ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

YOUNG YOU (集英社 ヤングユー)コミュのYOUNG YOU その後どうされてますか?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

20年近くの習慣がなくなってハヤ2ヶ月。
ヤングユーカラーズも終わりになってしまいましたが、未だにコーラスとユーに手が出ません。

YOUNG YOUを愛読されていた皆さんは今何を読まれているのか教えてください。

コメント(9)

私はコーラス買ってます♪
どちらかにしようと思っていて、たくさん読みたい物がある方
を選びました。

ビリーブも読みたかったけど、コミックを買い続けます。
やっぱコーラス買っちゃうけど、読み飛ばすところが多いことに気づいた。
でもフィーヤン買う気もあんまししない。
YY廃刊してからしばらくは毎月発売日ごろになるとついコンビニで探しちゃってる自分がいました。うぅっ、さみしい。
サンムーンさん、 Kew♀さん、
コメントありがとうございます。
コーラス、ですか。コーラスは月1でユーは月2あるんですよね。コーラスが妥当かと思うんですが、読みたい作家さんが
順不同で、
・槇村さとる
・岩舘真理子
・かれん
・羽海野チカ
・鴨居まさね
・逢坂みえこ
・高橋ゆかり
・たかさきももこ 等々。
マーガレットとりぼんの読者だったというのがバレバレですね。それを全部読めるのがYOUNG YOUだったのに・・・。
と思うから、未だに後継誌に手が出ないんです。
復活はありえないんでしょうねえ。
今発売のYOU3号から高橋由佳利の「トルコで私も考えた」が始まりました〜。カラーです!!
コーラスも買ってた私だけど、コーラスもコーラスらしさがなくなった?
カラーズは手が出ず、フィーヤンも手が出ず。

いあ、前はフィーヤン買ってたし、カラーズも買ってたんですけどねえ。

いきなり買えない雑誌が増えてしまって困った。むぅ・・・
ヤンユー休刊後に初めてコーラスを買ってみました。
ヤンユーのような満腹感はないですね・・・
飛ばし読みばっかり。
ヤンユーってホントに豪華作家陣だったな〜
コーラス、数ヶ月買ってみて、読み飛ばすところが多くて脱落。
かといって、YOUも同じく…。
定期的に買う漫画雑誌はなくなりました。
みなさま初めまして。
私のYY歴は月刊セブンティーンからYYになってからの愛読者でした。
ほんとにこのYYの作家さんたちは全員「飛ばすところがない」人たちで黄金のマンガ雑誌ともいえるものでした(泣)

YYがなくなってからは「YOU」と「コーラス」を買ってましたが今は「コーラス」のみ。
やはり「YOU」は読み飛ばす作品が多いので「こぎつね」と「ハチクロ」を取りました。
槇村さとるさん、かれんさんも捨てがたいのですがどうしても「YOU」になじめなくて...。
3人以上のYY出身者の掲載があるなら買うかな。
ちなみに私は
鴨居まさねさん
池谷理香子さん
石井まゆみさん
羽海野チカさん
山下和美さん
西村しのぶさん
渡辺ペコさん
岩館真理子さん
槇村さとるさん
吉田秋生さん
佐々木倫子さん
が好きです。
昔は週刊少女フレンド、週マを愛読してました。

YYの復活本当に心から願います!!
『YOUNG YOU』で連載をもたれていた中野純子さんがおなくなりになったそうです。
YYの前身である『セブンティーン』でデビューして、YYで花開いた、YYの前期を代表する作家さんだったと思います。
私は『盛春少年』が好きでした。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

YOUNG YOU (集英社 ヤングユー) 更新情報

YOUNG YOU (集英社 ヤングユー)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。