ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

車中泊旅行は最高だよねコミュの実況中継@車中泊 Part9

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Part9です! 引き続き楽しんでいきましょう。
以下、注意点ですのでよろしくお願いします。
----------------------------------
以下の点についてご協力ください。
・やり取りは実況中継に対するやり取りで、最初からトピと関係の無いような書き込みがされた場合は削除や移動する場合があります。
・雑談やレスは2〜3件に抑えて頂きそれ以降は雑談などそれぞれのトピへ。

コメント(1000)

>>[960]

1.5キロ痩せられるのなら、温泉、入ろうかな・・・。
でも体が温もったらビールのいいちこ割が我慢できないだろな・・・。
野菜だけの野菜スープ・・・。炭水化物はルヴァン8枚だけ(T_T)
ストーブで室内温度18度。堕落だ〜!
・・・もう少し火力をあげよう。酒を呑んでいないことだし。
>>[964]

・・・20キロウォーキングする方がまだしも楽 (T_T)
そんなこと、好んでわざわざしてるんですか?
温泉好き、理解不能・・・。
>>[966]

温泉旅館で温泉から上がって酒を呑んで、ヘロヘロになってからまた温泉に入って、パックに詰めてもらった酒の肴の残り物といいちこを持って寝床に入って寝ながら呑んで、いつの間にか寝てしまってる、
てのも温泉の楽しみ方の一つですよね。様々なんだから。
昔、職場旅行で温泉の名所に行って思い切り食って呑んで湯につかって、次の朝7時頃からまた温泉に入って、朝っぱらからお酒を燗してもらってそれをご飯にかけて、酒茶漬けだ、といってみんなで食べたっけ。
温泉って、楽しい!
今宵も車内で一人呑み。。

もともと酒は殆ど飲まないのですが、車中泊車を作ってから車内で軽く飲む事が増えました(^^;

超弱い上に酒の味なんてよく分からないので、安いウォッカ少量で酔っぱらえるコスパの良いおっさんです(笑)
>>[964]  あ、私も5湯ぐらい楽しむときは同じ入り方していますよー(^-^)というかこうしないとバテますよね?水分まなかったら喉の渇きが物凄く分かります。感じたときは遅いんですけどね(笑)
>>[973]  特に2日以上の連休があれば温泉旅をすぐに計画します。1日なら近畿圏かなー(笑)
普段からモンベルのクリアボトルを持ち歩いていてどうしても毎回よく飲んでしまいますが私の場合は常温スタイルが多い傾向にあります。
確かに温泉の時魚食べたいなーって思うのってそういうことだったんですねー勉強になります、姐さん(笑)
>>[971]
私以上に良コスパですね(笑)

なんか、こちらの書き込みとか車中泊動画とか見ていたら、車内呑みが楽しそうに感じて始めました。(そして実際悪くなかった)

>>[975]
おっと、唐辛子のお菓子ですか(゜.゜)
辛さはどんな物でしょう(^^;??
おはようございます。昨夜は-10℃予報だったので、またまた耐寒性能テストの車中泊をしに、急遽近所の道の駅に来ました。

上下ヒートテックとフリース。ハクキンカイロ仕込んだマミー型に頭まで潜り込んで、朝まで目覚めず快眠出来ました(*^^*)

6時過ぎ起床で、屋外-9℃。車内-3℃。寒くてしばらく寝袋から出られずでした(^^;
窓が全面凍りついている為、現在エンジンかけてお茶沸かしながら解氷待ちです(^o^;)
>>[980]
一応、緊急時の避難場所としても使える様に防寒対策を始めました。
が、ワクワクするの分かります(笑)

色々なリスクや費用対効果を考えて、壁や天井に断熱材を仕込む等はしておらず、簡易防寒です。
目標としては、「外気温0℃弱位なら困らず過ごせる様に」というところだったのですが、今は何故かどこまで耐えられるかのトライアル、完全に趣味みたいになっています(^^;

でも、そんなに着ぶくれずに「快適に」一晩過ごせるのは、現状だと外気温5℃くらいは必要かなぁ。。
>>[984]

>>インナーテント
ルームインルームみたいな考え方でしょうか?防寒対策として、ある程度の効果が見込めそうに感じます。実行したら是非レビュー希望ですm(__)m

ウチもフロントと前両側は何も貼っていませんでしたが、流石に夕べの-9℃は薄いシェード貼ってみました。100均のものなので効果はイマイチ実感できずでしたが(^^;

写真はちょっと前の物ですが、居住スペースは、一列目シート後ろに間仕切り、2列目両サイドはプラダンで自作したシェード、ラゲッジ両側とリアは透明のテーブルマットで作ったシェードを貼りっぱなしにして、更にそれぞれカーテン着けてます。
あと、窓枠やリアゲートの鉄板剥き出し部分がかなり冷えるので、コルクシート貼ろうと企んでいます。
今年2度目の道の駅潮見坂で車中泊です。
お仲間より、やんちゃ車とバイクが何台も居てやかましいです。
>>[990]

おはようございます。

残念ながら本日は岐阜の可児市にいるお客様
の所で打ち合わせなので調査はちょっと無理です。日曜日にまた此方に来ますので時間に余裕があれば調査したいと思います。
今日は群馬の道の駅よしおか温泉で車中泊です車(セダン)
草津、西の河原近くの駐車場。露天で身体ぽかぽかいい気分(温泉)晴れ
>>[994]

ん?
タラさんがこの表示を見たはずがないのだけど・・・さては?
>>[997]

そうですっ!
たどり着けたんですね!

ログインすると、残り978件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

車中泊旅行は最高だよね 更新情報

車中泊旅行は最高だよねのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。