ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 学問、研究 > 嘔吐恐怖症 > トピック一覧 > この「作品」は要注意 part...

嘔吐恐怖症コミュのこの「作品」は要注意 part2

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

前スレが1000に達したので新しく作らせてもらいました!
以下、前スレのコピペです


知らないで観ていたら、いきなり嘔吐のシーンに出くわした。
などあると思います。

知っていれば観なくてすみますもんね。

回避するために、映画の名前を教えてください。

※基本的にネタバレしないように。

例えば、
『スタンド・バイ・ミー』『フォールーム』
など。

(2013.10.16 管理人追記)
参加者様からいくつか賛成の書き込みを頂きましたので、注意するべき描写のある映像全般を扱う「この作品は要注意」というトピックに致します。
引き続き、どうしても説明しないといけない場合は別としてもなるべくネタバレにはお気をつけ下さいませ。m(__)m

「ついで」と言っては大いに何ですが、超有名どころをいくつかピックアップしておきます。かなり独断と偏見が入っていますのでその点はご了承願います。

「殿堂入り」などと、些かふざけているような書き方ですがざっとトピックを読み返して特に書き込みが多かったりインパクトが大きそうだと感じたものにつけました。あくまでも私見です。

まとめるにあたり、過去に一覧をまとめて下さった参加者様の書き込みを大いに参考にさせて頂いております。感謝です。m(__)m

〜洋画〜
・スタンド・バイ・ミー(殿堂入り)
・スーパーサイズ・ミー(殿堂入り)
・猟奇的な彼女(殿堂入り)
・フォー・ルームス
・エクソシスト
・スペース・カウボーイ
・傾向として韓国映画及び香港映画、台湾映画は全体的に多いとされていますので要注意
・他ゾンビ系、ホラー系、パニック系作品、及び3D映像制作の作品は要注意

〜邦画〜
・ハッピーフライト(殿堂入り)
・スウィングガールズ(殿堂入り)
・フラガール
・ALWAYS 三丁目の夕日
・バトルロワイアル
・下妻物語
・東京タワー オカンと僕と時々オトン
・おくりびと

〜海外ドラマ〜
・アウトブレイク
・ER
・プリズンブレイク
・CSI
・イタズラなKiss
・私の名前はキム・サムスン
・美男ですね

〜テレビ(バラエティ番組・ドラマ等。終了しているものも含む)〜
・あいのり(殿堂入り)
・世界の果てまでイッテQ(殿堂入り)
・世界仰天ニュース
・人志松本のすべらない話シリーズ(特に宮川大輔氏のトークには注意されたい)
・水曜どうでしょう
・志村けんのバカ殿様
・銭の戦争
・コードブルー
・JIN
・24時間TV(特にドラマ企画は要注意)
・ハプニング系番組全般、医療系ドラマ全般は要注意

〜アニメ作品〜
・千と千尋の神隠し(殿堂入り)
・銀魂(殿堂入り)
・おおかみこどもの雨と雪
・サウスパーク
・ひぐらしの鳴く頃に
・パンティ&ストッキングwithガーターベルト
・僕は友達が少ないNEXT

コメント(102)

>>[62]

渋谷を行き交う人々にインタビューをして、身の回りに起こった出来事を聞くというコーナーでの出来事でした。
女性がインタビューに応じて、お酒に酔って○○している最中のサウンドを友達が録音していて、その録音した音を聞かせるという物でした。
もうこの女性も番組も、正気の沙汰とは思えない…
あわてて早送りしましたが、非常に不愉快な気持ちになりました。

同じ番組で以前船酔いシーンも出ており、油断出来ません(-_-;)
>>[063]

えぇーっ?! よくもまた、そんなことを…

言葉が悪すぎますが、まったく、どいつもこいつも、ってヤツですね。

それを面白がるヤツらがいるから、そこらじゅうの番組で、×系の放送が止まらないんじゃないかな…

船酔いの件も、きっと…

テレビ局プロデューサーの人間性を疑いますね。

おちおちテレビも観れません( TДT)
>>[64]

ありがとうございます(^_^)ゞ
実際のサウンドを聞く前に早送りしたので、最小限のダメージで済みました☆
聞いてしまっていたら多分しばらく立ち直れなかったと思います(-_-#)
>>[65]

本当に、おちおちテレビも見ていられません(-_-;)
大食い早食い、マラソン、登山、ロケ系のバラエティー…危険な番組多いです。
そんな場面面白いと思う人がいるんでしょうか?
見たい人がいるんでしょうか?
恐怖症でなくても、あまり見たくはない場面だと思います。
そういう箇所はあらかじめカットできないんですかね?
生放送ではない訳ですし…

コミュの皆様もどうかその場面に遭遇しないように、気をつけて?テレビを見ましょう(^。^;)
>>[60]
リゼロは今期気に入って見てますが、5話の最後の描写はリアルでしたね…わたしはストーリーの展開にびっくりしてしまって××に関してはそこまで気にならない…という感じでした(^_^;
いささか、パニクっています。

テレビ東京で、今やってる映画。『おとなのけんか』でモロなシーンが出てきて、かなりかなりヘビーな×シーンで、バッチリ過ぎる×シーンです。

あぁ〜 何気なく観てたけど、特に観たい映画でも無かったんだから、やめときゃよかった。

>>[71]

テレビで放映されたんですね、その映画。
ほぼ殿堂入りと言ってもおかしくない程の酷さです。そのシーンから後半は汚れた本だの服だのの対応と共に話が進みますよね。

私の中でも2度と観たくない映画です。
上映されてた頃、面白そうだなと映画館に足を運ばなくて本当に良かったです。レンタルですら後悔しましたよ…

>>[072]

昨日あれから、今もまだ、寝てた時以外、戦慄のシーンが頭に焼き付いて離れません。

なつきさんが、おっしゃる通り、まさに殿堂入りにふさわしい… しかしまぁ、あんなに強烈なの、久々でした。

コトの後は、汚れた本やら服やら床やらの片づけと共に進むわけですが、なんだかもぅ限りなくリアル過ぎて、参ってしまいました。

観て後悔、後悔、後悔の嵐…

コメディタッチの映画だからと、軽い気持ちで観ていたのに。

なつきさん、映画観に足を運ばれなくて、よかったですね。


あんなの、シネマスクリーンのデカイので観せられたら、一生立ち直れない気がする…

レンタルだって、まさかのシーンで裏切られるし。

映画監督の大半は、いったいナゼ?そんなに×シーンを追求したがるんだろ?

なつきさん、あれからずっと、悶々としていました。
作品を知って、共感いただけて『私ひとりじゃなかった』と思うと、少し気分が軽くなりました。

これから生きている限り、2度と観たくないです。
>>[73]


そうですね。
何であの場であのシーンや描写が必要なのか?って。あのシーンなくても、普通に大人同士のケンカしてりゃいいじゃん!て思うんですよね。
全く理解出来ないですよ。

外出されるのですよね。
どうぞご無事で。

コメを付けたことで逆に思い出させてしまうことになり申し訳ないです。
でも、あんな映画はこのコミュの他の人にも観てほしくないので、取り上げて下さったことに意味はあります!

1日も早く忘れましょうっ

>>[074]

いいえあせあせ(飛び散る汗)申し訳ないなんて、とんでもないです。

コメを付けて下さったことで、シーンを観た時の衝撃は、私だけのショックだけでは無かったのだと。
同じショックを共有された方がいらしたという気持ちは、私が抱えていた恐怖感を、ずいぶんと和らげてもらえました。

ありがとうございます。

映画監督にデリカシー無さすぎ。
ストーリー上、必要な流れだとしても、もう少し、オブラートをかけた演出ができなかったのかな?
他人の家で、大人なのに、トイレ行けよ!と。
サラッと演出しろよ、監督!ですよ。

私も、まさか×シーンがある作品とは思わなかったし、他の方が同じ恐怖に震えることが、ありませんように。

拡散願います!!ですね。

では、いってきます。
>>[076]

はじめまして。

なるほどですね。

その作者さんの粋な計らい、非常にありがたいです。

歴代の殿堂入り映画のみならず、最近はテレビドラマや、バラエティーにも、堂々と、えげつないシーンが増えてきたような気がします。

そこまでしなくては、観る側に対して強烈なインパクトを与えることが出来ないのでしょうか?
『オブラートをかけた演出』では、満足な作品に仕上がらないのかしら?

コメディーであろうが、バラエティーであろうが、もう何も信用できません。

悲しい限りです。。
昨晩放送していた「ホットロード」。
そこまで激しいシーンではないですが、後半に少しありました…
観てた方いらっしゃるんじゃないでしょうか。
過去ログ遡ってないので、既出でしたらすみませんあせあせ(飛び散る汗)

あと、この間の「すべらない話」。
古舘伊知郎の話が×ネタでげんなりしました。
父が録画していたものを見ていて、私は食事中でした…本当最悪(´×ω×`)
>>[79]


遠憲さんがゴミ箱?に顔突っ込む的なやつですね?私も出くわしました。
あの描写は頂けませんな。

>>[082]
途中からの割り込み、失礼しますあせあせ(飛び散る汗)
私も、CMを初めて観たとき、『えっ?!あせあせ(飛び散る汗)まさか?!まさかなん?!』一瞬で血の気が凍りましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

CMのてんまつを、いちど観てしまえば、もう大丈夫ですが、いやはや、×行為を連想させるスタイル…

あんなCM作ったクリエイター最低あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
>>[084]

ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)

『×恐怖症という戦場で、いつ出くわすかの×銃弾。
街、近所、メディア、作品…上下左右、周囲からの容赦ない攻撃に常に緊迫感と恐怖のアドレナリンを放出している状態』

私たちは、こうなんですよね…
×に対して、視聴覚が常に緊張しまくっていると言いますか…
気の休まる時が無い。

何をしても、どこに行ってても、常にキツイっす…


×ネタは、うんこ以上にタブー化すべきだと叫びたい!!
トピ上げ失礼しますm(*_ _)m
質問で申し訳ないのですが、ここ最近の映画で気を付けた方がいい作品などありましたら、是非教えて頂けないでしょうか?
邦画、洋画、有名、マイナー問いません。
彼が映画好きで、レンタル屋さんや映画館に行こうと誘われるのですが、どうしてもそのシーンが気がかりで観るのを躊躇ってしまいます・・・(何の予備知識もなく猟奇的な彼女を借りて以来完全にトラウマで・・・)

ざっくりとした質問なので答えにくくて申し訳ないのですが、特に大スクリーンでだけは見聞きしたくないので、現在放映中の作品でも要注意ものがあれば教えて頂けないでしょうか?(;_;)
>>[87]
見ようと思ってました;;ありがとうございます!
どの辺が危ない感じでしょうか><?
>>[91]
最初の方ですね><
ありがとうございます;;
そんな描写わざわざ入れなくてもいいのにと思ってしまいます(ToT)
>>[087]

情報をくださって、ありがとうございます!


番組情報では、『涙と笑いの感動の空の旅〜』と紹介されていたので、観てみようかな〜っと思っていたので、危ないところで阻止できました。

感謝いたします。
>>[93]
とんでもないです!
教えていただいて本当に感謝です(ToT)
最初だけちらっと見て寝ようと思います><
>>[87]

気付かず見てました(;・∀・)
ただ、×シーンきそうだなとセンサー働いたため画面からは目をそらしてなんとか回避できました。
そういう描写ほんとにいらないですよね。。

内容ではないです。

TBSで金曜夜に始まったばかりの今期クールのドラマ、タイトルがモヤッとします。
藤原竜也の演技が好きなので毎週録って見ますが、何でこんなタイトルにしたの?と思います。ついあっちのほうを連想してしまうので、もっと綺麗なタイトルに出来なかったのか、湊かなえさんよぉ…という憂鬱。
矢口史靖監督の作品って絶対×シーンありませんか?

×が好きな人とか×を笑いにする人って、性癖がおかしいんじゃないかとか、サイコパスなんじゃないかと思ってしまいます。
今朝AbemaTVでアニメの見逃し配信を見ていました。
ノラと皇女と野良猫ハート というアニメの2話、キラキラ+背後シーンのみの軽い表現でしたが極度に苦手な方はご注意ください!

わたし自身の最近の成長(?)としてはアニメでの×シーンは平気になりました。が、ドラマはジャンルを選びますね(^▽^;)

ログインすると、残り78件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

嘔吐恐怖症 更新情報

嘔吐恐怖症のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。