ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 車、バイク > Suzuki Gooseな人々♪ > トピック一覧 > 今更雑誌なんだが、

Suzuki Gooseな人々♪コミュの今更雑誌なんだが、

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

コメント(49)

>>[009]
初めましてウッシッシ

記事ではガンマのフォークと書かれていたのですが正立のガンマフォークなのでしょうかウッシッシ
なかなか正立を入れる方いないので気になりました(Goose350の倒立は見ため重視ですけど)
>>[10]
もともとは250の車体です。
インナーとアウターをVJ21ガンマ(正立)です。
私の手に渡った時点で既に交換サ済みでした。
アジャスタブルのフォークにしたかったのでしょうね。
>>[10]
テストライダーの新垣さん曰く、350の倒立じゃなくてこの選択は正解だそうです。
秋ヶ瀬サーキットで走ってもらったのですが楽しい足周りだったそうです。
>>[012]
私は250に乗った事ないのですが耳年増的に「Gooseには正立」との高評価を聞きますウッシッシ
ガンマの正立はレアでドンピシャなんですね指でOKウッシッシ
>>[13] ガンマのフォークはアジャスタブルです。
前オーナーが女性だったせいなのかも知れませんがガンマ125のホイルでヒラヒラ感はノーマル250よりもアップしています。
エンジンもノーマル350にFCR36なのでストリート重視です。
>>[014]
FCR39、41はよく居ましたがFCR36とはマニアックな口径ですね指でOKウッシッシ
改造、セッティング等当時は皆右向け右だったかも知れませんあせあせ(飛び散る汗)
いえいえ今だって割と絶版車Gooseにとってはいい時代ですよウッシッシ

車検で排ガス検査はされませんし来年のABS義務化も関係ありませんし指でOK
>>[17]
あれだけ特集記事があったのに、今や存在すら怪しいかもねぇ?
>>[19] 時代はGOOSEに追い付いて来たように感じますよ♪
>>[14] ヤフオク!で出品されてるのは、39と41ですね〜★
>>[20]
でもねぇ、部品の供給もだんだん辛くなるし、ウチの子は11348キロしか走ってないけど、各部の経年劣化が辛いですよ。
右向け右にかも知れないけどヨシムラコンプリートにMJN捨ててFCRチョイス辺りが良いかな?
>>[23]
ヤフオク!でポチッてます☆彡.。
バックステップももうすぐ届きますよ.+*:゚+。.☆
>>[24]
カワサキワークスのレジェンド達は「男は黙ってFCR!」と言ってます(爆)
>>[25]
なんだか高そう?
数年前ヨシムラのカムが異常に高騰していてついていけなかったな。
>>[26]
某ショップでTM40MJNはアカンと言われFCRを買わされたけど、後悔無しかな?
>>[28]
ノーマルと比らべれば、多少天候や、気圧等々に左右される様ですが、一度セッティングさえ出しとけば、ほぼほぼ問題なしです。
素人的には…(笑)
TM40MJNはちょっとナーバスで2年使ってFCR41、その後FCR39にしました。


> ヒロポンさん
深く考えていなかったにしても公に他の方の愛車をけなしたのですから
何事もなかったように進めるのではなく真摯に謝罪されては…
>>[29]
確かにバラして清掃くらいはしますが、20年以上リセッテンクには縁がないですよね。
素人的には。
ただこの手の好みは人それぞれなんで一概に良し悪しは無いと思いますよ。
>>[31]
仰る通りです。
乗り方も愛し方も人それぞれ、千差万別ですよね!
あくまで自分の所見です。
>>[30]
「何となくヨレている感じ」
「某ショップでTM40MJNはアカン」
って表現がけなしている表現何でしょうか?
確かに表現的に不快を感じる点はお詫びします。

>>[32]
現存しているグースの殆どが何処か手を入れている。
最近ノーマルのグースがちょっと気になるところかな?
原点が基本かな?と思ってしまいます。
>>[033]
いえいえ私は別にいいんですが、
オーナーさんが「そのカウル付きのグースは私の愛車でございますー」と名乗りをあげたのですから
失言をそのままでは周りが微妙に気を使います。
問題なしです。
空気が読めていませんから。
カスタム状態で私の手に渡ってきたものですからかなりヤレています。
これからどういじっていこうか楽しみですよ。
>>[36]
大変申し訳ありませんでした。
あの記事のインプレッションで、ノーマルを語る上で初期性能が出し切るにしても経年劣化している状態で語られているので、ちょっと疑問に感じた表現がヤレであった訳です。

四半世紀を過ぎた機械物で、箱入り娘状態の車両であっても何らかのトラブルが発生するだろうし、修復やレストアをするにしても10年前とは違いパーツの入手は困難。
維持する上での課題と悩みはほとんどのオーナーが同じ方向性だと思っています。

どちらにせよこの車種は、オーナー色が皆バラバラでカスタムの方向性についてはオーナーが思った方向性が正です。
なので自分の色を出し切ってカスタムを頑張って下さい。
>>[37]
「ヤレを楽しむ」「ヤレを直していく」のもカスタムの方向性でしょうね。
自分はヤレたバイクが好きですよ。
うちにはスパーダとGSF1200とTL1000RとアドレスV125がありますし。
アドレスなんかもう80000疏って先日ホイルベアリングが粉砕しましたから(笑)
手間のかかる子供のほうが可愛いってもんですよ。
ちなみにあのグースで次の日曜日に福島スカイパークでドラッグレースに参加します!
先月の大会ではクラス優勝です。
連覇狙います!
当日はチュートリアルの福田氏を始めバイク芸人のかたがトークショーを開きます。
入場無料なのでぜひ足をお運びください!
http://jd-ster.com/
>>[38]
好きなバイクはヤレてもできる限り付き合っていきたいもんですが、根性無しの私はYSR80をドナドナしてしまいました。
グースも数年放置だけにそろそろ心が折れそうですねぇ
>>[39]
ところでどのクラスですか?
HPを見てもよくわかりませんでした。
>>[41] オープントーナメントになります。
予選をやってタイム順にA〜からクラス分けをされます。
ほとんどがリッターSSやメガスポなので一番下のクラスになります。
>>[41] ちなみに前回の大会はEクラスで優勝です。
>>[43]
ルールが良く理解できないのですが、単純に速いだけじゃなく、基準タイムに近い数値を出せば良いのでしょうか?
>>[44] 上のクラスでは二台でよーいどんなのですが「インデックスタイムクラス」というのがありまして予選のクラス1位と8位のタイム差か0.5秒以上離れた場合に適応されます。
このクラスに入ると走る前に「○○秒で走ります!」と自己申告します。
二台の自己申告タイムの差がスタートランプの点灯する差のなります。
(むずかしいですねぇ)
あとはスタートランプが点灯してからの反応速度といかに申告タイムに近づいた走りが出来るかで勝敗が決まります。
このクラスだと隼とグースが対等に戦えます。
>>[45]
ありがとうござます。
なるほど、どうも勘違いしていてすいません。
ハイパーなじゃじゃ馬を根性入れて絶妙なタイミングで走るもんだと思っていましたが、このルールだと相当テクと頭を使わないと勝てないですよね。

次回も優勝を勝ち取ってください。
>>[46] ありがとうございます。
こういったクラスも面白いのですよ。
普段はフルチューンのGSF1200で走っていますが現在、修理中なもので・・・。
>>[1] ヨシムラ君とか、Bright Logic君とかなら何とかしてくれると思いますが…!?
あ、わかりにくい書き方だったかも知れませんが>>[1]は
記事で350と250の違いについての記述に間違いがあるという意味で書きましたあせあせ(飛び散る汗)

これは他誌でもたまに見かけるアルアルネタですし
エキセンのせいで当時でもアルミと勘違いはされてましたけどあせあせ(飛び散る汗)

別にワンオフでアルミ化したいとかアルミスイングアームは売られてなかったという意味ではありませんあせあせ(飛び散る汗)
(私はテクノワークス製のを見たことあります)

ログインすると、残り10件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Suzuki Gooseな人々♪ 更新情報

Suzuki Gooseな人々♪のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済