ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

嘔吐恐怖症コミュの根拠のない不安。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
嘔吐恐怖症、パニック障害です。
娘が2歳〜3歳の頃、二度ノロを経験し、その時はなんとかなったのですが、
それ以降は咳込んで××が一度程度。
現在6歳年長です。毎日マスクをさせて登園させていますし、ここ最近娘が××したことはなく、(インフルエンザにはかかりましたが)保育園でも胃腸炎等が流行っている情報はありません。

ですが…根拠なく不安になり、眠れなくなったり。ご飯を食べさせるのも怖かったり、保育園を休ませてしまったり…
母にそれじゃ娘がかわいそう!と言われます。
自分自身も、この根拠のない不安からは開放されたいです。昔はこんなにひどくなかったのに年々ひどくなっています。

根拠のない不安で悩まれてる方、いらっしゃいませんか??…

因みに私に旦那はおらず母と娘の3人ぐらしです。母はフルタイム勤務で母も嘔吐恐怖症です。

コメント(6)

こんばんは。私も嘔吐恐怖症とパニック障害です。娘と2人で暮らしています。小学一年生だからいつノロもらってくるかと毎日毎日不安で気が狂いそうです。元気に登校しているのに不安であれこれ考えてしまって…
この時期は学校に行かせたくなくなります。けど自分も仕事あるし。自分が少しでもお腹の調子悪かったりするだけでパニックおきます。心臓バクバクで口は乾いて今にも×しそうに気分悪くなって。もう嫌ですよね…(T-T)
>>[1] こんばんは。元気なのにあれこれ考えてしまいますよね。。休日の外出も怖いです…
もう怖いと仕事も行けないぐらい休ませたくなって…
自分の調子が悪いとパニックになりますよね。ホントわかります。。
こんばんは。
私も嘔吐恐怖症です。

幸い、息子3歳半がとても健康で、2歳前に一度感染性胃腸炎らしきもの(ノロかどうかはわかりません)、にかかって以来、ほぼ健康体できています。
子供によくある急な体調不良も、今のところはほとんどありません。

ですが、今年は息子も保育園に行き始めて初めての冬なので、もらってくる恐怖と闘う日々です。
今のところは大丈夫だけど、この先はわからないぞ!と思っています。

敵は目に見えないので、確たる根拠はないですが、確実に近くにはいると思うので、いつノロわれてもおかしくないと思ってしまいます。

ちなみに今も私は体調悪いんですが、コレは不安からなのか本当に体調が悪いのか…?わかりません(>_<)
おはようございます
小1息子、三歳娘の母です
息子が幼稚園年少年中とノロ、家で何回か×しかぶった自分もうつり×しました
2年連続はさすがに辛く、
ヤクルトを飲み始めたせいか昨年はノロは大丈夫で、
かわりにインフルエンザになりました
ノロに比べたら全然ましで、
高熱関節痛も×に比べたら耐えられました
4月から娘が幼稚園、また不安な日々がスタートです
パニック持ちなのもあり、予期不安
○○したらどうしようというのがずっとあります
なんとかなると言い聞かせ、○○した場合は△したらいいという内容を考え、
○○したら△、無理なら□があるという風に言い聞かせています
私はまだ自分以外の×はましなので、
なんとかなっています
でも精神的身体的に辛いときに重なるときついので、
子供には悪いですが直視せず、
背中をさすりながら頭の中は違うことを考えて
気をそらしています

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

嘔吐恐怖症 更新情報

嘔吐恐怖症のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。