ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

通信制大学生集合☆コミュの自己紹介

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
初めましてー等々の挨拶はここにしましょう♪
自己紹介の書き込みよろしくです(゚∀゚*)

テンプレ
【名前】
【学部・学科】
【何年生?】
【一言どうぞ☆】

コメント(564)

初めまして。四月から愛知産業大学通信短期学部国際コミュニュケーション学科に入ります
埼玉県在住28歳男性です。通信に通ってる方なら誰でもマイミク歓迎です。
特に、四月九日に東京で行われるオリエンテーションに一緒に参加してくださる方居たらメッセージください!
はじめまして!

都内の大学生です!!

よろしくお願いします(^^)/
【名前】 つかさ
【学部・学科】 東京福祉大学通信教育学部教育学部教育学科英語教論コース
【何年生?】 3年生
【一言どうぞ☆】来年教育実習できるように頑張っています。よろしくお願いします。
気楽にメッセなどください♪
通学制は色んな事情で無理なので卒業しゃすく費用も捻出出来そうな大学を探し、10月より 産業能率大学通信の3年編入しました。
仕事しながらはキッイですがexclamation ×2
自分なりに頑張ってます。
>>[533] 現在通信制大学三年生に編入を考えているのですがどちらの大学が入学後授業やテストなど易しいでしょうか? 何しろ頭が悪いので易しい大学がいいんですが
>>[534]は東京なので、3年次編入なら産業能率大学がいいのはないでしょうか。僕はこの大学は出ていないのですが、説明会で話をきいたときに勉強しやすいと思いました。
はじめまして!
《名前》おっつー
《学部、学科》日本福祉大学 通信教育部 福祉経営学部 医療福祉マネジメント科
《何年生》今年4月から入学(1年次)
《一言どうぞ》
2年前、高校卒業後に大学進学するが、諸事情ですぐ中退し、
介護の仕事へ。
今年、職場に賛成を頂き、入学を決めました!
4年での卒業を目標にしつつ、
社会福祉士資格取得ができるよう、頑張ります!

社会人学生として頑張っている方と一緒に励まし合うことができれば幸いです♪
宜しくお願いします(^^)
>>[541]  こんにちは!自分は20代の頃に放送大学スタートしましたが仕事とプライベートに終われてスタートから4ヶ月で挫折し、数年過ぎて30を迎え色んな人と話したりしている内に『学びたい』と思うようになり、費用と学び易いマズハ通信短大からチャレンジしまして、卒業 半年休んで産能大学通教3年編入 あと10単位で確定します。丁度 明日が習得テストです。
やはり自宅学習からレポート出してテストより時間を作ってスクーリングがキッカッタです。。。
【名前】 新
【学科】 情報デザイン学科
【何年生?】 1年生
【一言どうぞ☆】
もともと絵を描くのが趣味なんですが、大人になって急に描けなくなったんですね。
しかも、ずっと高卒フリーターやりつつ色々あり三十路になったんですが、これはいかん!!!!と思い直して入学へ…学芸員の資格に興味があり申請しました。どうなるんだか…
【名前】雲井
【学部・学科】日本福祉大学 通信教育部 福祉経営学部 医療・福祉マネジメント学科
【何年生?】2018年4年次編入
【一言どうぞ☆】1年で卒業したいから、頑張ろう〜( ̄0 ̄)/ オォー!!

【名前】じゅん
【学部・学科】法律学科
【何年生?】三年
【一言どうぞ☆】法政大学で法律を中心に勉強してますが、なかなか法律用語の理解には苦しみます…( ̄▽ ̄;) もともとは県庁で政策立案や条例の制定業務を遂行するにあたり、始めたものですが、卒業できるまで一気呵成に頑張りますexclamation ×2少し長くなりましたがよろしくお願いしますexclamation ×2
参加させてもらいまーす♪
【名前】 HALMI
【学科】 経済学部経済学科
【何年生?】 3年生
【一言どうぞ☆】
働きながら卒業めざします!
よろしくお願いします!
はじめまして。通信制大学は人間総合科学大学、日本福祉大学、大手前大学、武蔵野大学を卒業しました。日福の願書出願時に少し安くなる制度を利用したい方はメッセージください。

ログインすると、残り550件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

通信制大学生集合☆ 更新情報

通信制大学生集合☆のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。