ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

メイドさんが、好きなんですっ♪コミュの【重要】女性のコスプレイベントに参加する方へ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

レイヤー様も数多くご参加いただいてるので
お知らせ致します。


コスプレ間のコミュニティ内で、大きな話題になっており、対応を誤ると一生消えないモノが残る可能性がありますので、ご報告並びにご注意をさせていただきます。


先日、雑誌『裏モノJAPAN』にてCureやコスプレイーズアーカイブが『簡単に騙せてヤれる女が集まるサイト』と紹介されております。
これはひいては、コスプレイベント全体に対しても、同様に読者(頭の悪い)にそのような印象を与える事が充分にあります。

「最近コスプレをはじめた女性」、「若い女性」、「特に今まで嫌なことが起こったことがない女性」、「今まで男装オンリーだったけど女性キャラのコスプレを始めた女性」などが特に危ないと思いますので、知らない方からのおかしなメッセージや待ち伏せ、付き纏いなどを警戒して下さい。怪しいと思ったら、イベントスタッフや信用できる男性に助けを求めましょう。

【おかしなメッセージの例】
・私の方がいい写真が撮れますよ
・個人撮影(個撮)をしたい
・いいスタジオを知っている
・衣装をプレゼントします
・ご飯をご馳走します

特に待ち伏せなどは、悪質な行為(最悪の場合、拉致など)がある可能性もあるので、イベント帰りはなるべく1人にならないようご注意下さい。

会場でナンパ⇒ハメ撮りなるAVもあるらしいので(本来は撮影用にイベント会場のシチュエーションを作ってるだけなのが大半なのですが)、それを見て、現実と非現実の区別がつかない危ない人間も来る可能性があります。
付き纏い行為等、明らかにヤバい人物がいたら付近のイベントスタッフや信用できる男性に助けを求めて下さい。

コスプレイベントでは、楽しいあまり、また寝不足・徹夜明けなどの要素もあり、自我がとみに弱くなりがちです。楽しいイベントながらも確かな気持ちで臨んで下さい。

(この文章は、コピペとして回っているものを参考に加筆修正したモノです)
※コピペ可


危険・警告またmixi内においても悪質なカメラマン、
悪質な事務所、撮影会等の募集が数多く見られます。

当コミュニティー内では撮影等一切の募集コメントは
削除させていただきます。


お時間ございましたらトピ上げをお願い致します。

ご参加ありがとうございます。


せいら

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

メイドさんが、好きなんですっ♪ 更新情報

メイドさんが、好きなんですっ♪のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。