ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

大原 神戸校(税理士科)コミュの大原のここがいいとこ悪いとこ&もしも大原が・・・

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
コホン、ミクシィ幽霊部員のミクシ夫です。

皆さん9月から授業も始まって心機一転というところでしょうか?
そんな皆さんに突然ですが質問ですexclamation
?大原のここがいいなぁ、と思うとこ
?大原のここがあかんのちゃう、と思うとこ
?もしも大原がこんなとこやったらおもろいのになぁ、と思うこと
?もしも自分が大原の講師になったらどんな講師を目指しますか

?、?は仮定の話なので「それネタやん!」みたいなのでもオッケーです指でOK

ちなみに俺は、
?三宮の中心から離れているのがいいかな。ぶらっと買い物とかスタバとか行くのも面倒に思えて自習室にこもれるコーヒー×
?外販問題集高すぎ・・・個別やら総合やらボッタクリやわげっそり
?受付のお姉さんが水着やったら・・・テンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)毎日、外販問題集を買いに受付行くわ〜るんるん(アンタさっき外販高いってボヤいてたんじゃあせあせ(飛び散る汗))
?もちろん、男女の分け隔てなくすべての生徒と公平に接する講師、かな(嘘つけって感じですがパンチ)

みんなの意見も聞かせてくださ〜い電球

コメント(6)

さすがあやべぇ先生るんるん俺は毎年あやべぇ先生の授業を受けるために試験は落ち続けるわ指でOKしかも必ず最前列に座ります。多分、10-1教室に入りきらないんちゃうかなウインク
逆にギャランドゥボーボーのwildな男性講師がいたらどうでしょう獅子座

エロDVDの特典はプレンティしか魅力感じないんちゃうかなむふっ俺はビリーズブートキャンプのDVDが欲しいわグッド(上向き矢印)

ジュース飲み放題は超魅力的やね。きっと隣のファミマはダメージでかいやろうなぁコンビニあせあせ(飛び散る汗)
ロッカーだけでなくコピーも無料にしてくれるとありがたいけどね無料太っ腹な大原を見せてほしいね。

ボウリングルームとかできたら間違いなくまいねがいりびたってそうやわうれしい顔
?大原のここがいい
 ・立地条件がよい。
  三宮なので電車でも車でも便利です。
 ・規模が大きい事。
  生徒数が多いため成績データに信用が持てます。
 ・「上原多香子」に似たヒトが受付におられます。
  本試験とは違ったドキドキ感を味わう事が出来ます。

?大原のここがあかん
 ・大原教材を扱う書店が少ない。
  近所にある書店にはT○Cの理マスや問題集ばかり…。
  本試験後にも置いてあるので驚きます。
 ・芙○ビルのトイレ。
  音が…。
 
?もしも大原がこんなとこやったらおもろいのにと思うこと
 ・大原内に食堂などが有ると嬉しいですが…。

?もしも自分が大原の講師になったら
 ・宿題を見る
  宿題は個人で消化し「自己満足」に陥りがちですが、
  財表でお世話になった先生は、
  チェックや巻末総合問題を回収し見てもらえました。
  宿題範囲外に「計演」や「実判」の解き直しなども
  見てもらえたので、やりがいが有りました。
 ・自分の受講生時代について
  私は夜クラスという事もあり
  他の受講生の方との交流は有りません。
  従って講師の方が受講生時代に
  どういった勉強をされていたか興味深いです。
>ランスローさん
確かに規模が大きいというのは信頼できますね、頼もしい限りです(政治の世界の数の論理的な・・・)。あと本試験でも大原生が解けない箇所は配点こないとかって言いますし。

大原教材を扱う書店が少ないというのは意外ですねもうやだ〜(悲しい顔)僕は大原でしか購入したことがないのですが、友達は書店で買ってきたとか言ってたので普通に置いてあるのかと思ってました。大原は学校法人ですし、T○Cの方が営業に励んでいるのでしょうかドル袋

芙○ビルのトイレはヤバイげっそりあれはとくに女性にとっては辛いでしょうねぇ。しかも個室が狭くないですか?

大原食堂はいいアイデアですよるんるんそれは是非大原のアンケートボックスに投書してほしいです。みんな食事にはホトホト困ってると思いますから・・・

ランスロー先生の授業だと安心できそうですね。確かに巻末総合問題など毎回回収してもらえるとヤル気になります。しかも他の生徒も毎回かなりの量を提出してるのを見たりすると・・・
特に簿財って税理士試験の勉強を始めたばかりの生徒が多いせいか宿題などのフォローが手厚いように思えます。

僕が初めて大原に来た年に、講師が受講生時代を語る座談会が催されてましたよ。講師の意外な一面が垣間見れて楽しかったです。
某講師曰く、僕は受講生時代、息抜きに一人で動物園に言って動物達と語り合ってました(新しい・・・)
以後、某講師のことを内輪では「動物園」と呼んでました(笑)


しかしランスローさんは上原多香子似の受付嬢が相当お気にのようですねぇハート達(複数ハート)いったいどの人なのか気になりますうれしい顔
【大原のいいとこ】
比較的、志の近い人間に会える

【大原のここがあかん】
遠いねん!!

【もしも大原がこんな所やったらおもろい】
実は裏で脱税の仕方の講義がある。。

【もしも自分が大原の講師になったら】
セクハラ防止を名目に、
女性専用講義を作る!!!!!!!!!!

・・・ですね!
?が一番叶えたいです!!
>コルレオーネ
もしかして帰ってきたんかな?お帰り〜グッド(上向き矢印)

志を同じくする仲間、いいよね〜。俺は、将来大原での人脈ってきっと役に立つんじゃないか、と考え優秀なビジネスパートナーを物色中です(笑)雇ってね、コルレオーネexclamation ×2

いやはや頭が下がる思いです。毎日一時間かけて眠い目をこすりながらよく来てるなぁ、とわーい(嬉しい顔)ずっと感心してたよ。

脱税かぁ、そんな講義めっちゃ興味津々やわるんるんでも脱税講義の定例でランキングに載っても喜んでいいのか複雑やなぁ・・・がまん顔

女性専用講義に大賛成ハート達(複数ハート)その担当講師は激戦やねぷっくっくな顔でもおばちゃんばっかやったら泣くわ〜。確か梅田だったかのT○Cには女性専用の自習室があるって聞いたよ。今度一緒に知らないふりして潜入しに行こか〜指でOK

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

大原 神戸校(税理士科) 更新情報

大原 神戸校(税理士科)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング