでついでに常設展も拝見、その中に日本画家の「広田 多津」さんという方の「ふたり」という作品がありました。一緒に展示してあったほかの日本画とは違い、ずいぶん『かっこいいな』とおもいました。

 どなたか広田多津さんについて教えてくださいませんか。どこの美術館が持ってるよ!、とか、どこそこで見れるよ!とか、どうぞ教えてくださいませ。
京都生。夫は日本画家の向井久万、離婚したけど。

甲斐庄楠音に学ぶ。1990年まで存命ですから、美術館じゃなければみられないという作家でもありません。

舞妓さんの絵を載せますがなんとなく妖艶です。
ROMさん

 お答えありがとうございます。確かに妖艶な印象を受けました。「目」がいろいろ語っているようでした。

>1990年まで存命ですから、美術館じゃなければみられないという作家でもありません。
そうなんですか、他の作品も見てみたい気がしております。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

楽しい美術館紀行 更新情報

楽しい美術館紀行のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング