ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Y33セド/グロ Owner'sClubコミュの【その他】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(82)

僕のはどうがんばっても6よりよくなりません…冷や汗
8なんかいった日には嬉しくて赤飯炊いちゃいますね(笑)
本当にくだらない質問で申し訳ないですm(_ _)m

類似トピがあったら重ね重ねすみませんm(_ _)m

皆さんの日常の街乗りの車高は何センチ位でしょうか?
ちなみに私は4センチでアドミのエアロが大きくて今より下げれません(((゜д゜;)))
オマケに田舎は道が悪い(*^-^)b
ちなみに車高調はJICのVIP-FLT-A2です

はじめまして。
純正のリモコンキーって増設できましたよね?
鍵を何回か抜き差しして・・・だったような。
正確にご存知の方おられましたら教えてください。

理由
グロリアのリモコンキーが作動しません。
たぶんリモコンに問題があるのでは、と。
以前乗っていた33レパードのリモコンキーがあります。
内部の基盤を入れかえようと思ってます。
尚、電池は交換しましたが変わらずです。

よろしくお願いします。
ごめんなさい。セキュリティー上、ふさわしくない質問でした。自分で何とかします。
失礼しました。
はじめまして。

最近リモコンキーのききが悪くてトランクはもうキーからでは開きません。

これの電池ってオートバックスとかでも交換できるんでしょうかね??

ネジがあるけどこんなちっちゃいドライバーが家にないもんんで・・・
トーマスさん
精密ドライバーは100円ショップの物で大丈夫です。ただし、ナメないようにご注意を。
ボタン電池はホームセンターで270円程度です。

俺は[053]の件は解決したんですが、あまり反応よくありません。電池変えても改善しないかもです。
受信側の問題でしょうか?今センサーがどこにあるのか探しています。
詳しい方、質問お願いします。私の車はY33前期グロアルティマなんですがエアコンフィルターは交換できるんでしょうか?
前期はフィルターがないと聞いたことがあるもんで(^^;)
33グロ グランツ前期乗りです。

構造が同じでしたらエアコンフィルターありますよ。ただし、オートバックスやスタンドなどにはフィルターが置いてないのでディーラーで取り寄せてもらいましょう。
私も年一回位変えてます。
解散!!さん
ありがとおございますわーい(嬉しい顔)
詳しい方がいるのは助かりますグッド(上向き矢印)早速ディーラーに注文したいと思います電球ありがとうございましたるんるん
電球ですかexclamation & question
トランク開けてテールのちょうど内側の内張りをドライバー使ってネジをはずせば交換できます。
あっそうでしたかあせあせ(飛び散る汗)

同じように内張りをはがすとテールが止まってるナットが何ヵ所かあるのでそれをはずすとはずせます。
3ヶ所がナットで止まってますあせあせ(飛び散る汗)
ゴムみたいなのでボディーに粘着されてますので、暖めてからクレーパーなどで押し出すと外れますわーい(嬉しい顔)
マイナスドライバーなどだとかけちゃうんで出来るだけさけて下さい顔(願)テールランプ捨てるなら別ですがあせあせ(飛び散る汗)
原因がわからないのでその他に書きました。
Y33ブロアムに乗っているのですが最近走行中に車全体がガタガタと振動しハンドルやシフトノブもそれと連動し動きます。
ディーラーに持っていきましたが症状が出ず故障診断にも履歴がなかったそうでバッド(下向き矢印)
何が原因なのでしょうか?参考程度でイイのでどなたか教えて下さい。
ブロアムさん
参考までにですが…自分は以前32のスカイラインでイグニッションコイルがダメになった時そのような症状になった事あります。エンジンが暖まるまでは症状出にくかったです。
>66
原因が複数考えられますね。
でも、診断で異常が無かった事からエンジンではなく、足回りの異常のような気がします。
テンションロッドのブッシュがあやしいかな?
あと考えられるのはタイヤバランスですね。ウエイトが脱落したとか。
ディーラーは足回りの検査はしなかったんですか?
>マミーさん
>太郎さん

書き込みありがとうございます。ディーラーでは足回りは見なかった様です。

ディーラーに三日間ほど預けたらATコントロールユニットとソレノイドが悪いと言われました。しかし制御するものと制御されるものが同時に壊れるとは考えにくいので片方直して様子を見たいと思います。
ブロアムさん
原因分かって良かったですね☆★
再発しないような手が打てればィィですね 頑張って下さい(^O^)
>マミーさん

はい!ありがとうございます。またアドバイス頂くことがあるかもしれませんのでヨロシクお願いします。
> けんたさん

たぶんになってしまいますけど、トランクの枠についてるゴムがどこか割れてるか切れてるかすると、そうなりますよ。


自分でできる範囲だと思うんで日産部品に行っていただいて部品買えばなんとかなると思いますよ。


解りづらくてすいません。
> .KAZUMARU.さん
適合が合えば取り付けられます。
ヘッドライトでも、ローとハイでは適合違うので気を付けて・・・
ヘッドライトバルブは、バッテリー外さないと付けにくかったりするので、自信なければカー用品店で買って付けてもらった方がいいですよー
道路のちょっとした段差とかを走ると車体からキュルキュル音がしますたらーっ(汗)
また、運転席のドアを閉めるときも同じような音がしますたらーっ(汗)
これって何かの故障ですかねexclamation & question冷や汗
運転席側の背もたれが起き上がってこなくなりましたがく〜(落胆した顔)
逆に倒す時は動くのですが、誰か同じ現象になった人いませんかexclamation & question
またパワーシートのモーターを交換した人が居れば、交換の金額なども教えて頂きたいてす手(パー)


初めまして。

33前期グランツに
乗っています。



無加工で20インチのホイールは装着できるものなのでしょうか。


加工するならば
どの辺りを加工したら
良いのでしょうか。


無加工で入る限界のサイズなどを教えてもらえると助かります。

よろしくお願いします。

ログインすると、残り59件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Y33セド/グロ Owner'sClub 更新情報

Y33セド/グロ Owner'sClubのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング