ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ヴィトンのヌメ革を美しく保つ会コミュの雨で水玉模様になってしまったヌメ革…orz

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして!最近ここを知りました。
ヴィトンの買ったばかりの白いヌメ革が好きなのですが、いつも雨に降られて水玉模様になってしまいます(´Д`)

一度水玉模様になったものは、元に戻せないのでしょうか(__)

何か知っている方いましたら、教えてくださぃ(>_<)

コメント(8)

☆えりか☆さん、はじめまして★

私もヌメ革は白い色が好きです。でも白いうちほど、雨などの水染みが目立っちゃいますよね。でもちっちゃなポツポツのシミって、革が焼けてキツネ色になってくるとある程度目立たなくなってきますよね?

新しい白い状態ほど、シミが出来やすいようですし、私はある程度焼けて色がつくまでは、雨の日の使用をひかえる事にしてます…。それくらいしか防止の対策はなさそう…。

でも、ある程度の軽いシミなら、他のトピックでも紹介したレザーケア製品でケアしてあげると、目立たなくなることがあります。相当しつこい、大きな水染みだと残ってしまいますけど…。

一連のケアをしてあげれば、最後に防水スプレーをかけるので、これからのシミができにくくなりますし、一度試してみてはいかかですか?
Borsaさんお返事アリガトウございます(>_<)

さっそく試してみます☆
…が、突然の雨って困りますよね ほんとに(;_;)

これ以上シミができないように頑張ります(^O^)
初めて書き込みします☆

先月ランドネPMを連れてディズニーランドに行きました。
外は晴れていたのですが…水染みが出来てしまいました(;´Д`)

何故水染みが出来てしまったかと言うと…カリブの海賊に乗ったんです…。あれって急降下する場所があるじゃないですか?その時に水がビシャ!…と。前に乗った時は席の中央部だったので水が飛んでこなかったんですが、先月乗った時は運悪く一番端の席で、嫌な予感はしたんですが案の定膝の上に乗せていたランドネに水が飛んできました。「ヤバイ!」と思って服で拭いたのですが、外に出た時に確認して見ると何とも立派な水染みが(写真参照)。・゚・(pД`q)・゚・。

幸い写真の部分だけで済んでいたので良かったです。

ヌメ皮に傷は多数あったものの水染み・雨染みは今まで無かったので相当ショックでした_| ̄|○

これってケアしても、もうどうにもなりませんよね?;

アドバイス下さったら嬉しいです!
本当にけっこう立派なシミが出来ちゃいましたねぇ…。

水染みのようなものも、ソフトガミとプログレスムースでお手入れすれば、ある程度は目立たなくなるかもしれませんが、実際やってみないとなんとも言えないですねぇ…。

ただこれらのケア製品でも、完全に消すことは出来ないと思います…。でもやる価値はアリですよ◎

もしも、どうしても解決しない、完全にきれいな状態にしたいなら、ヌメ革交換のサービスを受けるしかないでしょう…。でもこれもけっこうお金かかりますし、まずは水染み以外の今までの汚れも落として保湿してあげる意味でもケアされてみたらいかかですか?
Borsaさんアドバイスありがとうございます!

そうですよね、まずはやってみないことにはわからないですよね…汗

とりあえず僕もケア製品買ってみようと思います♪

ヌメ交換ってスゴイ高いんですよね〜確か。・゚・(pД`q)・゚・。
お手入れしたら、ぜひビフォアアフターの画像アップしてください!頑張ってください☆

ヌメ革交換はヴィトンのコミュなどのみなさんのレポートを平均すると3万円くらいするみたいですね。本当に、ボロボロになったらそれくらいかけたくもなるかも…?

でもとりあえずはきちんとケアして長持ちさせたいですよね!
余談ですが…
牧瀬里穂の旦那でヴィトンコレクターでもあるNIGO氏が、水没して大きなシミのできたヌメ革のボストンバックをヴィトン本社に持ち込んでシミ抜きを依頼したら、「これは歴史だからシミ抜きする必要はありません」と返されたと言ってましたよ。
私はこれを聞いて、シミや傷を「歴史」だと思って使うようになりました。
もちろん綺麗に使う注意はしてますけどね。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ヴィトンのヌメ革を美しく保つ会 更新情報

ヴィトンのヌメ革を美しく保つ会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。